CoCoSiA(ココシア)

ディズニーの服装なら!制服やおそろ...(続き4)

それがハロウィン期間に重なる仮装期間なら、ディズニーキャラの全身仮装をしても良いというルールがあるのです!

そのため、大人の人で本格的にディズニーキャラの仮装衣装を着たいなら、絶対にディズニーハロウィンは逃せません♩

好きなキャラになりきれる

仮装期間の全身仮装の魅力といえば、なんといっても自分の好きなディズニーキャラクターにそっくりそのままなりきれることですよね!

いつもしている部分仮装とは違って、タイツもすべて同じにして、まるでディズニーリゾートにいる本物のキャラクターと同じように変身することが可能!

とくにシンデレラや白雪姫などのプリンセスシリーズの仮装は女の子の友達同士にとても人気のあるコーデとなっています!

最近はウィッグも流行っているので、プリンセスと似た髪色のウィッグをつけて本格的になりきってしまいましょう♩

まったくお揃いのコーデにしても、もちろん楽しいですが、好きなディズニー映画を統一させてその中の登場人物を揃えるというのもたのしいと思います。

今でいうと、アナと雪の女王でアナとエルサのコンビはとても人気のあるおそろコーデですよね♩

ルールもあるので注意して

期間内なら、全身仮装が可能となっていますが中には細かいルールもあるので注意しましょう。

①大人の全身フル仮装は期間内限定

小学生以下の子供ならば、期間内じゃなくても大丈夫です!

年齢チェックも入り口のところでかなり厳しくされるらしいので、ごまかしは効きませんよ!

②仮装できるのはディズニーキャラクターのみです

ハロウィン期間だから好きな仮装をして目立とう!と思う人もいるみたいですが、ディズニーランド・シーでディズニーキャラクター以外の仮装は絶対にNGです。

たとえば、USJに合ったキャラの仮装だったり、サンリオだったり、ハロウィンにちなんだ仮装だった場合は、速攻でディズニーリゾートの入場を断られるか、着替えてくださいと言われてしまいます。

しかし稀に、ディズニーキャラでもマイナーすぎてディズニーの受付担当者が「知らない」場合もあるそうで…ディズニーキャラなのに「入場を許可できない」と言われたときは、きちんとこのキャラは「ディズニーです」と教えてあげる必要があります。

③露出の多い仮装はNG!

ディズニーリゾートでついやってしまいがちなのが、露出の多い仮装です。

私服で着てしまうというのならその人のファッションなので気をつけて!

としか言えないのが、なかなか難しいのがディズニー仕様に合わせた「「プリンセスの仮装衣装」です。

おそろコーデでもよく見かけるプリンセス衣装。

とくにハロウィン期間では全身仮装がOKともなれば、「本格的に実物のキャラに近い衣装が着たい!」とディズニーに夢見る女子は思ってしまい、つい実物を再現しようとします。

そうなると、たとえばシンデレラやピーターパンのティンカーベルなどは、肩が出ている衣装が実物の再現に近いファッションとなります。

さらに、アラジンのジャスミンはお腹が出ているファッションですよね。

これがじつは、ディズニーでは「露出が多い」とされてしまうのです!

そんなことを知らずに張り切って衣装をせっかく用意したのに…と思う女子も多いそうですが、入場するためには「肩を隠すように上着を羽織る」ようにしたり、お腹を隠すように何かを着るなど対策をすれば入場はさせてくれるみたいです。

だけど、せっかくの衣装なのに追加で羽織ったりしたら台無しじゃないか!と不満の声も出てきそうなので、あらかじめディズニーの仮装の注意点をよく知っておくことが大切だと思います♩

ディズニー側も秩序を守るためのことなので、仕方がないんですよね〜。

ディズニーの服装の注意点

友達同士でディズニーに行く計画が決まったら、お洒落なおそろコーデの話題で持ちきりかもしれません。

しかし、お洒落にばっかり気を取られてはディズニーを100パーセント楽しむことができないので要注意です!

何と言っても、ディズニーは野外のアトラクションも多く、長時間並んだり歩いたりもします。

そのため、季節や天候によっては持っていったほうがいいアイテムもあります。

「わたしたち、めっちゃ可愛いおそろコーデを考えたからもう当日は完璧だよね!」と今からインスタを開いてニヤニヤするにはまだ早い!

ディズニーの服装で大切な注意点をご紹介していきます。

海沿いなので防寒必須!

東京ディズニーリゾートといっても場所は千葉県。

海沿いにあるので、そんな海の雰囲気を楽しむことができることも人気の理由です。