そのため、お互いがかなり冷静に物事を判断できる時期が3ヶ月という期間であり、そろそろ恋したいなあと思い始めるのもこの時期と言えます。
やり直しの話ではなく、雑談を
連絡をしてみて、いきなり復縁をせまってはいけません。
相手もあなたと同様に冷却期間を過ごしてきているわけですから、いきなり直球な話題を出してしまうと、引かれてしまう可能性があります。
「最近の調子はどう?」という近況トークからはじめていき、徐々に「ご飯に行かない?」などと、あくまで“友人として”というニュアンスを漂わせることが大事です。
また、共通の友人の話をしたり、自分の仕事やバイトの話をしたり、いま自分がどんな環境にいるのかということを、さりげなく相手に知らせるのも大事です。
そして、自分だけ話すのではなく、司会者のように、相手の近況をうまく探るように、聞き役に徹してみることもポイント!
ただあまりにも質問責めにしてしまうと、警戒されてしまうので要注意です。
そして「私たち友達でしょ」という態度や、セリフは時として逆効果になることもあるので、その部分の駆け引きは相手の出方次第で対応していくのがベターでしょう。
その人がちゃんと答えてくれるまであきらめない
相手にあやふやな態度を取られてしまっては、この3ヶ月間耐えたあなたにとっては、とても辛いですよね。
そこで相手がきちんと答えてくれるまでは、諦めずに押していきましょう。
ここでダメでも一度失っているのだから、こわいものは何もない!という強い気持ちを持つことが大事となってきます。
二人で会うことを渋られたら、共通の友人などを誘ってグループで会おうと提案してみるのも良いですね。
会う約束さえできれば、何歩も前進したことになります。
しつこくしてしまって、相手に嫌われてしまっては本末転倒です。
返事が来ていないのに何通もメールを送ったり、脅迫じみたことは決してしてはいけません。
嫌われない程度に適度な距離を取りながら、相手の興味のある話題を適宜送ってみたりと、様子を見ながらも核心に迫りましょう。
振られた後の行動:自分磨きをスタートする
ポジティブな行動の代表格としてあげられる、自分磨き!
これは必ず行いましょう。
相手と物理的な距離がある方は、街中で偶然会うことがあるかもしれません。
その時に、振られたショックからボロボロの状態でいては、魅力的には見えませんよね。
“あなたと離れている間に私はこんなに素敵になった”というのを見せつけるチャンスなのです!
そして相手にあなたの魅力を再認識させるチャンスでもあります。
相手と毎日会う機会がある方は、自分磨きを日常化することで、相手に「あれ?こんなに素敵だったっけ?」と、ふと思わせることが重要です。
好きな人と会う予定がまだ立っていないという方も、自分磨きは必須ですよ!
自分磨きをしている人は、あなたが好きな相手だけではなく、身近な人にも自分の存在を自然とアピールできてしまうんですから。
男ならイケメン、女なら美人を目指す
イケメン、美人が嫌いだ!という方は少ないですよね。
人は美しいものに惹かれやすいので、イケメン、美人を見て不快な気持ちになったりはしないと思います。
好きな相手がファンだった芸能人を真似てみるのもひとつの手ですね。
雑誌を買ってみたり、テレビを見て研究したり。
身近にイケメン、美人な友人がいる場合は、秘訣を聞いてみるのも良いですね。
これはあなたが、今の自分から脱皮するチャンスでもあります。
どうせなら、とびっきりのイケメン、美人を目指しちゃいましょう!
そのために必須なのは、清潔感です!
美容室に行ったり、歯医者に行ったりと、内側からも輝けるように努力をして、周りに変わったね!と言われるくらい頑張ってみましょう。
“イケメン、美人は一日にして成らず”を胸に刻んでおいてくださいね。