CoCoSiA(ココシア)

結婚の決め手は?女性が決断した【こ...(続き5)

旦那さんのお義母さんは、元から料理はしない人で、旦那さんも「母の味はない」といったすごく珍しいタイプでした。

旦那さんの実家と我が家が近いので、よくご飯を作りに出向くのですが、味に対して口を出されることもなければ、何でもかんでも「美味しい!」とモリモリ食べてくれます。

ただ、嫁姑問題って、意地悪された!というばかりではないようです。

私の友達の話なのですが・・・。

8つ年上の旦那さんを持つ友達は、とにかくお義母さんに気に入られ可愛がってもらっている様子でした。

それはそれでいいのでは?と思っていましたが、あまりにも気に入られたようで、毎日世間話のメールが来るそうです。

そっけなく返すと、女性として敏感に察したお義母さんは、旦那さんに「嫌われていない?」と質問してくるそう・・・。

それはそれで面倒くさそうです。

嫁姑関係は程よい距離感が大切です!

逆に、結婚を諦めた決め手とは?

どんなに好きな相手でも、結婚相手にふさわしくない人というのが、残念ながら存在します。

きっと、自分自身が直感で何となく分かる事もあるとは思いますが・・・。

でも、「何か不安だけど、他に結婚できそうな相手がいないし」や、「この人は私じゃなきゃダメなんだ」と思ってしまうこともあるものです。

後々、泣きを見ない為にも目を覚ますつもりで文章でお伝えします!

こういう人は結婚しても良いことなしかもしれません。

性格

横柄な人・乱暴な人・ネガティブな人は、相手からどんどん元気を吸い取ります。

どんなに「私は明るいから大丈夫!」と自信がある人も暗くなってしまいます。

私の初めての彼は、外見はジャニーズ系ですごく格好良くてとにかくモテる男性でした。

学生の時は彼がモテ過ぎて、私は振られてしまいました。

それが10年後、ひょんなことから再会したのです。

やっぱり初めての彼でしたので、いくつになってもときめくもので、当時はよく泣かされていたのに、一瞬で気になる存在になりました。

ただ10年経つと外見は変わります。

学生の頃は、それはそれは自信満々の塊だった男性でしたが、社会人生活が上手くいかず口を開けば「死にたい・・・」だの「線路に飛び込む」と言っていました。

「そういうのはやめてほしい」と何度も伝えましたが、朝から「死にたい」とメールが来たときに本当に参ってしまいました。

こういった人でも献身的に支えるナイチンゲールみたいな女性はいるとは思いますが・・・結婚するとなると、本当に大変です。

どんなに好きな相手でも、同じ屋根の下で生活をしていくわけですから、自分の気が保てるかどうか、ちゃんと見極めは必要ですよ!

浮気

浮気されたので結婚を諦めた
最近、テレビをつければ芸能人の不倫報道が後を絶たないです。

女性の場合、結婚すると必ずやってくるのが孤独感です。

イクメンやら主夫が増えてきつつある世の中ではあるものの、家事は女性がやるといった家庭が多いのが現実です。

そこでやってくるのが、孤独感です。

同じように外で仕事をしているのに、帰ってきても家事をやらねばという使命感だったり、専業主婦で家事を完璧にやっても、それが当たり前になって誰からも感謝されないし、労ってもらえないと感じることも起こったりします。

そんな時に実は浮気をされていたなんて、たまったものではありません。

何よりも浮気は信頼関係を壊します。

信頼関係がないと、夫婦は成り立ちません。

「浮気されて信頼関係は崩壊。ただ経済的に一人になるのが無理。だから離婚できない。」という女性はたくさんいます。

果たして、その女性は幸せなのか疑問に思うところです。

最初から浮気しない男性と結婚するのが身のためです。

「男は浮気する生き物」と決めつけている方もいるようですが、はなから浮気願望がない、むしろ浮気って面倒と感じている男性も大勢います。