CoCoSiA(ココシア)

まつげ長い人が可愛く見える理由と長...(続き4)

どうしてかその理由はこれからお伝えしていくのですが、初対面の人に今以上に良い印象を持ってもらうためには、まつげは長いほうがいいということになります。

あなたは、「第一印象が悪かった」「話しかけにくかった」なんていわれたことはありませんか?

それって、もしかしたらあなたの雰囲気とか服装だけではなく”まつげ”が関係しているのかもしれません。

あなただって、ぱぁっと瞳の輝いている人とそうではない人だったら前者の人に魅力を感じるのではないでしょうか。

そして前者にだけ、声をかけたいなぁなんて感じるはずです。

目が大きく見える


まつげが長いと、目を大きく見せる効果があります。

これは、黒目の部分を上下に延長してくれる効果となり、私たちには”錯覚”として見えるんですよね。

そのため、目元が大きく見え、さらに魅力的に見えるんです。

とはいっても、パッと見で「この人はまつげが長いなぁ」なんて思うことはありませんよね。

私たちは、”なんとなく”でまつげが長いことをキャッチし、さらに目が大きく見えるように感じているのです。

そのため、目を大きく見せたいと思っている方、小さな目で悩んでいる方はまつげのメイク方法によって、かなり目の大きさを変えることができるはずですよ。

既に実感されている方もいるのではないでしょうか?

目を際立たせる働きがある

ずばり、まつげは目を際立たせる効果も持っています。

まつげって目の周りをぐるりと囲む形で存在していますよね。

それって、遠くからみたり、パッと見だとまるで”アイラインを引いているかのような目元”に見せることが出来るんです。

特にまつげの量が多く濃い人だと、その傾向が高くなります。

女性の方であれば、実感されているかと思いますがアイラインを引くのと引かないのとでは、目の印象ってまったく違いますよね。

「こんなにも大きく見えるものなの!?」なんて最初にメイクしたときには、感動を覚えたかもしれません。

それは、まつげでも代用して効果を発揮してくれることが多いのです。

目元を際立たせる

さきほど、まつげはアイラインのような効果を発揮してくれるとお伝えしました。

ずばり、目元を際立たせてくれるってことでしたよね!そのため、目のサイズがもともと小さくたって多少は大きな目に見せてくれることが多いのです。

また、目元を際立たせることにより、美しく見られたい人にとっては”ある”良い効果までももたらしてくれることがあります。

顔のバランスが良くなる

その効果とは、ずばり”顔のバランスが良くなる”ということですね。

目が小さいとどうしても顔のパーツによっては、その全体のバランスが悪くなってしまうものです。

しかし、目元を際立たせることにより、人々の目線はそこに向かうようになります。

その結果、トータルバランスがとてもよくなるんですよね!

実際に顔のバランスがよくなるために、まつげが長くなっただけなのにそれだけで自信をもてるようになったとか、モテ始めた人なんていうのは少なくないんです。

赤ちゃんみたい

あなたの身近な存在に赤ちゃんっていますか?

もしもいるのであれば、その赤ちゃんをじっくり観察してみてください♪

もしも、観察できるような赤ちゃんがいないのであれば、インターネット上で赤ちゃんの画像を検索してよーく顔を観察してみてください。

まんまるなお顔に、ふわふわな肌…そしてふさふさで長いまつげをしていませんか?

赤ちゃんってまだまだこれから成長するために、顔のサイズがとてもミニマムサイズなんですよね。

そこに小さなくりくりのおめめ、そしてまつげが生えています。

顔全体は小さいのに、まつげの長さはとても永く見えるんですよね。

そのため、目元を際立たせるだけではなくとてもかわいらしい印象をもたせてくれるんです!