CoCoSiA(ココシア)

A型男子との恋愛にはこの15個を注...(続き2)

不誠実なことは絶対にしませんし、そのようなことには非常に嫌悪感を抱きます。

それが大好きな彼女となれば尚更、嫌な思いをするのです。

不誠実な態度とは様々ですが、特に約束を守らなかったり嘘をつくなどの行為は致命的です。

これらの行為はどんな人も信用を失いますよね。

特に、自分にとって傷つくことやリスクのあることを嫌うA型男性からしたら、絶対に許せないことなのです。

A型男性だけでなく、お付き合いした人には誠実で一途に尽くしてあげましょう。

6、自分から行動する

A型男性は割と奥手な人が多いので、自分から行動するという事が大切になってきます。

奥手といっても、何も恋愛におけることだけではありません。

用心深いA型男性は、何をするにも一旦考えてから行動します。

理屈に合わないことは危ないと考えてやらない方向に考えます。

しかし、避けるだけでは人生は楽しくありません。

もし彼があまりにも計画的で用心深いようなら、女性の方が決断をして引っ張っていくことも必要になります。

昔から女性の方が度胸があると言います。

こういう時こそ力の発揮どきだと思って、いざという時は頼られるような彼女を目指しましょう。

7、上手に褒める

A型男性は繊細で傷つきやすい性格です。

デリケートな分、褒めてくれる人にだけはたくさん懐くという、子犬のような一面もあるのです。

誰だって褒められたら嬉しいですよね。

では、上手に褒めるとはどのような褒め方のことを言うのでしょうか?

嬉しい褒められ方は人それぞれです。

A型男性の場合は、具体的に褒めてあげることが好まれます。

彼らにとって、具体的であることは信用できるものと同等のようなものです。

もともと用心深い彼らは、なんとなく発したような適当な言葉に対しては、喜ぶ前に疑う気持ちを持つのです。

すごいね、かっこいいね、などの単純な言葉を繰り返していれば、相手は疑ってしまいなつくどころか逆効果になります。

もちろん、それらの言葉を喜ぶ時もたくさんあります。

しかし、A型男性が何か褒めて欲しいと言う合図を出しているときに、適当な言葉で褒めるのは良くありません。

少し大変かもしれませんが、自分だけの忠犬だと思って可愛がってあげましょう。

きっと相手の女性にすり寄ってきて、今後一生大切にしてくれるはずですよ。

8、真面目さを理解してあげる

相手の真面目な性格を理解してあげて、認めてあげるということは非常に大切です。

A型男性の真面目さとは、誠実というだけではなく、計画的に行動したり色々なリスクを考えたりする面にもあります。

その辺りを、真面目と捉えるか細かいと捉えるかは人それぞれです。

しかし、ここを認めなければA型男性は心を開いてはくれません。

きっと、そこも好きになってお付き合いする女性がほとんどでしょうから、これらのA型男性の真面目さも受け入れているのかと思います。

しかし、真面目だからといって何でも言いなりになるべきというわけではありません。

相手も人間ですので、真面目に考えたことが間違っている場合もあります。

そういうときは、優しくフォローしながら間違っていることを伝えてあげるようにしましょう。

9、オシャレをサボらない

オシャレをサボらないことも、大事なポイントだと言えます。

全ての男性は好きな女性にいつもオシャレをしていてほしいものです。

その中でもA型男性は細かい変化に気付きやすいのです。

もし、女性が少し化粧をサボっていたり、髪の毛が絡まっていたりするとすぐに気づいて指摘してきます。

これは、女性からすればかなりハードルが高いですよね。

毎回デートのたびに完璧に仕上げていくというのは、なかなか体力のいることです。

それに、長く付き合えば付き合うほど手を抜きたくなるのも当たり前です。

また、A型男性が相手の女性の隙を見つけて、嫌いになるというわけでもありません。

逆に言えば、髪の毛を少し切った、化粧を少し変えたなどの変化にもよく気づいてくれることが多いのです。

女性としては、好きな人のために少し頑張ったことを気づいてもらえるのは非常に嬉しいことですよね。

A型男性とデートするときは、いっぱいおめかしして、相手をメロメロにさせちゃいましょう!