CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の人と付き合って困った8...(続き7)

第三者からすればそれは見苦しいだけなんですよ。

誰かがそうしてくれって頼んだ訳でもないのに、勝手に自分では我慢して爆発させて、相手側からすれば何故もっと早く言わないの?くらいしか考えていません。

A型の女性は我慢強い傾向がありますが、不満が溜まりに溜まってしまうととんでもない行動に出てしまうことがあるのです。

結構ストレス解消が下手くそなので、友達の目線で見ると心配にはなります。

A型の人と上手く付き合って行くならば、時々不満に思っている事はないか聞いておいた方が無難でしょう。

一度決めたら頑固

O型程ではありませんがA型も中々頑固な人は多いですね。

良い言い方をすれば芯が強いと言ってもよいでしょう。

芯が強い人は意志がはっきりしている分、行為を持たれやすいです。

ただ頑固な分、それを覆すには少々時間がかかります。

頑固という意味は基本的に悪い意味でしかないからです。

頭でっかちで自分の事を正しいと思っていますからね。

私は豆腐メンタルそして自分の意志が全くないので、頑固はおろか柔軟な考えかもしれません。

A型でも私のように豆腐メンタルであれば、意見を覆す事が可能なのです。

もし相手の意見を覆したいと思うのであれば、理論的に示しましょう。

A型は理論が好きなので、ただダメだというよりも理由を付けてから言わないと動く事はありません。

A型の一途な愛情をしっかり受け止めよう!

A型には恐ろしい面もありますが、仲良くなればその人の事を大切にするので、結構頼ってもらえる事も多いです。

私の友達はみんな優しい人ばかりなので、私の事を理解してくれています。

愛情が重ければ控えますし、言ってくれればよほどの事でない限り善処するでしょう。

しかし愛情よりも裏切った後は悲惨だと覚えておいて下さい。

私はさすがに相手を嫌な気分にさせてしまうくらいですが、酷いケースだとストーカー被害に合う人もいます。

ストーカー行為までになるとさすがに犯罪行為になるので、恐ろしいです。

さすがに私もストーカー行為は死たことがありません。

よくやっていそうと言われますが、現実的にしんどいですし夜は普通に寝たいので無理です。

私のように誰もが誰もストーカーになるという訳ではなく、非道な手段を使う事もありますよ。

A型はある意味で言えば物凄く扱いやすいので、扱いを間違えなければ楽しいかもしれません。

恋愛に関しててですが、友達ならまだしもA型同士だと長続きはしにくいでしょう。

お互いプライドが高く固定観念の塊であるので、衝突が多くお互いが折れる事がありません。

A型と相性が良いのはA型以外の人です。

協調性があるので、A型は他の血液型と上手く付き合いやすいのです。

特にO型は固定観念が全くなくある意味ぶっ壊れている存在でもあるので、振り回される事もたくさんありますが、非常に付き合いやすいとも言えます。

基本的に私の周りにはほとんどO型やB型しかいません。

O型はかなり自由奔放ですし、時間もルーズな人も多く、かなり大雑把でA型がしっかりするしかないです。

しかしお互いが違うからこそ、一緒にいて楽しいですね。

自分の固定観念をぶち壊してくれる存在はとても貴重ですよ!