CoCoSiA(ココシア)

A型女性の恋愛の10個の特徴。細か...(続き3)

他に好きな人ができたのではないか?などとよからぬの妄想してしまいます。

さらに、ネガティブに考えてしまうところから、連絡が来ないと「事故にあったのではないか?」などと不安になり、家まで押し掛けてくることもありそうです。

このように、相手から連絡がこないことにより不安になり、またネガティブ要素が暴走してしまいます。

A型女性を保持してしまうことにより、不安にさせるだけでなくいてもたってもいられなくなるようですね。

5.自分の意思は上手く伝えられない


A型女性は、自分の思いや意思をうまく相手に伝えることができないところがあります。

真面目なA型女性は、控えめなところもあります。

また、初対面の人には人見知りなところもあり、なかなか自分の気持ちを伝えられないことがあります。

また、自分の意思を思うように伝えられなかったり…。

どうでもいい事はよく話すことができても肝心なことを言えません。

一緒にいる相手は歯がゆいところもありそうです。

自分の意思をうまく伝えられない大きな要因の1つに、本音を話してしまうことにより自分が嫌われるのではないか?

などと感じてしまうところもあるようです。

そのため、なかなか自分の意思をうまく伝えられないのです。

空気を読みすぎてしまうことも

さらに、A型女性は器用で、相手の気持ちを考えられるところもあります。

そのため、その場の空気を読みすぎてしまい、結果自分の気持ちを素直に話すことができなかったりするのです。

敏感になりすぎるところや、空気を読みすぎてしまうところは、気を遣えるA型女性の良いところです。

しかし、本人にとってはそこが苦しいところなのかもしれません。

このように、神経が過敏になるほど空気を読みすぎてしまうところや、相手の気持ちを考える姿勢は、相手のことを大切にしたい気持ちから来る気遣いです。

その気遣いをしてしまうことで、本人はちょっぴり疲れてしまうようですね。

このように、A型女性は空気を読みすぎてしまって、なかなか自分の本音を相手に伝えられないところがあるようです。

6.彼氏に褒められたい

基本的に、大切に思う彼氏から褒められたい気持ちがあるようです。

彼氏に褒められたい気持ちから、彼氏が喜ぶデートプランを考えてみたり、彼氏を喜ばせるサプライズを提案してみたり…。

男性の場合、大きいイベントや、彼氏を喜ばせるようなサプライズなどが非常に喜んでもらえるポイントになります。

ですが、それだけではなく自分自身のファッションセンスや、髪型などを変えた時にも「かわいいね。」「似合うよ。」と褒められたいのです。

しかし、そんな気持ちもなかなか彼氏に伝えることができないため、自分の中で葛藤が生まれてくるようです。

さらに、彼氏に褒められたい気持ちから自分磨きを怠りません。

彼氏のためにキレイでいたいと思う気持ちと、その努力を認めてほめてもらいたい気持ちがあるようですね。

小さな変化にも気付いて欲しい

このように、A型女性は彼氏のために自分磨きをしているところと、彼氏を思う気持ち、その努力などを認めて欲しいところから、小さな変化にも気づいてほしいと考えているようです。

また、前髪をちょっぴり切っただけでも気づいてもらえるような彼氏が理想的です。

「なんかちょっと変わった?」など、声をかけられるだけで自分のことをよく見られているという気持ちになり、非常に嬉しくなるようです。

このように、A型女性に対して小さな変化にも気づいてあげられることで、本領を発揮することができそうです。

ちょっとの変化や、感謝の気持ちがある場合、口に出してA型女性に伝えてあげられるといいですね。

また、常に口に出してA型女性に気持ちを伝えましょう。

そうすると、A型女性は嬉しい気持ちと、褒められたことから、さらに頑張ろうという気持ちにつながるようですよ。

7.頼られたい

A型女性は、肝っ玉なところもあり、頼られたいところもあるようです。