彼の気持ちが、あなたにどれくらい向いているのか気になりませんか?

片思いをしている女性であれば、当然彼の気持ちが気になることは間違いありません。

しかし、「彼の真意がつかめない」「彼が何を考えているのか知りたい…。」また、「彼は私を彼女にしたいのか?」などの疑問に、少しでもお答えできればと考えています。

今回の記事は、そんな男性の真意を確かめるための方法をいくつかご紹介していきます。

あなたは彼が自分に対して本名だと高をくくっていませんか?

もしかしたら、彼はあなたのことをキープとして考えているのかもしれません。

そんな男性心理をどのようにすれば見分けることができるのでしょうか。

ちょっぴり不安に感じている女子たちは必見です!こちらの記事を読み、男性の心理や真意を追求していきましょう。

️あれ…私って本命だよね?

彼のさりげない言葉や、さりげない仕草、また他の女性と話している姿などを見て、「あれ?私って本名じゃなかったの…?」なんて、悲しい気持ちになっていませんか?

今回は、そんな男性の心理をしっかり見つめ直し、彼が何を考えているのか一緒に考えていきましょう。

あなたのその不安が案外的中していることも考えられます。

彼が、どのような気持ちでいるのか知ることで、少しでもあなたの恋愛に役立てればと思います。

また、彼の気持ちが知りたい人にもぜひ読んでもらいたい記事になります。

では、早速彼の気持ちを探っていきましょう!

男性は行動がすべて


男性は、「単純」と言われるほどわかりやすい行き方をしています。

つまり、男性は行動がすべてになります。

「行動が全て」と言う事は、自分の気持ちが行動に出てしまっていると言うことになります。

また、男性は案外自分の気持ちが表情に出やすく、自分が一生懸命隠しているつもりでも相手に伝わってしまうこともあります。

このようなことから、案外男性はわかりやすい行動をしているのかもしれません。

真意が知りたいならチェック!

もし、男性の真意が知りたいなら、あなたの気になる男性の行動をチェックしてみましょう。

そんな男性の行動をチェックすることで、彼の気持ちがわかることもあります。

また、彼があなたとどのような関係になりたいのか、またあなたのことをどのように見ているのか…。

など、さらに詳しく掘り下げて見ていく必要もありそうです。

彼の真意が知りたいなら、まずは「彼の行動を全てチェックせよ!」と言うことになります。

️彼の本気度はどれくらい?真意を確かめる方法8個

それでは、彼があなたに対する気持ちはどれくらい本気なのでしょうか?ここからは、そんな彼の真意を確かめるための方法をいくつかご紹介していきます。

彼の様子や行動をよく思い起こし、これまでの行動パターンをよく考えてみていきましょう。

少しでも、不安に感じる部分やあなたへの気持ちが伝わっていないように感じるのであれば、必ず彼の本気度がどれくらいなのか確かめて、彼の真意を探っていきましょう。

連絡の頻度はそのぐらい?


1番わかりやすい行動パターンとしては、彼があなたに連絡をくれる頻度はどれくらいになりますか?あなたから連絡したわけでなく、彼から連絡してきた場合のみ考えてみてください。

頻繁に連絡を取り合っているけども、ほとんど連絡しているのは私から…。

と言う人は、彼から連絡が来たことを思い出して考えていくようにしてください。

彼から連絡してきてくれる

もし、気になる彼から連絡してきてくれる場合、かなりあなたのことを気になっている様子です。

また、連絡してくると言う事は、あなたは「今何をしているのか?」「どこにいるのか?」「会えないか?」など、あなたに対して自分の気持ちをぶつけたいようなところもあります。

