CoCoSiA(ココシア)

真意を確かめる8個の方法!彼の本気...(続き2)

また、連絡してくると言う事は、あなたは「今何をしているのか?」「どこにいるのか?」「会えないか?」など、あなたに対して自分の気持ちをぶつけたいようなところもあります。

彼からかなり連絡が来る場合、脈ありだと考えてもよさそうです。

しかし、注意点は彼がたくさんの女性に連絡をしているような男性であれば、あなたの事はただの暇つぶしに考えてることもあります。

彼が、真面目で女っ気が少ないようであれば、あなたに脈ありサインなのかもしれません。

いつも自分からだし返信もかなり遅い…

もし、あなたが彼にばかり連絡しているのであれば、あなたが好意を寄せていることになります。

また、彼が人見知りは引っ込み思案の場合あなたからの連絡を待っていることもあります。

しかし、基本的に男性は分かりやすい性質もあり、自分が気になった女性に対してはアプローチをかけたいと思うものです。

いつもあなたから彼連絡をしている場合、彼はあなたのことを友達のように思っていることも考えられます。

【彼からの連絡の頻度が減ったな…と思ったら、こちらの記事もチェック!】

2.突然電話してみる

あなたは、彼に突然電話してみたことありますか?

その時の状況をよく思い出してみましょう。

突然電話をしてきた彼女に対してどのような態度や対応を取りますか?

その対応により、あなたのことを好きか嫌いかがわかってしまいます。

しかし、彼の性格や癖などもありますので、一概には言えないところもあります。

しかし、おおまかな目安としてこちらの状況を加味して、彼の気持ちがあなたに向いているかを確認していきましょう。

すぐに出るor必ず折り返してくれる

もし、突然の電話に彼が出てくれた場合、あなたの事は嫌な印象では無いようです。

むしろ、好印象夜、突然のことで何かあったのかな?と気になる様子も伺えます。

さらに、突然の電話だったのでその場で電話を取ることができなくても、話ができる状況になれば折り返して連絡をして来ることがあれば、おそらく彼はあなたのことが気になっている様子です。

このように、あなたからの連絡が突然あっても、きちんと対応してくれる姿はあなたに対する気持ちの表れで行動してくれているのかもしれませんね。

無視or「何?」とメッセージが届く…

突然の連絡をしたにもかかわらず、スルーやメールで「何か用事だった?」などと入ってくる場合、あなたのことを友達や知り合いくらいにしか思っていないのかもしれません。

さらに、無視をしてくる場合あなたに対してほとんど興味がないのかもしれません。

さらに、メッセージが届く場合はあなたからの突然の電話はどのようなことだったのか、ちょっぴり気になっている様子もかかります。

さらに、留守番電話にメッセージが入っていた場合、これは脈があると考えてもいいですね。

あなたからの連絡が取れなかったことに対して、あなたへ連絡してきてくれているわけですから、そこで電話を取れなかったため、メッセージを入れてきてくれたのでしょう。

3.別の男を匂わせた時の反応

それでは、あなたが本命の彼以外の男性の話をした時の態度はどのような態度になるのでしょうか?

もし本命の彼がやきもちを焼いてくれる様子を少しでも見せてくれるなら、あなたに対して気持ちがあるのかもしれません。

しかし、プライドの高いからであればそんな様子を見せたくないと思うこともあり、なかなか思う反応が得られないことも考えられます。

こちらの項目も、そんな彼の性格や行動パタンをよく考えながらチェックしていくといいですね。

かなり嫉妬してくる

彼の前で、別の男性の話をしたときにかなり嫉妬してくる様子であれば、彼はあなたのことをかなり好意的に考えているようです。

あなたのことを独占したい気持ちもあり、かなり嫉妬してるのかもしれません。

しかし、かなり嫉妬してくる様子はあなたのことを本気で思う様子なので、あなたのことを本気で好きなのかもしれません。

またかなり嫉妬してくる様子は非常にわかりやすい男性の行動パターンになりますので、他の男性の話をした時の反応で彼が、わかりやすい性格なのかを見極めることもできそうです。