CoCoSiA(ココシア)

A型女性の恋愛の10個の特徴。細か...(続き6)

しかし、真面目な性格ゆえそれを曲げることが難しく感じます。

心配すぎるところも可愛らしい一面の1つと思い、できるだけ心配させないような行動を心がけていきましょう。

あまり気にしないように励ましてあげよう

A型女性は恋愛をしていて不安に感じたり、心配事が増えることで、将来を考えられなくなってしまいます。

そのため、まずはA型女性に心配をかけないような行動を心がけていくことが重要になります。

さらに、あまり気にしないように励ましてあげることもポイントです。

あまり不安や考えすぎてしまう気持ちを膨らませてしまうことにより、良い状況も悪い状況になってしまうことが考えられます。

このように、A型女性とお付き合いをする場合、男性側もあまり気にしないようになだめてあげるといいかもしれませんね。

不満や疲労をためないようにしよう

A型女性は、神経過敏で周りの人に気を使いやすく、自分の事は後回しにしてしまいがちなところもあります。

そのため、不満や疲労を溜めている女性も多いことでしょう。

このように、不満や疲労を溜めすぎてしまうことで爆発してしまうこともあります。

適度に息抜きをし、ストレス発散などを促すようにしてあげましょう。

ストレス発散ができる環境を作ってあげよう

また、ストレスが発散できるような環境作ってあげることも大切です。

特にA型女性は周りに気を使い、特に彼氏には気を使うところがありますの。

彼氏と一緒にトレス発散できるような環境を作ってあげることで、より一緒にいたい男性だと思われるようです。

このように、ストレス発散ができる環境作ってあげることで、心が休まり、またA型女性が癒される場所になるのかもしれません。

また、A型女性が癒されるような事をよく調べておきましょう。

動物が好きなA型女性の場合、動物カフェなどへ出かけてもいいですね。

このように、A型女性が安心してリラックス出来る事を目的に、ストレス発散出来るような環境作りを整えていきましょう。

自分の気持ちを素直に伝える

A型女性は、嘘をつかれたり、自分が気を使うくせに相手から気づかわれることを嫌います。

自分といるときには癒されて欲しいと感じているため、自分の気持ちを素直に伝えて欲しいと考えています。

そのため、慰めの言葉やその場を取り繕う事は、うわべだけの気持ちなどは聞きたくないと考えています。

常に自分の気持ちを素直に伝えることで、A型女性はうれしく感じるところがあるようです。

しかし、伝え方にポイントがあります。

思ったことを直球で言うことにより、相手を傷つけてしまうことにもつながりかねません。

きちんと状況と相手の様子を伺いながら、自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

言葉にして伝えてほしいと思っている

思っているだけではいけません。

きちんと言葉にして伝えて欲しいと思っています。

そのため、言い方がきつくならないように気をつけなければなりません。

A型女性のことを考え、うまく伝わるような伝え方をすることで、2人の心の距離が縮まるようになるのです。

きちんと、言葉にして男性からの気持ちを聞き取る事で、安心するところもあります。

喧嘩になると思い、黙っていては、そちらの方がストレスになってしまいます。

出来るだけ言葉にして、きちんと気持ちを伝えるようにしていきましょう。

言葉にしなければ、お互いの気持ちも理解できないですよね。

連絡はマメにとること

A型女性が1番不安に思う事は、連絡が来ないことです。