CoCoSiA(ココシア)

A型男子との恋愛にはこの15個を注...(続き3)

相手の真面目な性格を理解してあげて、認めてあげるということは非常に大切です。

A型男性の真面目さとは、誠実というだけではなく、計画的に行動したり色々なリスクを考えたりする面にもあります。

その辺りを、真面目と捉えるか細かいと捉えるかは人それぞれです。

しかし、ここを認めなければA型男性は心を開いてはくれません。

きっと、そこも好きになってお付き合いする女性がほとんどでしょうから、これらのA型男性の真面目さも受け入れているのかと思います。

しかし、真面目だからといって何でも言いなりになるべきというわけではありません。

相手も人間ですので、真面目に考えたことが間違っている場合もあります。

そういうときは、優しくフォローしながら間違っていることを伝えてあげるようにしましょう。

9、オシャレをサボらない

オシャレをサボらないことも、大事なポイントだと言えます。

全ての男性は好きな女性にいつもオシャレをしていてほしいものです。

その中でもA型男性は細かい変化に気付きやすいのです。

もし、女性が少し化粧をサボっていたり、髪の毛が絡まっていたりするとすぐに気づいて指摘してきます。

これは、女性からすればかなりハードルが高いですよね。

毎回デートのたびに完璧に仕上げていくというのは、なかなか体力のいることです。

それに、長く付き合えば付き合うほど手を抜きたくなるのも当たり前です。

また、A型男性が相手の女性の隙を見つけて、嫌いになるというわけでもありません。

逆に言えば、髪の毛を少し切った、化粧を少し変えたなどの変化にもよく気づいてくれることが多いのです。

女性としては、好きな人のために少し頑張ったことを気づいてもらえるのは非常に嬉しいことですよね。

A型男性とデートするときは、いっぱいおめかしして、相手をメロメロにさせちゃいましょう!

10、好意は素直に受け取る

A型男性からの好意は、変に意地を張ったりせず素直に受け取るのが一番です。

女性もなかなか意地っ張りですが、A型男性も意地っ張りな面があります。

我慢強い彼らは意地っ張り自体はそこまでは強くないです。

しかし、相手に好意を伝えたり褒めたりすることが意外と苦手な奥手なA型男性は、好意を素直に受け止めてもらえなければ拗ねてしまいます。

これ以降はもう褒めない!と言わんばかりに意地を張ってしまうかもしれません。

もしA型男性が褒めてくれたときや好意を向けてきたときは、素直に喜んであげましょう。

きっと相手は嬉しくなって、いっぱい女性に尽くすようになるでしょう。

11、世話を焼く

A型男性がデリケートで用心深い性格なのはもうお分かりですよね。

そんなA型男性には、とことん世話を焼いてあげましょう!

相手が決断できずに何も決めれないでいるのなら、女性が代わりに決めてあげるのも良いでしょう。

また、何か些細なことで傷ついてしまったら、話を聞いて慰めてあげましょう。

A型男性は、もともとが真面目でしっかりしているため、人のお世話をすることが多い性分です。

お付き合いする女性も、頼りたい妹のような女性が多いようです。

しかし、そんなA型男性も甘えたくなりますし誰かに頼りたくもなるのです。

そんな中で、頼れる包容力のある女性が現れれば、心の底から尽くしたいと思うのです。

してもらった恩は忘れないのがA型男性です。

お世話をしてあげれる女性とは、お互いいい関係を保ち上手くやっていけるはずですよ!

12、自尊心を傷付けない