CoCoSiA(ココシア)

ディズニーの服装なら!制服やおそろ...(続き6)

さらに、夏ディズニーで気をつけたいことといえば…。

靴は何を履いていくか?ですよね。

夏ディズニーの場合、とにかくびしょ濡れになるのでスニーカーだけは避けたほうがいいと思います。

スニーカーは濡れると真夏なので蒸れますし、とにかく乾きにくいです。

もし当日にスニーカーを履いていったとしてもアトラクションやショーのときにはサンダルに履き替える人もいるみたいですね。

最近では、動きやすいクロックスなどを履いて行く人もいるようですが、走ったりするには不向きなので、きちんとしたサンダルがおすすめ。

さらに、ヒールがあると走りにくいのでローヒールなものを選ぶのがベターだと思います。

せっかくディズニーに行ったのだから、「ヒールで足が痛くて走れない」なんてことになったら、とてももったいないので、全力で遊ぶためにも歩きやすい靴を選ぶことをおすすめします!

普段から歩き慣れている靴が良い

ディズニーに行くために、靴まで気を使わないといけないのか・・と思うかもしれませんが、とにかくファッションを考えることはとても大切です。

なかでも、長時間滞在することになるので靴の選び方はとても重要です。

友達同士でおそろコーデにするなら、可愛いスニーカーをおそろにしたり、お互いが普段から履き慣れているタイプのものを選ぶのが良いでしょう。

片方の友達だけが足を痛めたりしては、一緒に楽しめなくなってしまうので、出発前によく相談してみてくださいね。

ディズニーの服装を考えてるだけで楽しみになってくる!

毎年ディズニーリゾートの人気は増すばかりですし、新しいディズニー映画が登場するたびに新しいアトラクションやショーをみることができたり、飽きがこないテーマパーク。

さらに、ディズニーリゾートの世界観は本当にディズニーの世界そのものをそれぞれのアトラクションが再現しているので、足を運ぶだけで「ここは現実?」と思わず疑ってしまうほど、ディズニーの世界に浸かることができるのが魅力ですよね。

ストレス社会に悩む学生や社会人の現実逃避としても素晴らしい場所だと思います。

そんなディズニーに友達同士で遊びに行くことが決まったら、最大限まで楽しむために、せめて服装だけは完璧にコーディネートしていきたいところ!

おそろコーデ・双子コーデと言われる友達同士で同じファッションをしていくことが今とても流行っていますが、ディズニーリゾートならではの服装を考えるのがやっぱり楽しいですよね♩

お洒落がとにかく大好きな女子も、お洒落にそれほど興味がない女子でも、おそろコーデを友達と計画するだけで会話に花が咲きます♩

服装にもいろいろと気をつけたい部分はあるとご紹介させていただきましたが、それを攻略した上で、自分達だけのオリジナルのおそろコーデを考えて、楽しいディズニーにしてくださいね。