相手と復縁できたら一緒にしたいことを考えてみたり、自分磨きをしてみたり、前向きにポジティブ思考で毎日を過ごすようにしましょう。
相手を思って涙を流したあとは、気持ちがすっきりして切り替えられるという方もいるように、泣く行為自体はネガティブな行動というわけではありません。
しかし、泣いた後にあなたの気持ちに変化があるのかどうかが重要になってきます。
「私なら大丈夫!明日からまた頑張ろう!」「明日は自分から話しかけてみようかな、連絡してみようかな?」と前向きな気持ちになれたら、前に進んで行っている証拠です。
振られた後の行動:まずは好きなことをやる
あなたの好きなことは何ですか?
今頭に思い浮かんだことをおもいっきりやってみましょう!
こういうときに趣味があると良いですよね。
好きなことに没頭している時間というのは、とても楽しいですし、精神的にも安定している状態にあります。
好きなことがパッと思い浮かばないという方は、ただひたすら寝る!ひたすら好きな物を食べる!ということでも良いんです。
相手のことを考えない時間を作るというのもひとつの手なのです。
一人で何かをしても良いですし、一人が寂しかったら友人や家族を誘って出かけてみたり、何かに挑戦したみたり。
自宅にいることが好きな方は、思いっきり自宅に引きこもってくつろいでも良いんです。
大事なのはいかに自分が楽しめて、リラックスできる空間にいるかどうかです。
自分の一番やりたいことを、とにかくやる
やりたいことが見つかったら、ひたすら没頭してみましょう。
新しいことに挑戦してみるのも良いですね。
集中して何かをするということがここでは大事になってくるので、その内容自体は重要ではありません。
気持ちを整理することにも繋がりますし、新たなことに挑戦している場合は、自分自身のスキルアップにも繋がるので、人間的にも成長できる時間を作ることができます。
カラオケに行ってみたり、映画を観たり、呑みに行ったり。
アクティブに行動することも良いですし、ペットと戯れることだったり、資格の勉強をしてみたり、普段行かないような場所に出かけてみたり、日常に色どりを増やすようにしてみると、気持ちも晴れていきますよね。
どこかに出かける場合は、相手との思い出の場所などは今は避けるようにするのがベターです。
好きな人のことはいったんおいておく
四六時中相手のことばかりを考えてしまうと、だんだんと疲れてきてしまいませんか?
ひとりで考えていても答えはでません。
相手が今あなたのことをどう思っているかというのは、相手に聞いてみない限り、自分の中の妄想でしかありません。
自分の中で、相手の考えを勝手に考えてしまい、落ち込んだり、泣いたりというのは精神的に疲れてしまいます。
考えること、追うことに疲れてしまったら、いったん好きなひとのことを考えるのをやめてみましょう。
小休憩です。
“これは自分が成長できる時間なんだ”ということを頭に置いて毎日を過ごしましょう。
今までやろうとして後回しにしていたことがある方は、今こそ挑戦してみるときです!
好きな人と離れている間に、自分がどれだけ成長できるかも大事なことです。
恋愛から少し離れてみると、今まで考えもしなかったことが思い浮かんだり、第三者目線で自分のことを見ることもできるようになります。
この時間を作ることは決して無駄ではなく、自分自身の成長に繋がる大事な時間となるでしょう。
振られた後の行動:3ヶ月後に連絡をしてみる
3ヶ月後というのがポイントです。
なぜならば、3ヶ月という期間はお互いが冷静になる期間であり、多くの人がこの3ヶ月の間に次の恋、もしくは復縁に向けて動き出し始める傾向にあるからなのです。
“付き合って3ヶ月目を超えればひと段落”という話を耳にしたことはありますか?
この3ヶ月というのは、相手を知るのにちょうど良い期間であるのと同時に、これから先も付き合っていけるかどうかを考え出す時期でもあるのです。