CoCoSiA(ココシア)

薄情な人の10個の特徴と対処法。周...(続き6)

例えばこの様にすると言っても直ぐに約束を破ったりすることが多いです。

薄情な人はどんな事でも約束などを言ったりしますが、それを平然と破っているのです。

例えばどんなに大事なことでも平気で破って後々で「こうだったから」というような事を言い、謝るというような事をしません。

約束を平気で破る際に「相手が破った」と言い相手を責めたりするような人もいますが、基本的に相手が破る前に自分で破ったことに気付いていない人が多いのです。

悪いと思わない

その事に関して悪いと思わないのも特徴的だと思います。

相手に悪いと思うという事は謝るという事に繋がります。

自分は正しい、正当化しているというような人にとって謝るという行為はとても辛いことなのです。

それほどプライドというようなものがあるのではないかと思います。

また上下関係を意識する人にとってはこの様な行為が恥ずかしいと思う人も多いです。

ですが薄情な人というのは基本的に悪いと思わないので、平然と様々なことを破ってしまうのです。

薄情な人と付き合う対処法

様々な特徴を話しましたが薄情な人と接するというのは避けたいですよね。

そこで薄情な人とどうしても付き合う際の対処法方をお教えしたいと思います。

仕事の関係上関わるという人も多いですよね。

ですがその中でも対処法方はいくつもあります。

ではどの様なことがあるのか詳しく見てみたいと思います。

こういう人だからと割り切る

こういう人だからと割り切るという方法があります。

相手がどんな事を言ってもこういう人なんだと割り切って接することでストレスなどに感じる負担を無くすことができるでしょう。

またしつこいという様なことであれば適当に流すというのも1つの方法です。

自ら近づかない

会社内などでも部署が違う、違うところにいるという人であるのであれば自ら近づかないという事をオススメします。

大事なことでない限り極力近付かないようにすることが大事になるでしょう。

また薄情な人というのは基本的に周りからも嫌われていることが多く、近付かない人も多いはずです。

自ら近付かないようにして、その人と距離を取ってみてはいかがでしょうか?

常に距離を保つ

常に距離を保つことも大切になるでしょう。

距離を保つことで薄情な人と接することを失くすというような事もできます。

例えば関わってしまうと巻き込まれるというような事がありますよね。

仕事でも同じです。

もしかすると被害を受けてしまうかもしれないですよね。

その様にならないように距離を保つというのはとても大事なことなのです。

上手く話を受け流す

仮に何かその人が言っていたとしても上手く話を受け流すことが重要です。

その事に気を取られたり、話を聞き入れてしまうと何がおこるか解りません。

なので上手く話しを受け流すというような事が良いでしょう。

また一番は無視をするというような事です。

例えば何か言っていたけれど関わらないように無視をするというようなことをすることで、より距離を保つことができると思います。

考えを認めてあげる