彼からかなり連絡が来る場合、脈ありだと考えてもよさそうです。

しかし、注意点は彼がたくさんの女性に連絡をしているような男性であれば、あなたの事はただの暇つぶしに考えてることもあります。

彼が、真面目で女っ気が少ないようであれば、あなたに脈ありサインなのかもしれません。

いつも自分からだし返信もかなり遅い…

もし、あなたが彼にばかり連絡しているのであれば、あなたが好意を寄せていることになります。

また、彼が人見知りは引っ込み思案の場合あなたからの連絡を待っていることもあります。

しかし、基本的に男性は分かりやすい性質もあり、自分が気になった女性に対してはアプローチをかけたいと思うものです。

いつもあなたから彼連絡をしている場合、彼はあなたのことを友達のように思っていることも考えられます。

【彼からの連絡の頻度が減ったな…と思ったら、こちらの記事もチェック!】

突然電話してみる

あなたは、彼に突然電話してみたことありますか?その時の状況をよく思い出してみましょう。

突然電話をしてきた彼女に対してどのような態度や対応を取りますか?その対応により、あなたのことを好きか嫌いかがわかってしまいます。

しかし、彼の性格や癖などもありますので、一概には言えないところもあります。

しかし、おおまかな目安としてこちらの状況を加味して、彼の気持ちがあなたに向いているかを確認していきましょう。

すぐに出るor必ず折り返してくれる

もし、突然の電話に彼が出てくれた場合、あなたの事は嫌な印象では無いようです。

むしろ、好印象夜、突然のことで何かあったのかな?と気になる様子も伺えます。

さらに、突然の電話だったのでその場で電話を取ることができなくても、話ができる状況になれば折り返して連絡をして来ることがあれば、おそらく彼はあなたのことが気になっている様子です。

このように、あなたからの連絡が突然あっても、きちんと対応してくれる姿はあなたに対する気持ちの表れで行動してくれているのかもしれませんね。

無視or「何?」とメッセージが届く…

突然の連絡をしたにもかかわらず、スルーやメールで「何か用事だった?」などと入ってくる場合、あなたのことを友達や知り合いくらいにしか思っていないのかもしれません。

さらに、無視をしてくる場合あなたに対してほとんど興味がないのかもしれません。

さらに、メッセージが届く場合はあなたからの突然の電話はどのようなことだったのか、ちょっぴり気になっている様子もかかります。

さらに、留守番電話にメッセージが入っていた場合、これは脈があると考えてもいいですね。

あなたからの連絡が取れなかったことに対して、あなたへ連絡してきてくれているわけですから、そこで電話を取れなかったため、メッセージを入れてきてくれたのでしょう。

別の男を匂わせた時の反応

それでは、あなたが本命の彼以外の男性の話をした時の態度はどのような態度になるのでしょうか?

もし本命の彼がやきもちを焼いてくれる様子を少しでも見せてくれるなら、あなたに対して気持ちがあるのかもしれません。

しかし、プライドの高いからであればそんな様子を見せたくないと思うこともあり、なかなか思う反応が得られないことも考えられます。

こちらの項目も、そんな彼の性格や行動パタンをよく考えながらチェックしていくといいですね。

かなり嫉妬してくる

彼の前で、別の男性の話をしたときにかなり嫉妬してくる様子であれば、彼はあなたのことをかなり好意的に考えているようです。

あなたのことを独占したい気持ちもあり、かなり嫉妬してるのかもしれません。

しかし、かなり嫉妬してくる様子はあなたのことを本気で思う様子なので、あなたのことを本気で好きなのかもしれません。

またかなり嫉妬してくる様子は非常にわかりやすい男性の行動パターンになりますので、他の男性の話をした時の反応で彼が、わかりやすい性格なのかを見極めることもできそうです。

全然興味なさそう

あなたが、他の男性と楽しそうにしている様子や、他の男性の話をしても全く興味がなさそうであれば、あなたのことをただの友達や知り合いとしか見ていないのかもしれません。

全然興味なさそうにしている中にも、かなりプライドの高い彼であれば表に気持ちを出さないようにしていることも考えられます。

あなたが彼と接する中で、彼のプライドが高いと感じるのであれば、もしかしたらあなたに好きな気持ちがあっても全然興味なさそうな態度に振る舞うことも考えられます。

デートする時は?

