CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の人と付き合って困った8...(続き4)

言葉で言えば良いというものではありませんからね。

ただ旦那には言ってもらってはいませんが、同性の友達同士だとよく好きだよという事は多いです。

これは女性同士からかもしれません。

マメに連絡をとりあう

正直に言うとなくても大丈夫です。

実は最初の頃はマメに連絡を取りたいなと考えていましたが、現在はそんな考えはありません。

何故なら面倒くさいからです。

短文ならともかく、毎回毎回長文を打つのってすっごいしんどいし面倒くさいんですよ!
普段パソコンや頭を使う作業していると、メールの文章を考える事がしんどくなるのでストレスになるのです。

ただ他の女性はみんなマメに連絡を取りたいと思う人は多いようですね。

どちらかと言うと男性はほとんどメール不精な人ばかりなので、そこまで必要ではないそうです。

マメに連絡を取り合った方が良いかはその人によりますので、確認しておいて下さい。

連絡がきたらなるべく早く返信くする

これはA型ありますね!
連絡が来ていたらなるべく早く返信するようにしています。

待ち合わせや約束など重要な連絡であれば、速攻で返す様にしていますよ。

しかしそれ以外の世間話程度の内容であれば、そこまで急ぎでは返していません。

今現在友達と身内と毎日メールのやり取りをしているのですが、お互い長文になるので、かなり時間の間隔を空けてメールをしています。

自分が用事ある時は仕方ありませんが、余裕のある時は底までではありませんね。

それは何故かと言うと、相手がメールを返信するスピードにもよります。

送ってすぐ送ってすぐみたいな間隔だと、こっちもしんどいんですよ。

短文ならまだしも、長文なら文章を考えないといけないので、体力がいります。

A型以外の血液型のみなさん、A型は早くメールを返してくれるだろうと思っているかもしれませんが、重要な事は仕事の後でもすぐに返ってくるとだけ思っておいて下さい。

異性の話はNG

これは基本的に女性に多いですね。

多分血液型関係ないと思います。

私の周りの女性はA型以外の人もたくさんいますが、その女性達全て彼氏の口から異性の話しは聞きたくないという人ばかりです。

理由を聞くとやはり嫉妬心が強いみたいですね。

別に特に関係のない女性であっても、彼女からしてみれば嫌悪感は隠せれません。

年齢関係なく嫉妬するようなので、あまり話題に出さないようにしています。

しかし私は反対にめちゃくちゃ聞きたがります。

旦那に今までの彼女はどんな人だったか、風俗に行った事があるのかという一般的な女性が絶対にしないような質問をよくぶっ込んでいますよ。

別に元カノに対抗意識を持つ事はありませんが、相手の事が好きだからこそどんな恋愛をしてきたのか興味があります。

記念日やイベントを大切にする

A型はマメな上に几帳面なので、誕生日やイベントごとは大切にしています。

A型の友達から誕生日おめでとうメールをもらうなどもあります。

私自身友達の誕生日は把握するようにしていますし、当日にはメールを送るようにしていますね。

単純に自分がしてもらったら嬉しい事をしているだけなのと、相手のことがすきなので無条件で送るという感じかもしれません。

イベントごとは絶対にしなければいけないという訳でもなく、楽しそうだからが理由でしょう。

バレンタインやクリスマスのイベントって参加出来たら楽しいですからね。