CoCoSiA(ココシア)

A型男子との恋愛にはこの15個を注...(続き2)

ヤキモチを妬かせるというのは、女性側にありがちなことかもしれません。

相手があまりにもヤキモチを妬かないので、本当に好きかどうかわからない。

そんな理由から、わざと彼氏の前で他の男性にボディタッチしたり、彼氏といるときに他の男性の話題ばかり出したりという人も少なくないかもしれません。

しかし、こんな行動はA型男性にとって逆効果となります。

冷静に人を判断するA型男性は、他の男性にもしっぽを振る彼女に対して、ヤキモチを妬くとともに不信感を抱き始めます。

可愛いレベルの男性との交流なら大丈夫です。

しかし、度を過ぎれば別れを告げられることもある程、リスクが高いのです。

本当に好きであれば、遠回しな愛情の確認はやめて直接不満を伝えるようにしましょう!

5、不誠実な態度はしない

A型男性は、非常に誠実で一途な方が多いです。

不誠実なことは絶対にしませんし、そのようなことには非常に嫌悪感を抱きます。

それが大好きな彼女となれば尚更、嫌な思いをするのです。

不誠実な態度とは様々ですが、特に約束を守らなかったり嘘をつくなどの行為は致命的です。

これらの行為はどんな人も信用を失いますよね。

特に、自分にとって傷つくことやリスクのあることを嫌うA型男性からしたら、絶対に許せないことなのです。

A型男性だけでなく、お付き合いした人には誠実で一途に尽くしてあげましょう。

6、自分から行動する

A型男性は割と奥手な人が多いので、自分から行動するという事が大切になってきます。

奥手といっても、何も恋愛におけることだけではありません。

用心深いA型男性は、何をするにも一旦考えてから行動します。

理屈に合わないことは危ないと考えてやらない方向に考えます。

しかし、避けるだけでは人生は楽しくありません。

もし彼があまりにも計画的で用心深いようなら、女性の方が決断をして引っ張っていくことも必要になります。

昔から女性の方が度胸があると言います。

こういう時こそ力の発揮どきだと思って、いざという時は頼られるような彼女を目指しましょう。

7、上手に褒める

A型男性は繊細で傷つきやすい性格です。

デリケートな分、褒めてくれる人にだけはたくさん懐くという、子犬のような一面もあるのです。

誰だって褒められたら嬉しいですよね。

では、上手に褒めるとはどのような褒め方のことを言うのでしょうか?

嬉しい褒められ方は人それぞれです。

A型男性の場合は、具体的に褒めてあげることが好まれます。

彼らにとって、具体的であることは信用できるものと同等のようなものです。

もともと用心深い彼らは、なんとなく発したような適当な言葉に対しては、喜ぶ前に疑う気持ちを持つのです。

すごいね、かっこいいね、などの単純な言葉を繰り返していれば、相手は疑ってしまいなつくどころか逆効果になります。

もちろん、それらの言葉を喜ぶ時もたくさんあります。

しかし、A型男性が何か褒めて欲しいと言う合図を出しているときに、適当な言葉で褒めるのは良くありません。

少し大変かもしれませんが、自分だけの忠犬だと思って可愛がってあげましょう。

きっと相手の女性にすり寄ってきて、今後一生大切にしてくれるはずですよ。

8、真面目さを理解してあげる