気になる彼とデートするときの様子を思い出してください。

デートをすると言う事は、かなりあなたに興味があるということです。

また、デートをしたい気持ちになるということは、端からカップルと見られても良いと感じているところもあるようです。

このように、デートするときに彼とどこに出かけるか、またどのようなデートコースが多いかを思い出しながら彼の行動パタンを考えていきましょう。

前々から予定を立ててお出かけしてくれる♪

いつも2人でデートを楽しむ時は、前々から2人で予定を立てて楽しくお出かけをしてくれる場合、あなたのことを本名だと思っているのかもしれません。

また、行きたい場所やあなたが好きなものなど考慮して考えてデートプランを立ててくれる場合、かなりあなたのことを思う気持ちが伝わり、あなたのこと本名だと感じているようです。

しかし、予定を立ててお出かけしてくれるけど、いつもデートプランを決めるのはあなたばかりと言う場合、ちょっぴり注意が必要です。

デートプランを決めるのにもめんどくさい態度や、「何でもいいよ。」などと言う場合は、あまりデートの内容に興味がないのかもしれません。

またあなたの意見が強すぎて、きいてもらえないと思っていることもありそうです。

後者の場合、何かと注意が必要な関係になりそうです。

突然連絡がきて会うのは家ばかり

彼が、いつも突然連絡をしてきて「今ひま?」などと連絡が来る上に、会うのはあなたの家や彼の家ばかりと言う場合、これはかなり注意が必要です。

もし、体の関係になっているのであれば、今すぐ止める必要がありそうです。

良いように使われるだけで、本命は他にいることが考えられます。

あなたが受け入れてくれることを知った上で、彼はあなたに甘えてきているのかもしれません。

また、体の関係にはなってなくても家ばかりで外出をしないようなデートでれば、あなたとデートしている姿を誰にも見られたくないのかもしれません。

このようなことからあなたが二股をかけられていたり、他に本命がいることも考えられるのです。

デートをあえて断ってみた時の反応

大好きな彼のことを考えるだけで、胸が張り裂けそうになりますが、ここは心を鬼にしてこれからのデートをあえて断ってみてみましょう。

デート断ったときの反応を見ることで、相手があなたに対しどのように思っているのか分かるところがあります。

あなたのことをきちんと理解し考えてくれている彼であれば、あなたに対して真剣に交際をしたいと考えているのかもしれません。

しかし、あなたがデート断ったときにあなたは予想だにしない反応する場合、それは彼があなたとのデートよっぽど楽しみにしていたのか、それとも予定が狂って腹立たしい気持ちになっているのかのどちらかなのかもしれません。

また、あなたがデート断ったときの彼の様子をじっくり伺い、彼の真意を探っていきましょう。

他の日を提案してきてくれる

あなたがデートを断ったときに、他の日を提案してきてくれる場合、あなたとのデートを楽しみたいと考えている気持ちの表れになります。

そのため、あなたとの楽しいデートまた別の日に楽しめばいいと考えてくれています。

そのため、他の日を提案してきてくれることでしょう。

あなたのことを思いつつ、デートを断られた残念な気持ちもありますが、他の日を提案してきてくれると言う事は、それだけあなたと一緒にいたい気持ちとあなたと楽しい時間を過ごしたいと考えているのかもしれません。

冷たい反応

次の予定を聞いてくれることもなく、次のデートも断ってくるようであれば、あなたのことを遊び相手くらいにしか考えていなかったのかもしれませんね。

冷たい反応や態度は、あなたのことを「頼りにならない」「自分より外を優先した。」「もうこいつとは遊びたくない。」などと言う気持ちになっていることが考えられます。

さらに、冷たい反応することでデートを断った仕返しをしようと考えてるのかもしれません。

このように、あなたがデート断ったときの反応で、相手がどのようにあなたのことを感じ考えているのかがちょっぴりわかる気がしませんか?

