CoCoSiA(ココシア)

O型あるある24選!よくとりがちな...(続き7)

人に対して、愛情をもって接しているため、悩みごとを相談されたら、真剣に答えますし、解決しようと協力してくれます。

また、人が困っているときは率先的に助けてあげることが出来る性格です。

仲間を見捨てるようなことは絶対にしません。

そして、自分の周りにいる家族や友達、仲間、恋人などは非常に大事にしています。

その愛情はたまに暑苦しいと感じてしまうほど(笑)

そのくらい愛情深い性格であるといえるでしょう。

家族を大事にする

O型の人は、家族を大事にする傾向が多いといわれています。

そのため、仕事が終わるとまっすぐ帰ったり、土日などの休日は家族のために使ったりと、家族に対する愛情は強い傾向にあります。

子供の運動会や文化祭などは必ず参加し、何よりも家族を大事にします。

家族サービスも多く、子供の誕生日は必ずお祝いしてあげたり、クリスマスや七五三などは誰よりも張り切る傾向にあります。

また男性は、妻のことも非常に大事にします。

家事育児などは率先的に手伝う、いわゆる「イクメン」でもあります。

家事育児に追われている妻のために、子供の面倒を率先的に見てくれる。

そして、妻が家事育児から解放される時間も率先的に作ってあげることができる。

そんな心優しい素敵な旦那様になる傾向が高いといえるでしょう。

また、女性も料理上手だったり、気遣いができる人が多く、居心地が良い環境を作り出してくれます。

毎日飲んで、家に酔っぱらって帰ったり、土日はゴルフに行ってしまい家にいないということは少ない血液型だといえます。

結婚して家庭を育むには最適な血液型といえるのではないでしょうか。

整理整頓が苦手

O型の人は、部屋を綺麗にするというよりも、機能性が高いかどうかにこだわります。

例えば、取りやすい場所によく使うものがあるか、見えやすい位置に好きなものがあるかなどにこだわる傾向が高いといえるでしょう。

散らかっていてもあまり気にしません。

普段からコツコツと部屋を綺麗にするタイプではなく、短期集中型。

せっかく部屋を綺麗にしたとしても、また機能性が高い部屋に戻ってしまうことが多く、整理整頓は苦手な血液型だといえるでしょう。

とはいえある一部分には非常にこだわりをもっていたりもする少し変わった一面もあります。

例えば部屋自体は非常に汚いのに、本棚だけがあいうえお順になっていたり、冷蔵庫の中だけが非常にきれいだったりなんてことも。

機能性が高いかどうかによって判断しているため、一部分だけは非常にこだわりをもって整理整頓をしているのです。

これは、他の血液型からはあまり理解できない掃除術を持っている血液型でもあります。

単純明快な考え方をする

また、O型の人は複雑なことを考えるのが苦手。

シンプルな思考回路であり、単純明快な考え方をします。

右といったら右、左といったら左。

逆らうことはあまりなく、言われたことに対して言われたとおりに行動をします。

人を疑うこともあまりせず、その人の発言や行動そのものを信じます。

そのため、人に騙されてしまうことも多い血液型だといえるでしょう。

自分よりも他人を大事にする

O型の人は愛情深いため、自分よりも他人を大事にする傾向にあります。

自分を犠牲にして他人を助けようとすることもしばしば。

頭で考えるよりも先に、行動してしまう血液型でもあります。