CoCoSiA(ココシア)

A型女性の恋愛の10個の特徴。細か...(続き2)

また、A型女性は一見明るそうに見えて案外引っ込み思案なところも。

好きな男性の周りにいる人と仲良くしようと努力します。

このように、A型女性は自分が好きになった男性に対して全てを愛し乗り切ろうとするところがあります。

ときにはそのA型女性の良い部分である、尽くす部分が重たく感じられてしまうこともあります。

パワーバランスをポイントに好きな男性ともうまくお付き合いしていけると、なお魅力の増女性になりそうです。

2.刺激よりも安心感を求める

A型女性は、刺激的な行為よりも安定や安心感を求めるような恋愛を好みます。

そのため、冒険心にややかけたり落ち着き安定した、まるで老後の夫婦のような付き合い方を好みます。

このようなことから、A型女性はお付き合いをしていても非常に安定感や安心感があります。

お付き合いしている男性を安心させることができます。

しかし、刺激的な男性の場合、A型女性のような落ち着きある女性に対して面白みを感じないこともありそうです。

また、刺激よりも安心感を求める傾向にあるため、お付き合いする相手も自然と安定していく傾向があります。

A型女性が結婚に向いていると言うのは、この辺から来ているのかもしれませんね。

3.デートプランなどを立てるのが得意

A型の女性や男性は、非常に企画力があり、計画を立てるのが得意な面があります。

そのため、デートプランを任せることで、とてもロマンチックで素敵なデートプランを計画してくれる傾向にあります。

また、A型女性はやや冒険心に欠けたところがあります。

活発で元気な男性とお付き合いする場合、相手の性格や好みに配慮した計画やプランを立てることもできそうです。

さらに、A型女性は相手を喜ばせることも好きです。

そのため、A型女性にデートプランを立ててもらうことで、2人が楽しめて思い出に残るような素敵なデートプランを考えてくれることでしょう。

プラン通りに行動するのが好き

A型女性は、デートプランを考えるのがとても得意なところがあります。

しかし、その素敵なデートプランをプラン通りに遂行できなければ納得いかないところがあるようです。

真面目なA型女性は、枠にはまることが好きだったり、順序通りや、計画通りと言う言葉が大好きです。

そのため、臨機応変にできないところがあったり、嘘のつけないようなところも。

そのため、プラン通りにことが進まないことに対して、焦りやイライラに変わる場合もあります。

プラン通りにことが進んでいる場合は気分も良いことでしょう。

しかし、プラン通りに事が進まなくなってしまった場合、ちょっぴりすねてしまうようなところもありそうです。

4.相手から連絡が来ないと心配になる


A型女性は、ちょっぴり寂しがり屋なところもあります。

そのため、相手から連絡が来ないと心配になってしまいます。

特に、一途で尽くすタイプのA型女性にとっては、大好きな相手から連絡が来ないことで思い悩み、不安に感じる日々を過ごすことでしょう。

それが、つのることにより、少々ストーカーのような行為に走ってしまうことも。

器用なようで、恋愛に関しては不器用なのです。

放って置かれることで寂しさを感じるだけではなく、心配になってしまうこともあるようです。

心配になることで、当然様子を伺いに家まで出向くこともありそうです。

このように、A型女性は大好きな相手から連絡が来ないとちょっぴり心配になり、相手の行動を伺うようなことをしてしまうこともあるようです。

ネガティブに考えてしまう

A型女性は、自分に自信がないところもあり、ややネガティブに物事を捉えがちなところもあります。

そのため、マイナス思考に陥ることで、連絡が来ない相手に対し浮気をしていないか?