CoCoSiA(ココシア)

A型男子との恋愛にはこの15個を注...(続き3)

10、好意は素直に受け取る

A型男性からの好意は、変に意地を張ったりせず素直に受け取るのが一番です。

女性もなかなか意地っ張りですが、A型男性も意地っ張りな面があります。

我慢強い彼らは意地っ張り自体はそこまでは強くないです。

しかし、相手に好意を伝えたり褒めたりすることが意外と苦手な奥手なA型男性は、好意を素直に受け止めてもらえなければ拗ねてしまいます。

これ以降はもう褒めない!と言わんばかりに意地を張ってしまうかもしれません。

もしA型男性が褒めてくれたときや好意を向けてきたときは、素直に喜んであげましょう。

きっと相手は嬉しくなって、いっぱい女性に尽くすようになるでしょう。

11、世話を焼く

A型男性がデリケートで用心深い性格なのはもうお分かりですよね。

そんなA型男性には、とことん世話を焼いてあげましょう!

相手が決断できずに何も決めれないでいるのなら、女性が代わりに決めてあげるのも良いでしょう。

また、何か些細なことで傷ついてしまったら、話を聞いて慰めてあげましょう。

A型男性は、もともとが真面目でしっかりしているため、人のお世話をすることが多い性分です。

お付き合いする女性も、頼りたい妹のような女性が多いようです。

しかし、そんなA型男性も甘えたくなりますし誰かに頼りたくもなるのです。

そんな中で、頼れる包容力のある女性が現れれば、心の底から尽くしたいと思うのです。

してもらった恩は忘れないのがA型男性です。

お世話をしてあげれる女性とは、お互いいい関係を保ち上手くやっていけるはずですよ!

12、自尊心を傷付けない

プライドが高いA型男性は、自尊心を傷つけられるのがとても嫌いです。

もっとも、男性はみんな好きな女性には少し良いところを見せたいと思うのです。

ですので、少し背伸びをしたことを言ったりカッコつけたことをしようとしたりします。

自分の知識を披露したくもなりますし、とにかく女性にかっこいいと思われたいのです。

女性としては、それはちょっと、、なんて思うこともあるかもしれません。

相手が明らかに間違っていることを言ったり、意見が違うこともあると思います。

しかし、ある程度のことなら聞き流してあげるぐらいの心の広さを持ってあげましょう。

逆に、自尊心を傷つけてくる女性は、例えそれが正しいことを言っていたとしても男性からは好かれません。

A型男性は特に、自尊心を傷つけないように優しく接してあげましょう!

13、自分たちのペースで育んでいく

隣の芝生は青いと言いますが、恋愛でも同じことが言えます。

男性は、他の人と比較されるとすぐに落ち込んでしまいます。

これも自尊心を傷つけるという事になりますが、特に元彼との比較なんかはやめましょう。

男性は全て違う人間で、女性も男性もそれは変わらないのです。

昔の恋人は忘れ去ってしまい、今の相手のことだけを考えてお付き合いするようにしましょう。

A型男性の場合は特に、自分たちのペースが乱されると非常に不安になってしまいます。

自分の計画通りに事が進まなければ、それだけで焦ってしまうのですね。

恋愛には多少の心配も必要です。

ですが、長く仲良くやっていくには、自分たちのペースを守っていくということも大切なのです。

14、彼の性格を理解する

これは何度も言ってきましたが、相手の性格や考え方を理解するということは一番大切なことです。

これは、A型男性に限らず全ての人に言えることです。

もし自分の性格を理解してくれず、否定ばかりされていたら嫌になってしまいますよね。

女性と同じで、男性も好きな人に否定ばかりされていたら自分に自信をなくしてしまいますし、一緒にいるのがしんどくなってしまいます。

A型男性は、イメージとしては几帳面や細かいといったことが先行しがちです。

ですが、それよりも何より一途で誠実だということが言えます。

道徳に反することは極力したくないのが彼らの所為なのです。

もし嫌なところがたくさん見えてしまっても、A型男性にしかない良いところをたくさん見つけてあげましょう。

そして、お互いの関係を上手く保っていってください。

ただし、女性ばかりが頑張っても上手くはいきません。