別れ際の対応は?

デートや職場、学校で会い、別れるときの反応はどのような反応でしょうか?別れ際の反応で案外相手がどのようにあなたのことを思っているのかわかってしまうことがあります。

また、別れ際は次のデートに繋がる感じや、相手の気持ちを考えた行動ができることで、あなたのことを彼がどのように思い感じているのかが手に取るようにわかるでしょう。

さて、あなたが彼と会った後の別れ際生の反応は一体どのようなものなのでしょうか?

心配して少しでも送ってくれる

あなたのことが心配で、少しでも送ってくれるそぶりを見せてくれるのであれば、おそらく彼はあなたのことを本気で心配し、あなたのことを思っているのでしょう。

また、少しでも長くあなたといたい気持ちから送ってくれる場合もあります。

このように、別れ際に心配してあなたのことを思い、少しでも怒ってくれるそぶりを見せてくれるのであれば、おそらく彼は純粋にあなたのことを思っていると考えてもいいですね。

振り返ったらもういない…

別れ際、さよならをしてから後ろ振り返ると、スタスタと歩く彼の姿や振り返れば彼がいないようであれば、おそらく彼はあなたと会うことが特別なものとは思っていないのかもしれません。

つまり、あなたは友達や知り合いの感覚で彼が感じ、あなたと会っているのであれば、当然さよならすればそれで終わりと考えます。

いつまでも一緒にいたい気持ちや少しでも長くあなたと一緒にいたいと感じることは内容です。

残念ながら、別れ際に振り返ったら彼がもういないようであれば、彼はあなたのことを女性としては見ていないのかもしれません。

休日にデートに誘ってみる

休日に彼をデートに誘ってみましょう。

普段からデートするときは必ず休日と決まっている場合、特に問題はありませんが、平日のデートや、仕事上がりのデートでしか遊ぶことのない関係であれば、ぜひ9日に彼をデートに誘ってみましょう。

そのデートに誘った感じで、相手の様子を伺うようにしてみてくださいね。

予定を空けて楽しみにしてくれる

あなたとの休日デート予定を空けて楽しみにしてくれている場合、あなたとの時間を楽しみだと感じ、あなたのことを思っている様子が伺えます。

また、あなたと休日の予定を合わせるだけでなく、予定を空けてくれる仕草は、やはりあなたのことが好きなようにも感じます。

また、あなたとのデートがどのようなデートなのか様子を伺いたいのかもしれません。

めんどくさがってスルー

あなたとの休日デートがめんどくさく感じているのかもしれません。

あなたとの予定を合わせるだけでなく、休日をあなたに使いたくないと感じているのかもしれません。

また休日にあなたと一緒にいる姿を誰かに見られたら気まずいと思うところから、スルーしていることが考えられます。

ぜひ、積極的に休日に誘い彼の様子を伺いましょう。

彼の友達に直接聞いてみる

気になる彼はあなたのことをどのように話しているのでしょうか?

一体あなたの事をどのように感じているのか気になりませんか?

彼があなたの事をとのように友達に話しているかで、彼があなたを本命かどうかが分かる事でしょう。

ここは、不安な気持ちもありますが、思い切って彼の友達にあなたの事を話していないか聞いてみましょう。

彼はいつもあなたの話しをしている

彼があなたの話を楽しそうにしていたり、あなたの話ばかりをしているなら、おそらく彼はあなたの事が好きなのかもしれまん。

友達にあなたの話ばかりをしている様子は、あなたのことが頭から離れないのかもしれません。

また、あなたの恋の相談をしていたり、あなたがどのような女性なのか探っていることも考えられます。

このように、彼はいつもあなたの話をしているのであれば、かなり脈があると言えるでしょう。

なんとなく濁された…

友達に彼が自分の話をしているか確認したときに、友達があなたの話を流したり、なんとなく話を濁された様子であれば、おそらく彼はあなたのことをよく言っていないのかもしれません。

また、あなたのことを特に話していないことも考えられます。

このように、友達に彼があなたの話をしているかどうかを確認することで、彼の気持ちを図ることのできる、1つの物差しになりそうですね。

友達もあなたの話しをなんとなく濁す様子なら、あまりいい情報を伝えることが出来ないようですね。

友達の気持ちも察して、あまりしつこく質問しないようにしましょうね。

️好きな人だけにしか見せない言動も確認しておこう!

