CoCoSiA(ココシア)

男性からもらって嬉しいプレゼント2...(続き2)

2.バッグ

バッグはプレゼントでもらうならちょっと高価なものが嬉しいものです。

人気ブランド自体はお財布で取り上げたブランドとそんなに変わりませんが、価格は少し上がります。

ケイトスペードは4万円~、サマンサタバサは幅があるとはいえ、5万円するものが人気だったり、ハイブランドであれば20万円を軽く超えてきます。

たとえ恋人や夫婦でも毎年贈られたりするとお返しする側も負担になる価格です。

結婚10年目などかなり特別な日に贈りましょう。

また、高価なバッグはそれを持つに値する人物であるという自己評価がないと使うことができません。

箪笥の肥やしになりがちですから、贈る相手がそれをもらって恐縮しないようなブランドにすることが大切です。

一方、小さなお子さんがいたり、アクティブなことが好きな女性にはブランドもののバッグより機能性重視のバッグが喜ばれます。

相手がどんなシーンで使い、普段何を持ち歩くのかを考慮して、サイズやポケットの開閉のしやすさ、防水加工の有無などを検討しましょう。

3.ネックレス

基本的にアクセサリーは恋人や夫婦という関係の相手に贈るものです。

ネックレスは職場の人とお金を出しあってプレゼントするなら、上司や同僚に贈っても大丈夫なアクセサリーです。

どんな関係性の人に贈るにせよ、大ぶりでゴージャスなものより、普段使いしやすいデザインのネックレスを選びましょう。

必ずしも宝石があしらわれている必要はありません。

全世代共通して人気なブランドは4℃。

価格も2万円から10万円超えまで幅が広くデザインもさまざまあるので、選び甲斐があります。

若いほどハートやイニシャルモチーフを好み、年齢があがるほどスリーストーンなどシンプルなデザインを好むよいになります。

その他、クリスタルで有名なスワロフスキーは2万円以下でもゴージャスな輝きを楽しめたり、ティファニーはシンプルながら洗練されたデザインで昔から女性に人気のブランドです。

40代女性にはカルティエやブルガリなどのハイブランドも人気ですが、15万円以上になるので要注意です。

そして1つは持っておきたい真珠のネックレスはMIKIMOTOがおすすめです。

4.ブレスレット

ブレスレットもネックレスと同様贈りやすいアクセサリーです。

女性がもらって嬉しいプレゼントにもランキング入り常連のプレゼントなので安心して贈れます。

比較的リーズナブルなものも多いので、女友達同士で誕生日プレゼントに選ばれることも多いようです。

一方、彼氏から贈られるならちょっと良いブランドだと嬉しいです。

3万円台~のティファニーや4℃、デザインが可愛いスタージュエリーなどがおすすめです。

おしゃれが好きで個性的なものが欲しい人にはアガットも素敵です。

アガットは華奢ながらセンスの光るブレスレットが豊富なので、年代問わず喜ばれます。

5.指輪

恋人以外から贈られたらギョッとしてしまうプレゼントですが、恋人から貰うなら一番嬉しいものかもしれません。

ただし、あまり高いものをプレゼントするとプロポーズの時のハードルが上がってしまいます。

収入が潤沢でない限りは、5万円以下で探した方がいいでしょう。

ネックレスやブレスレットと同様、ティファニーと4℃は根強い人気があります。

その他、ピンキーリングが人気のアーカーは3万円台~。

個性のあるデザインのスタージュエリーは1万円台から購入できます。

ストーンのゴージャスさが素敵なポンテヴェキオは社会人の女性にも人気で、2万円台からたくさんの指輪があります。

6.腕時計

腕時計は値が張るので、特別な時に贈るプレゼントという意味合いが強いです。

卒業や就職といった人生の転機に「新たな時を刻むために」贈る人が多いプレゼントです。