CoCoSiA(ココシア)

まつげ長い人が可愛く見える理由と長...(続き6)

それをメイク前の下地として使ったり、眠る前のスキンケアとして使用することによって、まつげそのものが健康になるので太くなるなんていうことも。

それだけではなく、まつげの伸びるスピードが早くなり、さらに抜けにくくなるのでこれまで以上に長いまつげが生えることになるんです♪

ただ塗るだけで理想のまつげや目元をゲットできるので、ズボラさんでも可愛さをGETできるアイテムになっています。

おすすめまつげ美容液

そうはいっても、ネットで「まつげ美容液」と検索すると色々なアイテムがでてくるので迷ってしまいますよね。

そんなあなたにオススメなのが、さきほどもお話した渡辺直美さんが宣伝をしているアンファーのまつげ美容液がおすすめです!

アンファーは、男女向けの”育毛剤”をメインに販売している会社になります。

そのメカニズムから目元のまつげも長く、そして強くしてくれるということです。

ピンク色のボトルでとても可愛らしいので、メイクポーチに一本いれておくだけでもポーチ内が華やかになります☆
また、その独自の育毛成分をナノカプセル化しているので効果が出やすいんですね。

実際に効果を実感して、リピ買いしている人も少なくありません!

筆者もこのアイテムをすでに3年ほど使用していますが、使う以前よりも「抜けにくい」「太い」「長い」という3拍子を手に入れることが出来ました!

また、まつげにも美容液を塗ることでまつげにも気を使っている自分に酔うことが出来ます。

まつげエクステ

まつげ美容液で地道にまつげを伸ばすのは、いやだなぁ…もっと手っ取り早く長いまつげを手に入れたい!というのであれば、まつげエクステがおすすめ。

いわゆる”マツエク”っていうやつです。

まつげエクステは、専用のグルーという接着剤でまつげにエクステを装着していきます。

エクステには、種類や太さ、そしてカールがあるので自分のしたいような目元を1日で手に入れることが出来ちゃうんです!まつげエクステサロンに行き、施術をうけたら半日ほどお風呂などを避けるだけでいいんです。

だいたい1ヶ月ごとに取れてきてしまうため、メンテナンスをする必要がありますがメイクを落としても長いまつげをキープできるのですっぴんに自信がない方には特にオススメ!
ちなみに筆者は、一時期まつげエクステにはまっていました。

まつげ美容液だけでは手に入れることの出来ない太さなどを実現できましたし、すっぴんでも目元が濃く、さらにアイメイクの時間が減ったためとてもラクでした。

すっぴんになっても長いまつげ

大好きなあの人とのお泊りでは、どうしても短いまつげ姿を見せたくない!いついかなるときでも長いまつげでいたい!という方もいるはずで。

そのような方は、ためらうことなくマツエクをつけてみてください♪朝起きたとき、夜寝る前などすっぴんなのにまつげが長い自分に感動できますよ。

つけまつげ

まつげエクステなどでずっと装着しているのはいやだという方は、つけまつげがオススメ!つけまつげは、専用ののりでまつげのキワに装着するものです。

気に入らないデザインであれば、別のものにすぐに変えることができるので失敗がほぼありません。

また、デザインによって、目元をさらに強調できるものもあるので自分にあったものを見つけることが出来ます。

部分つけまつげもあるので、全体つけまつげに抵抗がある方はそちらから試してみるといいかもしれません。

自然なまつげに近づける方法

つけまつげは、付け方によっては自然なまつげに近づけることが出来ます。

ずばり、しっかりとまつげのキワ部分に装着すること!

そうしないとつけまつげが浮いてしまい、なんとも不自然な目元になってしまいます。

目元のマッサージ

目元のマッサージも欠かせません!まつげを健康的に、そして長くするためには血流をよくする必要があるからです。

お手持ちの美容液を塗りこむとき、または目元専用のクリームなどを塗ってから目元をマッサージしましょう。

眼球を囲うようにマッサージするだけで、目元がポカポカしてくるはず。

それによってむくみも取ることが出来るので、さらに目を大きく見せる効果もありますよ!
また、できれば目頭から目尻にかけて等間隔にプッシュするようにし、最終的にはこめかみを強めに押しましょう。

そうすることで目元にたまっている水分や毒素を体の外へ流すことが出来ます。