CoCoSiA(ココシア)

O型あるある24選!よくとりがちな...(続き6)

毎日マメに連絡をしてくれたり、週末は必ずデートをおしてくれたりもします。

付き合っていて、安心できる血液型だといえるでしょう。

とはいえムードメーカーでもあり、リーダーシップを取れるO型は、異性にモテます。

そのため、告白をされたり、誘惑されてしまうなんてことも…。

そして、その好意に対して初期段階では気づきません。

告白をされて初めて気づくなんていう鈍感な一面も持っています。

しかし、誘惑に負けず、きちんと誠意をもって断ることができる血液型でもあるため、心配は皆無だといえるでしょう。

楽しいことが大好き

また、O型は楽しいことが大好き♪

人を大勢集めてパーティをしたり、季節毎のイベントに参加したりと、盛り上がることが大好きな性格です。

そのため、SNSなどを見ると仲間にたくさん囲まれている、いわゆる「リア充」と呼ばれるような写真が多いといえるでしょう。

自分でイベント毎も開催するのも好きな血液型です。

そして、人望も高いので、人が大勢集まるのです。

また少人数よりも大人数を好む傾向があります。

裏方よりも、リーダーシップをとって場の進行を盛り上げたり、司会進行などをやって目立ちたいと思うタイプでもあります。

ポジティブ

O型の性格はポジティブな傾向にあります。

物事に対して不安を抱いて行動ができなくなったりすることはあまりないといえるでしょう。

「よくない事が起きるのではないか。」とはあまり考えず、物事を良い方向にしか考えません。

そのため、発言もネガティブなことをいうことはあまりなく、人を元気づけたり、励ましたりすることができます。

周りから見ると単純な性格だと思われがちです。

ですが、そのポジティブさに周りが救われることも。

いつも元気で明るいポジティブなO型は、周りも明るくしてくれて、ポジティブな方向に引き寄せてくれる血液型だといえるでしょう。

物おじしない

物おじしないのもO型の性格の特徴。

ポジティブな性格のため、恐れることがあまりなく、行動することができるのです。

物おじしない性格に周囲がびっくりすることもしばしば。

しかし、その勇気ある行動に周りもついていくため、リーダーシップをとることが多い血液型であるともいえます。

また、O型は周りに気を遣い怒ったり怒鳴ったりはしないのです。

ですが、理不尽なことや曲がったことが大嫌いなのです、そういうことが起きたときは、物おじせず真っ向から戦う性格であるといえるでしょう。

裏表のない性格

O型の人は裏表がない性格です。

打算的な発言をしたり、人を貶めることをあまり考えないため、発言や考え方がシンプルであり、二面性を持たないといえるでしょう。

また、自分を良く見せようともあまり考えず、素の自分を見せることができる性格でもあります。

そのため、周囲に印象を聞くと同じ印象を感じている人が多いといえるでしょう。

裏表がないため、非常に分かりやすい性格でもあります。

嘘をついたり、人をごまかしたりすることができないのです。

嘘をついてもすぐにばれてしまうため、嘘をつくことに対してあまり意味を感じていないともいえます。

愛情深い

またO型は人に対して愛情深く、絶対に人を裏切るような行為はしません。