CoCoSiA(ココシア)

ディズニーの服装なら!制服やおそろコーデ、友達と一緒に楽しめるパターンを紹介!


東京ディズニーリゾートといえば、大人気のテーマパークであるディズニーランドと、ディズニーシーですよね♩

夢の国と言われているだけに、ディズニーに足を踏み入れるだけでその世界観にどっぷり入り込めて現実とは思えないテーマパークのため、もう何十年も愛されています。

ディズニーといえば、ミッキーとミニーが定番ですが、それぞれのディズニー映画に登場するキャラクターのファンだという人もいますよね♩

さらにディズニーリゾートでは、クリスマスやハロウィンなど、1年間でそれぞれのシーズンに合わせたものに世界観がその都度変わるので、その時期のディズニーを楽しめるようになっているのも魅力で、飽きがこないというのもあります。

そんな男女年齢問わず、誰もが楽しめるテーマパークでは、今ファッションのほうも注目されているようです。

最近ディズニー行くと、何やら友達同士でのペアルックの服装が目立つ気がしませんか?

今風の言い方でいうと、「双子コーデ」と呼ばれているみたいですね!

従来ではお揃いのコーデといえば、カップルや夫婦が定番というイメージがありましたが、最近は友達同士でもディズニー専用にファッションを考えてお揃いにすることで、友達と一緒に楽しんでいるようです!

今回は、友達同士のディズニーの服装で是非してみてほしいおそろコーデや、楽しめる服装のパターンをご紹介していきたいと思います♩

この記事の目次

ディズニーは服装も合わせて楽しみたい!


「ディズニーに行ったら、好きなアトラクションに乗れれば良いでしょう」という考えはもう古い!?

今、ディズニーの定番となりつつあるのが、ファッションをディズニーお出かけ仕様に変えて「服装からまずは楽しむ」ということなんです♩

「服装なんてどうでもいいよ」と興味のないかたは思うかもしれませんが、服装をよく考えてお出かけするだけで自分達だけの世界を楽しむことができるので、本当におすすめです。

さらに、現代はインスタやフェイスブック、ツイッターなどのSNSで画像映するものをアップするのが人気ですよね。

せっかくインスタなどにディズニーに行ったことを画像でアップするなら、みんなが「可愛い!」と思うものをアップして、「いいね!」をたくさんゲットしましょう♩

そのためにも、友達同士でディズニーに行くという予定が決まったら、「服装はどうする?」とファッションを計画しましょう。

服装で友達とのディズニーをもっと盛り上げる

せっかくディズニー用にファッションを考えるなら、当日のディズニーが盛り上がるようなものにしたいですよね♩

そんなとき、いろいろと参考になるのがディズニーの服装おすすめファッションをまずはリサーチすること!

ファッションにかける予算にもよりますが、お金をかけなくてもリサーチと一工夫で当日のファッションを最大限楽しむことができます。

最近ではインスタなどでもディズニーファッション用のタグが人気だったり、雑誌の特集なんかもディズニーおそろコーデが紹介されていたりします。

好きなキャラクターのファッション以外にも、おそろコーデにはいろんな種類があるので、ぜひそのあたりをチェックしていきましょう。

ディズニーの服装おすすめパターン

では、一体どんなパターンの服装が今人気でおすすめなのか?
それぞれのパターンをご紹介していきます。

おそろコーデ


ディズニーに友達同士で行くとなれば、おすすめなのはおそろコーデです!

従来だとお揃いファッションのことをペアルックと呼んでいて、お揃いを着るのはカップルが多かった時代もありました。

最近ではそれを女の子の友達同士でお揃いにしてしまうのですから、時代は変わりましたよね。

東京ディズニーリゾートといえば、それぞれの好きなディズニーキャラのアイテムを個々に身につけるというのも主流で人気があります。

好きなキャラクターの好みも違うわけですので、自分の好きなディズニーキャラのカチューシャをつけたり、耳のリボンをつけたり、マスクをしたり、衣装を着たりするのも今でも人気があります。

しかし、最近はディズニーに来ている女の子では、何よりもおそろコーデ・双子コーデが流行中なんです!

おそろコーデの魅力といえば、ディズニーに遊びにいく以外にも使い回しができること!

たまに街中でもおそろコーデにしている女の子たちを見かけたりしますよね♩

今回は、そんなおそろコーデの様々なバリエーションをチェックして、みんなが羨ましがるファッションでおしゃれの最先端を極めましょう!

パーカー×スニーカー

最初に紹介するのは、どんな系統・年齢の人でも合わせやすいパーカーとスニーカーのセットコーデです!

おそろコーデの基本ともいえる組み合わせですね。

パーカーとスニーカーのおそろコーデは、男女のカップルからも人気の組み合わせです。