好きな人が驚くぐらいの変化を見せよう
メイクを変えてみたり、髪型を変えてみたり、服装を変えてみたり、ちょっとしたことで人の印象は変わるものです。
逆を言ってしまえば内面的な疲れや、不調というのは、顔や態度にも出やすくなってしまいます。
あなたの周りに、毎日忙しくしているのに、なんであんなに輝いているのだろう?というお手本になる方はいますか?
毎日が充実している人ほど、不思議と輝いて見えるものです。
それは、毎日生きることを楽しんでいて、日々前進しているからでしょう。
自分では気付かないかもしれませんが、変化というのは周りが必ず察知してくれます。
それは、あなたが好きな相手も同じです。
というよりも、好きな相手は誰よりもあなたの変化に気付くはずです。
どこまで驚かせられるかが、あなたの腕の見せ所です。
「なんか雰囲気変わったよね?」「見ない間に綺麗になったね」「こんなに恰好良かったっけ?」と言ってもらえるように、今までしたことのない服装や髪型に挑戦してみることも良いですね。
今まで出会ったことのない、新たな自分に出会える瞬間はすぐそこまで来ているかもしれません。
振られた後の行動:遊びに誘ってみる
一人でこれからのことを考える時間を持つのも大事なことですが、頭で考えているだけでは恋愛はできませんよね。
思い切って相手を遊びに誘ってみましょう。
遊びでなくても、ご飯でも、呑みでも場所は相手が話に乗ってきてくれそうなところをチョイスしましょう。
お互いが気まずくならないところをチョイスしなければ、良い時間は過ごせません。
相手も自分も、苦痛に感じない、気まずい空気が流れないような、話題が尽きないところを探してみましょう。
一番良いのは、直接会ったときに遊びに誘うのが確実ですが、それが難しい場合は、メールやlineなどでも構いません。
楽しい時間を過ごしたいという気持ちが相手に伝わるような、気楽な文章を送って誘うのが良いですね。
二人きりではなく、友達数人と
ここで大事なのは、二人きりで会うのではなく、友人も含めたグループで会うということです。
二人だと警戒心を持たれる可能性があり、断られてしまうこともあります。
せっかく勇気を出して誘ったのに断られたら悲しいですよね。
その保険としても、友人に協力してもらい、複数人で会うことを提案してみましょう。
あなたの恋を応援してくれている友人なら、気を利かせてあなたに有利な話題をふってくれたり、行動を起こしてくれるかもしれません。
時には、第三者に任せてみるということも大事なことです。
自分の考えだけではどうにもならなかったことが、意外とあっさり解決したり、良い方向へ進みだすこともあります。
二人で会う時とはまた違った新鮮な雰囲気を味わうこともできますよね。
企画者は自分でなく、友達ということにしておく
自分が率先して企画したプランだということは、胸にしまいこんでおきましょう。
友人に協力してもらい、今回のこの遊びのプランは友人が企画したものだと伝え、あくまで“自分もあなたと同じように誘われた立場”というのを主張しましょう。
グループで遊ぶことに誘われたという同等の立場にいることで、相手も警戒心を解いて親近感を持ってくれるはずです。
同等の立場というのを利用して、当日まで連絡を取ることだってできちゃいますよね。
自分で企画したものよりも、相手と接する場面が増えるのは確実です。
ただここで忘れてはいけないのは、友人に必ず話を合わせてもらうことです。
嘘をついているわけではありませんが、ある程度の演出のようなものは必要となってくるので、友人が事の真相をすべて話してしまわないように、信頼をおける友人に任せるようにするのが良いでしょう。
振られた後の行動:しばらく、友達として関係を続ける
“私たちは友達”という姿勢を崩さずに、恋心は胸の内に秘めながら友達として接していきましょう。
男女の友情は成立しないとよく言われますが、それは正直人によると思います。