CoCoSiA(ココシア)

まつげ長い人が可愛く見える理由と長...(続き3)

既にお世話になっている方もいるかもしれないですね♪

そのようなお店では、さまざまなタイプや長さのまつげエクステを選ぶことが出来ます。

そんなときに、あまりにも長すぎるまつげになってしまっては、恥ずかしいですよね。

そうしないためにも、お客様が要望すればまつげの長さをはかってくれるサービスを行っているんです。

お店によっては、何も言わない間に勝手に計測してくれていてお客様データとして保存してくれていることも。

ぜひ、まつげエクステ店にお世話になるときには聞いてみるといいでしょう。

そうはいっても、なかなかまつげエクステなんか利用することはない方もいるはず。

そんな方は「アイシャンプー」などの技術を提供しているマツエクサロンを選んでみてください。

アイシャンプーをすることでまつげを健康的にすることもできますし、その注文のついでにまつげの長さをはかってもらうこともできるからです。

何もしないでお店にいくのではなく、それくらいはして目元に健康だけでもプラスして帰ってきましょう。

自分で測定する

次に自分で測定する方法をお伝えします。

わざわざまつげの長さを計るために、マツエクサロンに行くなんてお金がもったいない!恥ずかしい!と思っている方もいらっしゃることでしょう。

そのような方は、もう自分でまつげの長さを測定するしかありません。

ずばり、小学生の頃にたくさんお世話になった定規ではかります!

抜けたまつげがあればそれを保存しておき、そのまつげをメモリにあわせて計ってみましょう。

もしもまつげがなかなか抜けないとか、抜けたまつげがどこかに行ってしまったというのであれば、待ってみるかまたは目元に直接定規をあてて計ってみることになります。

とはいえ、眼球はとてもデリケートですので絶対に定規が眼球に当たらないように気をつけましょう。

信頼できる友人や家族にお願いをしてはかってもらうのもありです。

また、使用する定規は使用前には必ず”アルコール消毒”をしてください。

机の中に眠っていた定規、ペンケースのなかで眠っていた定規にはたくさんの雑菌が付着しており、それが目元にくっつくだけでものもらいなどの眼の病にかかってしまうことがあるからです。

まつげのほうがとても大事かもしれませんが、眼球を第一に考えて行うようにしてくださいね。

まつげが長い人が可愛く見える理由

あなたは、まつげの長い人ってなんだか可愛く見えるんだよなぁ・・・。

だから自分もまつげを長くしたメイクをしたり、まつげエクステをしている!のではありませんか?

たしかにまつげが長い人って、とってもチャーミングでかわいらしく見えるんですよね♪

でもいったい、どうしてまつげが長いだけで可愛く見えるのでしょうか?

女性にとって、男性でもまつげの長い人って嫉妬の対象に入ってしまうもの。

そんな醜い心を持つのではなく、どうして可愛く見えるのか理由を解明し、あなたのこれからのまつげ長いライフに役立てていきましょう。

目は印象的にも重要なもの

あなたは、初対面の人とであったとき、その人のどこを一番最初に見ますか?

ほとんどの方が「顔」とか「目」と答えるのではないでしょうか。

人と向き合おうとしている人は、相手の顔や目を見ることになりますよね。

その一瞬で、その人のイメージって決まってしまうものです。

ずばり、目というのはその人の第一印象を左右してしまうくらいの大きな力を持っているということになります。

そこでまつげが長くかわいらしい人と思うのであれば、「可愛い人だな」という第一印象になります。

反対にまつげが短い人に対しては「可愛いな」とは思わないかもしれないのです。

それに「人は目を見れば分かる」なんて言葉もあるくらいに、印象を左右するには”目”というのは誰にとっても重要なものになるんです。

まつげが長いだけで魅力的な目に見える!

そして、まつげが短い人よりも長い人に対して、多くの人が”魅力的だ”と感じます。