CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の人と付き合って困った8...(続き6)

論理的思考が得意

人によります。

A型の男性であれば論理的な思考か得意のようです。

女性は基本的にどの血液型でも論理的な考えではなく、感情的に動きます。

それゆえA型の女性はある意味非常に面倒臭いとも言えるでしょう。

一応論理的な考えをしますが、自分の感情に左右されてしまう事もあるので、論理的な考えに基づいて自分の価値観や意見を相手に押し付けるのです。

男性は比較的論理的な考えをするので女性よりはまだマシですが、プライドが極端に高すぎる人からだと結構嫌味に聞こえたりします。

自分の論理的な考えに基づいているので、それを崩されてしまうとめちゃくちゃ弱体化しちゃうんですよ。

他の血液型と違って少々理屈っぽいので、そこが鼻につくという人は合わないかもしれませんね。

プライドが高い

A型はプライドが高いかもしれません。

私は今ではプライドは全くありませんが、子供の頃は酷かったです。

元々どんくさくてよく人からからかわれる事が多いのですが、子供の頃は人からからかわれる事が大嫌いでした。

今思い返すと子供ながらにプライドが高かったのだと思います。

高校生くらいまで受け入れられませんでしたからね。

プライドが高いというのは、自分に対しての評価が凄い事を表しています。

確かに人間生きるためにはプライドというものは必要かもしれません。

しかしそのプライドとは本当に必要なものなのでしょうか?

私は現在人間としての最低限のプライドは持っていますが、それ以外はなくしています。

何故かというと、プライドが高すぎる人間は全てを損しているからですね。

プライドが高すぎる人間は、仕事上において最も厄介な存在でしかないからです。

プライドが高いゆえ、人からは素直に教えを請う事も素直に助けてと言える訳でもなく、自滅してしまうケースばかりですね。

勝手に自滅するなら良いのですが酷い人だと突然仕事に来なくなる、急に泣き出すなどみっともない行動をとるのです。

仕事ならまだ良いとも言えませんが、A型の人間は人間関係がある意味で言えば複雑でしょう。

プライドが高過ぎるゆえに人を見下してしまう傾向があります。

これは友達や恋人においてもそうです。

プライドが高いと付き合う人間が限定され、深く浅いもしくは浅く狭い人間関係しか築く事ができません。

固定観念の塊なので、酷い話友達の順位も決めてしまうなんて人もいるんですよ。

私自身順列ではないですが、いい人間と悪い人間の扱いはとても酷かったですね。

昔は露骨に態度に出していたくらいでした。

今ではやめていますが、親友や友達、そして恋人など人間関係関係は全て同等です。

プライドは高すぎると本当に嫌がられます。

特に男性は元々女性以上プライドが高い存在なので、扱い方を間違えてしまうと攻撃的になってしまう事もしばしばです。

よくモラルハラスメントや家庭内で奥さんを見下すような発言をしている男性はA型が多いようですよ。

我慢強い

私には当てはまりませんが、基本的にA型の人間は我慢強い人間が多いです。

我慢強いというのはプライドが高いのと比例している部分があります。

プライドが高い人間は人に助けを求める事はなく、反対に良い所を見せようとして我慢する傾向が強いでしょう。

我慢強いというのは一見すると聞こえが良いかもしれませんが、事なかれ主義でもあると考えておいて下さい。

A型は固定観念の塊、そしてプライドが高く、自分が我慢すれば全て収まると思っているのです。