CoCoSiA(ココシア)

真意を確かめる8個の方法!彼の本気度はどれくらい?


彼の気持ちが、あなたにどれくらい向いているのか気になりませんか?

片思いをしている女性であれば、当然彼の気持ちが気になることは間違いありません。

しかし、「彼の真意がつかめない」「彼が何を考えているのか知りたい…。」また、「彼は私を彼女にしたいのか?」などの疑問に、少しでもお答えできればと考えています。

今回の記事は、そんな男性の真意を確かめるための方法をいくつかご紹介していきます。

あなたは彼が自分に対して本名だと高をくくっていませんか?

もしかしたら、彼はあなたのことをキープとして考えているのかもしれません。

そんな男性心理をどのようにすれば見分けることができるのでしょうか。

ちょっぴり不安に感じている女子たちは必見です!こちらの記事を読み、男性の心理や真意を追求していきましょう。

️あれ…私って本命だよね?

彼のさりげない言葉や、さりげない仕草、また他の女性と話している姿などを見て、「あれ?私って本名じゃなかったの…?」なんて、悲しい気持ちになっていませんか?

今回は、そんな男性の心理をしっかり見つめ直し、彼が何を考えているのか一緒に考えていきましょう。

あなたのその不安が案外的中していることも考えられます。

彼が、どのような気持ちでいるのか知ることで、少しでもあなたの恋愛に役立てればと思います。

また、彼の気持ちが知りたい人にもぜひ読んでもらいたい記事になります。

では、早速彼の気持ちを探っていきましょう!

男性は行動がすべて


男性は、「単純」と言われるほどわかりやすい行き方をしています。

つまり、男性は行動がすべてになります。

「行動が全て」と言う事は、自分の気持ちが行動に出てしまっていると言うことになります。

また、男性は案外自分の気持ちが表情に出やすく、自分が一生懸命隠しているつもりでも相手に伝わってしまうこともあります。

このようなことから、案外男性はわかりやすい行動をしているのかもしれません。

真意が知りたいならチェック!

もし、男性の真意が知りたいなら、あなたの気になる男性の行動をチェックしてみましょう。

そんな男性の行動をチェックすることで、彼の気持ちがわかることもあります。

また、彼があなたとどのような関係になりたいのか、またあなたのことをどのように見ているのか…。

など、さらに詳しく掘り下げて見ていく必要もありそうです。

彼の真意が知りたいなら、まずは「彼の行動を全てチェックせよ!」と言うことになります。

️彼の本気度はどれくらい?真意を確かめる方法8個

それでは、彼があなたに対する気持ちはどれくらい本気なのでしょうか?

ここからは、そんな彼の真意を確かめるための方法をいくつかご紹介していきます。

彼の様子や行動をよく思い起こし、これまでの行動パターンをよく考えてみていきましょう。

少しでも、不安に感じる部分やあなたへの気持ちが伝わっていないように感じるのであれば、必ず彼の本気度がどれくらいなのか確かめて、彼の真意を探っていきましょう。

1.連絡の頻度はそのぐらい?


1番わかりやすい行動パターンとしては、彼があなたに連絡をくれる頻度はどれくらいになりますか?

あなたから連絡したわけでなく、彼から連絡してきた場合のみ考えてみてください。

頻繁に連絡を取り合っているけども、ほとんど連絡しているのは私から…。

と言う人は、彼から連絡が来たことを思い出して考えていくようにしてください。

彼から連絡してきてくれる

もし、気になる彼から連絡してきてくれる場合、かなりあなたのことを気になっている様子です。

また、連絡してくると言う事は、あなたは「今何をしているのか?」「どこにいるのか?」「会えないか?」など、あなたに対して自分の気持ちをぶつけたいようなところもあります。

彼からかなり連絡が来る場合、脈ありだと考えてもよさそうです。

しかし、注意点は彼がたくさんの女性に連絡をしているような男性であれば、あなたの事はただの暇つぶしに考えてることもあります。

彼が、真面目で女っ気が少ないようであれば、あなたに脈ありサインなのかもしれません。

いつも自分からだし返信もかなり遅い…

もし、あなたが彼にばかり連絡しているのであれば、あなたが好意を寄せていることになります。

また、彼が人見知りは引っ込み思案の場合あなたからの連絡を待っていることもあります。

しかし、基本的に男性は分かりやすい性質もあり、自分が気になった女性に対してはアプローチをかけたいと思うものです。

いつもあなたから彼連絡をしている場合、彼はあなたのことを友達のように思っていることも考えられます。

【彼からの連絡の頻度が減ったな…と思ったら、こちらの記事もチェック!】