それではここからは、好きな人だけにしか見せない彼の言動を確認しておきましょう。

好きな人だけにしか見せない彼の言動を知ることで、あなたの事をどのように感じているのか、またあなたの事をどのように思っているのか、チェックしておきましょう。

一般的な男性の言動から、彼があなたの事をどの程度、どのように思っているのか確かめる事は大切です。

彼の言動を知ることで、あなたに対する気持ちが分かるだけでなく、あなたも彼に対して分かる気持ちがあるかもしれません。

ぜひ、彼の言動をよく見て、当てはまる項目をチェックしていきましょう。

また、当てはまる項目が多ければ多いほど、彼はあなたの事を好きなのかもしれません。

彼の言動を思い出し、当てはまる項目も確認していきましょう。

よく目を合わせてくる

彼とよく目が合う場合、彼もあなたの事が気になり、目であなたを追っている事でしょう。

また、あなたが見ていないところで、あなたの事をガッツリ見ているかもしれません。

よく目が合うという事は、それだけあなたの事を気にしている、好きな証拠なのかもしれませんね。

カッコつけてくる

いつもカッコつけているわけでなく、あなたの前だけカッコつけている様子なら、あなたの前ではカッコイイ姿を見せたいと思っているのかもしれません。

あなたの前でスカしていたり、カッコつけているのであれば、あなたの事を好きなのかもしれません。

一概には言えませんが、女性の前だけカッコつけていたり、スカしている場合もあります。

彼がカッコつけている様子ならあなたに脈ありと思っても良さそうです。

連絡がマメ

もともと連絡がマメな男性もいますが、あなたに対して連絡がマメなら、あなたに脈がありそうです。

あなたからの連絡を心待ちにしていたり、あなたからの連絡が嬉しくて直ぐに返信したくなり、マメに連絡を取る人だと思われている事があります。

このように、連絡がマメだと感じればあなたからの連絡を待って、あなたと連絡を取り合いたいと思っている事でしょう。

自分が好きなものに興味を持ってくれる

あなたが好きな物を聞いてくれたり、デートの時には必ずあなたの好きな食べ物を優先させてくれる場合など、あなたの好きなものに興味を持ってくれている事でしょう。

また、会話中にあなたが好きなものをさりげなく聞き、用意してくれている姿は、まさにあなたのことが好きですと言わんばかりの行為になります。

あなたが好きなものに対して、彼が興味を持ってくれている場合かなり脈があると言えるでしょう。

些細な変化にもよく気づく

彼が、あなたの些細な変化にもよく気づく場合、あなたのことをよく見ていることが考えられます。

そのため、あなたが前髪を少し切っただけでも気がついてくれる彼であれば、あなたのことをよく見てくれていることになります。

そのため、ささいな変化にも気づくようになることから、あなたのことをよく見ているだけでなく、その変化にも気づくいていますので、もちろんあなたに興味津々なことと、ささいなことにも目が行き渡っていると言うことになります。

たくさん褒めてくれる

あなたのことをたくさん褒めることで、あなたに気に入られたい気持ちがあるようです。

また恋をしているからこそ、あなたのことをよく見え、あなたが褒められていると感じることもありそうです。

このように、これからたくさん褒められる行為は、あなたのことをよく見て、喜ばせたいと感じているのかもしれませんね。

プライベートな話を聞いてくる

気になる彼が、あなたのプライベートの話をよく聞いてくる場合、あなたのプライベートが気になっている様子です。

このことから、あなた以外の男性と連絡を取り合ってないか、自分以外のないかなどを確認していることも考えられます。

プライベートな話を聞いてくる場合、家族との仲や仲の良い友達の様子などを伺いたい場合もあります。

今よりもっとあなたのことを知りたいと思っている表れになりますので脈ありと言えるでしょう。

️真意を確かめるときの注意点!これだけは守って!

