CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の人と付き合って困った8...(続き2)

大体大雑把くらいが丁度いいのです。

デートというのは時間通りに行ける訳ではありませんし、きっちりしすぎていると女性側もかえってしんどくなるくらいですからね。

私も予定を立てる時はとりあえず目当ての所に行けたら良いなという軽い気持ちで思っています。

神経質すぎたデートだと本当に面白くありませんからね。

きちんとした言動をしないと怒られる

関西圏だけかもしれませんが、全くそんな事はありません。

そもそもきちんとした言動というのは、敬語かもしくは礼儀も当てはまるかもしれませんね。

確かに最近では敬語を使えないという人もいますし、礼儀がなっていないという人もいます。

別に敬語に関してはそこまで気にしませんが、礼儀がなっていない人は好きではないです。

自分自身だと怒るまではいかないのですが、ただし自分の大切な人に迷惑をかけているのであれば怒るかもしれません。

私自身がきちんとした言動を出来ている訳ではないので偉そうに言える立場ではないのですが、最低限礼儀はわきまえるようにしています。

過去のことをずっと根に持つ

申し訳ありませんが、これはガチですね。

私も結構過去の事をずっと根に持ちます。

ただしものによってはネタにしているので、そこまで怒っている訳ではないものもあります。

私の場合根に持ったらストレートに攻撃をするかもしれません。

攻撃と言ってもあの時あーだったよね、本気で困ったわというネチネチした攻撃をします。

仲の良い友達であればネタで終わるかもしくはその場でちゃんと言うくらいですが、本気で切れそうになったもしくは私以外に色んな人に迷惑をかけた人間には容赦をするつもりはありません。

怖いと思われるかもしれませんが、それはその人に嫌われても良いと思っているからです。

そのくらい腹が立っていると相手も理解出来るでしょうからね。

束縛が激しい

これどちらかというと男性よりも女性に多いかもしれません。

特に若い年代の人は微妙な束縛をしたがる人はたくさんいます。

どんな束縛かというと、自分以外の異性と一緒に遊びに行かないや、男性だとスカートを履くな、メールをちゃんと返せなどがありますね。

私の知り合いにも束縛してくる恋人がいたようです。

束縛する人間=自分に自信がないというのと心が狭いアピールをしているだけなので、本当にみっともないと思いましたね。

私は束縛をする人間ではないので気持ちは理解できません。

A型の男性の皆さん、女性のへの美の束縛は将来的に自分の首を締める事になるのでやめておいた方が良いですよ。

私の知り合いの女性は、束縛彼氏から化粧するなやスカートを履くなという禁止例が出たため、女性として物凄くだらしなくなってしまいました。

将来的に一緒にいたいと思っているのであれば、女性にはいつまでも美しくなる努力をしてもらうようにした方が自分のためでしょう。

心配性で何度も連絡してくる


A型の人間って本当に気にするタイプなので、心配性なんですよ。

嫌な言い方をすると、相手が電話に出るまで10回以上着信履歴を残した事があります。

あまりにも連絡しすぎたため、他の人からはストーカーかと突っ込みを受けた事があったくらいです。

別に事前連絡をもらっているのであれば、私もそこまで連絡をしません。

実際連絡をしても待ち合わせ時間に来る所か遅れてくるのでそれが物凄く迷惑なのです。

ほとんどの人はちゃんと来てくれるのですが、寝坊したり遅刻したという連絡がないと不安になります。

別にしたくてしてる訳ではありませんからね。

A型の人と付き合ったことありますか?

A型の人はある意味で言えば犬と同じと思って下さい。