CoCoSiA(ココシア)

髪型をショートボブにする6個のメリ...(続き6)

片サイドくるりんぱ

まずは、初級編。

まずは7:3に前髪を分けましょう。

「3」の方の髪を耳後ろ辺りまでとって緩く結びくるりんぱします。

くるりんぱした毛は耳後ろに収めて下さい。

後は、「7」の方をワックスやスプレーでふんわりスタイリングしてあげたら簡単アシメスタイルの出来上がりです。

ゆるふわツイスト

フェイスラインに添って髪をねじってピンでとめていくだけの簡単スタイルです。

こちらは前髪まで全部あげちゃった方がカッコいいですね。

ただしショートボブは表面に長さがあり耳回り等は他に比べると短くなっているので耳元からスタートすると「落ちてこない様にしっかり止めよう」という気持ちが働いてトレンド感が消えがちです。

耳元から目元位までは細かくしっかり止めてOKですが、目元から上はざっくりとって「ゆるふわ」を意識すると今風に仕上がりますよ。

トップス三つ編み

こちらは少し上級者向けですが三つ編みを出来れば後は簡単!

トップの髪を真上に持ち上げた状態でゆるく三つ編みに編んでいきます。(この時先端はゴムでくくっておいて下さいね)出来たら三つ編みを後ろに落として後頭部でリボンクリップ(大き目が可愛いです)

そして挟んで先端のゴムを外せば出来上がり!

トップの髪を引き出してボリューム調整するのもお忘れなく!

サイドハーフアップ

パーティースタイルにしたいなら、勿論サイドアップも出来ますよ。

まずは「肩サイドくるりんぱ」を作りましょう。

次にトップの髪もくるりんぱして下さい。

反対サイドの髪がまだ残っていると思うので出来る方は「編み込み」や「ロープ編み」に。

出来ない方は捩じりでもOK!

毛先はトップのくるりんぱの穴の中に入れてピンで固定しましょう。

後は「片サイドくるりんぱ」の辺りに大き目のリボンクリップを止めたら、なんちゃってサイドハーフの出来上がりです。

ボーイッシュにもキュートにもなれるショートボブ

いかがでしょう?

ショートボブの魅力は伝わりましたか?

「男の子っぽい!」「子供っぽい!」という概念を完全に壊してトレンドになっているショートボブにはまだまだ語り尽くせない魅力が盛りだくさん!

是非、一度挑戦してみてその魅力を堪能して下さい。