CoCoSiA(ココシア)

A型女性の恋愛の10個の特徴。細かい性格だからこそこれは抑えておきたい!


A型の女性は、「神経質」で「細かい性格」だと思っていませんか?

また、「A型女性とお付き合いするにはどのようなことに気をつけたら良いの?」などなど。

こちらの記事では、そんなA型女性の恋愛に対する、考え方や特徴、注意点などお伝えしていきます。

あなたがA型女性を好きな場合、ぜひ読んでおきたい記事になります。

また、A型女性の良さや恋愛をすると、どのような恋愛傾向になりやすいか。

また、どのようなタイプの人を好きになるのかなどを余すとこなくご紹介していきます。

A型女性の恋愛の特徴や、A型女性の細かい性格だからこそ「これは押さえておきたい!」と、思うところご紹介していきます。

A型女性の恋愛はこんな感じ!

A型の女性は、シンプルが好きなところがあり、遠回しの表現やわかりにくい表現より、ストレートな表現を好むところがあります。

かといって、ロマンチストでないわけではありません。

きっちりロマンチストなところもあり、恋愛での駆け引きなどにうっとりしてしまうところもあるようです。

また、複雑で難しいことより、わかりやすく直球勝負のところもあり、少々きつい印象に見えるところもあります。

しかし、A型女性は案外神経質なところもあります。

そのため、相手の気持ちをよく考える行動をとります。

また、おもてなしや相手を喜ばせることも好きなことから、尽くす女性も多いのではないでしょうか?

ざっくりとA型女性の恋愛についてお伝えしてきました。

ここからはさらに詳しい特徴をご紹介していきます。

一つ一つの項目を確認し、A型女性の特徴を知り尽くしていきましょう。

A型女性の10個の恋愛の特徴

ここからは、A型女性の恋愛の特徴についてお伝えしていきます。

A型女性は、どのような恋愛傾向にあるのでしょうか?

日本人に1番多いタイプのA型は、やや神経質で細かい、また繊細な人が多いといわれています。

最近では、そんなA型女性の神経質で細かいと思われている部分が、案外男性からは身の回りのことに何でも気づいてくれる「母親」のような存在になっています。

そのことから、非常に心地よく、また結婚したい女性の上位に入っていると言われています。

このように、A型女性の、恋愛傾向はどのような傾向にあるのでしょうか?

さらに詳しく見ていきましょう。

1.一途

A型女性は、派手な演出や派手な部分がなくても、好きになった男性を一途に愛します。

またその好きでいる気持ちをいつまでも貫こうとします。

さらに、一途なことから浮気をする人を許せない傾向にもあります。

A型女性は真面目で、繊細、傷つきやすいなどのことから好きになる男性を、見た目で判断しません。

じっくり時間をかけ交際に発展させることが得意なようです。

また、一途なところは相手の男性が重たくなってしまうほど真面目に好きになります。

このことから、愛情が重たくなりすぎないように気をつけなければならないところもあります。

しかし、一途に思う気持ちは誰にも負けず、1人の男性をじっくりと愛し続けることのできるところもA型女性の特徴になります。

とことん尽くす

A型女性は、自分を犠牲にしてでも好きな人を守ろうとします。

そのため、一途な事はもちろん、とことん尽くしてしまう傾向にあります。

相手の男性からは、少々重たく感じられるところもありそうです。

また、A型女性は一見明るそうに見えて案外引っ込み思案なところも。

好きな男性の周りにいる人と仲良くしようと努力します。

このように、A型女性は自分が好きになった男性に対して全てを愛し乗り切ろうとするところがあります。

ときにはそのA型女性の良い部分である、尽くす部分が重たく感じられてしまうこともあります。

パワーバランスをポイントに好きな男性ともうまくお付き合いしていけると、なお魅力の増女性になりそうです。

2.刺激よりも安心感を求める

A型女性は、刺激的な行為よりも安定や安心感を求めるような恋愛を好みます。

そのため、冒険心にややかけたり落ち着き安定した、まるで老後の夫婦のような付き合い方を好みます。

このようなことから、A型女性はお付き合いをしていても非常に安定感や安心感があります。

お付き合いしている男性を安心させることができます。