彼に真意を確かめたい場合、いくつかの点に注意しなければなりません。

真意を確かめたいばかりに、彼を傷つけてしまうことにつながることもあります。

彼の気持ちも考えつつ、彼の気持ちを確かめていくといいですね。

全てを知ろうとしない

彼の、全てを知ろうとしてしまうことで、彼が嫌な思いをさせてしまうことも考えられます。

彼を独占したい気持ちもわかりますが、彼のことをアレコレ聞きすぎてしまうことで、彼の気持ちを一気に引かせてしまうことにつながる事もあります。

あなたにも知られたくない過去があるように、彼もあなたに知られたくない事の一つや二つはあります。

彼の友達などに根掘り葉掘り聞くのもやめておきましょう。

知られたくない過去もあることを理解しよう

知られたくない過去を知るだけでなく、あなたが、彼の友達に彼の過去の情報洗いざらし聞いている様子など、きっと彼に伝わってしまうことでしょう。

このようなことから、脈があった恋も脈がなくなってしまうことが考えられます。

このようなことからも、知られたくないこともあることをよく理解し、今の彼を愛するように努めていきましょう。

しつこくしない

なんでも、しつこくしてしまうことで、相手から距離を置かれることが考えられます。

しつこくしてしまうことで、彼が不快な気持ちになるだけでなく、あなたとの恋愛がうまくいかなくなると感じてしまいそうです。

基本的に、男性はしつこくされることを嫌がります。

女性も同じです。

しつこくされることで相手に恐怖を感じ、またストーキングをされるのではないかと不安になることもあります。

出来るだけしつこくしてしまう事は避けるようにすると良いですね。

自分の思い通りにしようとしない

何でもかんでも、自分の思い通りにしようとしないことがポイントです。

男性は、ある程度自由にしてくれる環境好みます。

女性は自分の思い通りにしたいと考えるところがあり、また男性をコントロールしたいと言う気持ちがあるため、自分の思い通りにしたい気持ちが強くなってしまうことで、わがままや自己中に見られてしまうこともあります。

あくまでも真意を突き止めるのみ

自分の思い通りにしようとする気持ちになってしまうことを、客観的に考えられなければなりません。

つまり、自分の思うようにしたい気持ちが強くなりすぎるあまり、相手を追い詰めてしまっていることも考えられます。

あくまで心理を付き止める飲みに収め、相手をコントロールしようと考えないことが大切です。

それが、2人の仲がうまくいく秘訣になるのです。

️真意を確かめるなら試してみてね(まとめ)

いかがでしたか?彼の真意や気持ちを確かめることができましたか?

また、彼の真意や心理、気持ちを理解する心こそが大切なポイントになります。

相手を思う気持ちが強くなりすぎるばかりに、相手のことが見えなくなってしまうことも考えられます。

まずは、彼の真意を確かめるには、いろいろな方法で試してみることが大切です。

しかし、やりすぎてしまうことで相手を傷つけてしまうことにならないよう注意が必要です。

あなたも、あなたが知らないところで気になる彼が自分のことを探っていれば、どのような気持ちになりますか?

根掘り葉掘りあなたの過去を聞き出し、あなたはどのような気持ちになりますか?

このようなことをしっかり考え、相手が同じ行動をとったときに、あなたはどのように感じるか、相手の立場になり考えることも大切です。

相手の立場になり考えることができることで、相手を大切に思いやることができるのかもしれません。