CoCoSiA(ココシア)

前髪ありなしの印象の違い。似合う前髪や相手に思わせたい印象別のおすすめをご紹介

前髪ありなしで印象はどう変わる?その違いと相手に思わせたい印象別のおすすめを紹介!のイメージ写真
前髪はその人の顔の印象を決めるとても重要な部分です。

前髪を切ったら幼く見られたとか、センター分けにしたら大人っぽく見られたという経験がある人もいるのではないでしょうか?

前髪があるかないかでも印象がかなり変わってきます。

また自分にはどんな前髪が似合うか分からないという人も多いと思います。

そこで今回は、前髪ありなしの印象の違いや似合う前髪、相手に思わせたい印象別のおすすめなどについてご紹介します。

どんな前髪にしようか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪で印象は変わる!

あなたは、今現在の段階で前髪はありますか?

それとも前髪は作っておらず、ななめに流したり、さらには普通のヘアスタイルと一体化してしまっているかもしれないですね。

しかし、その前髪があるかないかによって、他人に与える印象というのは全く違うというのを理解していますか?

冒頭でもお伝えしましたが、その日一日の運勢を決めてしまうくらいに大きな力を持つ前髪…。

だからこそ、自分に自信がもてるようにそんな前髪にしていきたいですよね。

あなたは、自分のことを他人にどのようなイメージを持ってほしいと感じていますか?

その持ってほしいイメージに近づくために、前髪をアレンジしたりしていきましょう。

その前に前髪ありと前髪なしでは、どんな風にイメージが違うのかを確認していきましょう!

前髪ありの場合の印象

前髪ありの女性
前髪があるそこのあなた!どうして前髪を作っているのでしょうか?

なんとなく伸ばしていたらそうなった?

それともチャーミングになるため・・・なんて目的があって前髪ありの髪型にしているかもしれませんね。

しかし、自分が思っている自分への印象と周りから思われている印象って全く違うものです。

ここでは、前髪ありの人は、周りの人にどのような印象をもたれているのかをご紹介していきます!

既に前髪ありの髪型にしている方、これから前髪ありにしようかと検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

揃えていたりすると幼く見える

前髪ありといってもいろいろなスタイルがありますよね。

斜めに流すようにするスタイルもあれば、パッツン前髪といわれるようなまっすぐにそろえる前髪なんていうのもあります。

斜めに流す前髪であれば、大人っぽい雰囲気になります。

パッツン前髪であれば、幼い子どものようなイメージを与えるために”かわいらしい”イメージを与えることが出来るんですよね。

そのため、アイドルなどどいって活躍している女の子たちは、前髪をパッツンにしていることがおおいんです。

それは彼女たちが自分たちの一番かわいいと見える前髪だと思っているだけではなく、アイドルを運営している大人たちがファンの心をつかむためにわざとそのようにさせているんです。

もしも、実年齢よりも幼く見られたい、若くみられたいというのであれば、前髪を作るべきです!

とはいっても、パッツンというのは、似合う似合わないに個人差がでてしまうので美容師さんと相談しつつ、前髪をきめていきましょう。

オシャレで可愛く見える

前髪ありのスタイルによっては、幼いイメージだけではなくオシャレなイメージを与えることが出来ます。

男性であれば、ワックスで形付けをしたり、女性であればコテやヘアアイロンでまいたりしますよね。

そのニュアンスでオシャレに見せることが出来るんです。

また、前髪をまくことができれば、パッツン前髪も大人っぽくアレンジできるのでスタイルの幅が広がります。

また、美容師さんにお願いをして流しやすい前髪にカットしてもらえば、いくらでもアレンジできちゃうんですよね!

筆者(女)は前髪あり命の人生を送っていますが、パッツンに見えるけれども斜めに流せるようにいつもカットしてもらっています。

そうすることで、あまり幼すぎるイメージを与えることなく、さらにアレンジ次第で前髪なしにも見せることが出来るんです。

もしも、前髪ありに少し不安を感じるのであれば、流しやすいようにカットしてもらうのがオススメですよ☆

前髪なしの場合の印象

前髪なしの女性
では、前髪なしの印象はどんなものなのでしょうか?

男性であれば、前髪があがってしまっている状況、女性であれば、長くして髪型と一緒になっている…なんていうこともあるでしょう。

前髪がないとお手入れも簡単ですし、毎日のようにアレンジをしなくてもいいのでラクチンなんですよね。

そんなラクチンな前髪なしの前髪は、いったいどんな印象をもたれているのかを確認していきましょう!

顔がしっかりと見えて好印象にもなる

前髪がなく、おでこが見える髪形というのは、他人にとてもよい印象を与えます。

前髪があるとどうしてもスタイルによっては暗いイメージなどを与えてしまいガチになるんですよね。

そのため、「心が読めない」なんて思われてしまうことも。