CoCoSiA(ココシア)

A型女性の恋愛の10個の特徴。細か...(続き4)

確かに、頼られすぎると苦しくなり、「自分が頑張らねば!」と、がんばりすぎるところもあります。

しかし、頼られることに自分の存在意味があるかのように感じます。

そして、頼られた相手に対し、しっかりと自分が相手を好きな気持ちと、相手のために尽くしてあげたいと言うまっすぐな想いから、頼られたことで、しっかりとそれらを全うしようとします。

このように、A型女性は頼られることで自分の力を発揮できるだけでなく、頼られることでその相手を何とかしてあげたい気持ちになります。

また自分のことより相手のことを優先し、相手のために最善を尽くそうとします。

しかし、大好きな人に頼られたい気持ちから、悪い相手に引っかかってしまうことも…。

その頼られたい気持ちをうまく利用されてしまうことありそうです。

相手により見抜く力を鍛えなければなりません。

頼られると最大限に尽くす

大好きな相手や彼氏から頼られると、どうにかしてあげたい気持ちから最大限に尽くすところがあるようです。

また、頼られることに喜びを感じられるところがあるので、頼られてる=自分が信頼されているなどと嬉しい気持ちになります。

このようなことからも、頼られることで相手のために最大限に尽くす気持ちと、やりすぎてしまうことで、相手から利用されないように気をつけなければならない側面があるようです。

A型女性は基本的に真面目で純粋な性格の持ち主です。

その真面目で純粋な気持ちをうまく利用されないようにしないといけません。

そのために、相手を見抜く力と、相手がどのような人なのかをよく見極める力を養わなければならないのかもしれません。

8.付き合うと長い

A型女性と付き合うと、付き合いが長いものになりそうです。

また、A型女性は遊びの付き合いができないため、いちど付き合うとそのまま結婚してしまう…。

なんてこともよくある話です。

このように、A型女性は真面目で、交際に関しても真剣な交際外は考えられません。

多くの女性が真剣交際以外は考えられないところがあるようです。

ですが、好きになった男性が遊び人のような人だった場合、結婚は意識せずにお付き合いしてしまう女性も中にはいるかもしれません。

しかし、A型女性はそもそも遊び人のような男の人とはあまり付き合いたいと思いません。

将来の事や先の事を見据える力があるA型女性は、いつも結婚を意識した真剣交際を求めています。

どれだけ好きになった相手でも、相手に将来性がなければまずはお付き合いには至らないかもしれません。

付き合ったら結婚を考える

A型女性がお付き合いに至ったら、その先の結婚を考えます。

お付き合いが始まると、まっすぐに結婚のことを考えていくことでしょう。

さらに、結婚を見据えたお付き合いに発展しやすいため、相手のことを大切に思い尽くすのかもしれません。

また、A型女性とお付き合いをする場合、将来を見据えていない、考えていない男性とは付き合いたいとは考えていません。

そのため、A型女性がお付き合いをOKした男性に対しては、将来を見据え結婚を考えているのかもしれません。

このように、A型女性は付き合った相手と将来の事や結婚を考える傾向にあります。

相手のことを大切にし、また、尽くすところがあるのも、相手の男性に対し結婚を意識してお付き合いをしている気持ちから、このように尽くすのかもしれませんね。

9.やきもちやき

A型女性は、案外やきもち焼きで、好きな男性の行動をよく見ているところがあります。

同じ職場で働く場合、同じ社員の女性と楽しく話をしている場合や、義理チョコでさえやきもちを焼いてしまうこともありそうです。

また、同じ職場ではなくても幼なじみの女の子と連絡を取り合っていたり、仲の良い女友達などがいる場合常にアンテナを張っています。

どのような女友達なのか詮索してくるところもあるようです。

このように、真面目でまっすぐな性格のA型女性は、自分以外の女子と接していることがあまりよく思っていないようです。

やきもち焼きなところは、彼氏のことを思う気持ちから来るのかもしれません。