CoCoSiA(ココシア)

ディズニーの服装なら!制服やおそろ...(続き3)

ヘアスタイルも合わせると可愛い

様々なディズニー仕様の友達おそろコーデを紹介しましたが、いずれにしてもヘアスタイルもそれぞれに合ったものにしていきましょう♩

ミッキー風に2つにお団子にしたりするのも可愛いですし、今はウィッグをつけていくのも流行っています。

プリンセスになりきるならば、ウィッグが定番ですが今ではネットで簡単に購入ができますし、ドンキホーテなどの大型店舗などでも売っている場合があります。

さらにキャラクター以外に私服のみでおそろコーデにする場合でも、髪型もシンクロしているだけで双子コーデの完成度も高くなります♩

ディズニーではない街中でもヘアスタイルのみおそろにしている友達ペアもいたりしますが、それを見ているだけでお洒落で可愛いなーと感じます。

制服ディズニー

同じ学校の制服を着てディズニーにいくのも友達同士ならではの楽しみ!

制服を着るだけで簡単におそろコーデの出来上がりです♩

もちろん「もう現役の学生じゃないよ!」という友達ペアでも、制服コスプレとして着ていくのも全然ありです♩

夢の国だから恥ずかしがらず、コスプレでもなんでもやっちゃいましょう!

ディズニーグッズを身につける

おそろコーデを考える時間がない、予算がない、いい洋服がない!

そんな場合でも、手頃におそろにできるのがディズニーグッズを身につけることで、簡単におそろコーデが完成します。

お手頃なのは、ディズニーキャラのパスポート入れだったり、髪の毛につけるディズニーのヘアピン、カチューシャ、マスクなどが人気。

学生さんだったら予算も限られていると思うので、リーズナブルに用意できるディズニーグッズを身につけていくだけでも、おそろコーデになります。

予算のある大人だったら、服装はバラバラのものを着ていてもお揃いのディズニーキャラの帽子をかぶったりするのも人気があります。

「大人なのでそこまで凝ったものにしなくてもいい」と考えている友達ペアも意外と多いので、そんな場合は帽子だけでもおそろにして、写メを撮るときだけでもディズニーの雰囲気が伝わるようにしている人もいます。

全身コーデをおそろにするのではなく、一部分だけをディズニーグッズにするというのが1番簡単な方法なので、ディズニーの世界観を服装から出したい人はぜひおすすめです。

人気は総柄Tシャツ・パーカー

「せっかくディズニーに行ったなら、やっぱり少しでも目立ちたい!」

「インスタ映えする画像をアップしたい!」

そんな友達ペアに人気なのが、総柄Tシャツとパーカーの組み合わせのおそろコーデです。

総柄を着こなすだけでパッと華やかになりますし、これにサングラスをつけたりアクセントをつけるだけでもとても可愛いです♡

ディズニーの定番といえば、簡単にディズニーっぽくなれるのがカチューシャ♡

現地のディズニーリゾートじゃなくても、ディズニーストアなどで購入もできます!

ミッキー&ミニーの定番の耳カチューシャや、リボンカチューシャ、ディズニーシーのほうならマリーちゃんのカチューシャなども人気があります♩

自分の好きなキャラのものを選ぶもよし、友達とおなじカチューシャを選ぶもよしです!

冬もあったかキャラ帽子

さらに、冬にも活かせるディズニーファッションアイテムといえば帽子です。

人気キャラそれぞれの帽子が売っているのですが、「着ぐるみキャップ」という耳付きのあったかーい帽子もあるんです♩

真夏だとちょっと素材的に暑いかもしれないですが、春・秋・冬には大活躍しそうなので、帽子派の人はぜひチェックしてみてくださいね♡

本格的に楽しみたいならハロウィンが狙い目

ディズニーリゾートといえば、年間パスを利用して毎シーズン遊びに行くファンもいるほど、その季節ごとにイベントが楽しめます。

たとえば、1月はお正月、2月3月はアナとエルサのフローズンファンタジー、6月7月はディズニーの七夕、7月8月は夏祭り、9月10月はハロウィン、そして12月はクリスマスです。

それぞれのイースターが楽しめたり、パレードもイメージに合ったものに変わってきたりするので、違うシーズンに行くだけで違った楽しみかたができるんですよね♩

とくに9月から10月末までのディズニーハロウィンは人気があり、本格的に衣装をコーデするには狙い目の季節です!

仮装期間なら全身仮装OK!

ディズニーでは仮装期間以外での、全身仮装が禁止されています。

小学生以下の子供ならOKのようですが、大人は仮装期間以外は部分仮装のみがOKとなっていて、さらにディズニーキャラクター限定という制限もあります。