CoCoSiA(ココシア)

O型あるある24選!よくとりがちな...(続き3)

あなたのO型のイメージと照らし合わせながら、あなたの身の回りのO型の人を頭に浮かべながら、読んでいってみてくださいね。

きっと、「あるある」と思いながら、読めるはずですよ(笑)

ひょうきん

O型の人の印象は?と聞かれたときに「ひょうきん」と答える人は多いのではないでしょうか?

O型は4つの血液型の中で、一番ひょうきんものだといわれています。

面白いことをいって周りを笑わせてくれたり、場を盛り上がらせてくれる人が多く、周囲から好かれる性格だといえるでしょう。

そして、笑いのセンスも高いため、場をしらけさせたり、空気を凍らせたりすることもありません。

またいつでも笑顔なので、周りの人も親しみをもって付き合うことができます。

こうして、周りの人を惹きつける傾向にあるといえるでしょう。

そしてひょうきんもので人嫌いという人は皆無です。

ひょうきんものというのは人が好きだからこそ、周りの人に対してサービス精神を発揮する事ができ、盛り上げたり、周りを笑顔にすることができるといえます。

また、ひょうきんものというのは一方的な会話をあまり好みません。

そのため、聞き上手でもあり、他人の話に興味をもって聞くことができる性格であるともいえます。

聞き上手は、人から好かれやすく、また信頼感を与えることもできます。

また、笑顔で聞いてくれるため、話しやすく、自分の悩みや弱みを素直に打ち明けられるのです。

大らか

また、O型の性格は「大らか」であると答える人も多いのではないでしょうか。

確かにO型は、滅多なことで怒ったり、怒鳴り散らしたりはしません。

O型の人は「あいつが怒ったところを見たことない。」と言われる人が多いようです。

優しい性格で、喜怒哀楽の感情が激しくなく、安定している性格だといえます。

平和主義者で、喧嘩や暴力などは好まず、周りで怒っている人がいてもなだめることができる性格です。

喧嘩の仲裁役などにもかって出るのがO型だといわれています。

場を和やかなムードにするのが得意な血液型だといえるでしょう。

イラッとしたことがあっても、怒ったら周りの雰囲気を壊すことがわかっているため、グッと我慢ができる辛抱強い性格でもあるといえます。

【おおらかな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

物事に一生懸命取り組む

O型は物事を適当に行うのが嫌いであり、一生懸命取り組む傾向があります。

例えば、学生時代に運動会や文化祭などの出し物に本気で取り組み、周りを巻き込んでいくことができる血液型といえるでしょう。

周りがやる気がなかったとしても、O型が一生懸命に取り組んでる姿に感銘を受け、周りもどんどん一生懸命取り組むようになっていきます。

周りに影響を与えるくらい一生懸命に取り組むことができるのは、真剣に物事に向かって対応することが出来るからだといえるでしょう。

また、仕事などに対しても真面目に取り組む傾向があります。

周りから信頼されやすく、重要な仕事などを任せられたり、リーダーとして抜擢されやすい血液型であるといえます。

適当な対応をしたり、途中で投げ出したりということは絶対にしません。

最後まで諦めない性格で、何事も120%で対応をしようとする努力家でもあるといえます。

八方美人

O型は周りの空気を読むことが得意です。

そのため、人に合わせることができ、相手に対して不快と感じるような態度はあまりしません。

また、人を傷つけたり、怒ったりすることもせず、争いごとは避ける傾向にあります。