CoCoSiA(ココシア)

リュック女子が増加中!その4個の特...(続き4)

リュック女子なし派

次に、リュック女子に対して「そりゃないだろ」と思っている男性たちは、いったいどのような意見を持っているのかを見ていきましょう。

持ち運びに便利で、重さをあまり感じさせないために女性のわずかな体力でも背負っていけるリュック。

だからこそ、リュック女子はダメ!よくない!と思われていると少しショックですよね。

ショックどころか「女ゴコロのわからないいやな男」とまで思ってしまうかもしれません。

そのように思う前にどうして彼らは、そのような意見を持っているのか詳しく見ていきましょう。

そうすれば、リュック女子がないといわれる意味が分かるはず。

それに指摘されているところを改善すれば、今はリュック女子なし派の人でもそのうちにリュック女子あり派に変わるかもしれません。

ズボラに見える泣

はっきりいってリュックを背負っている女性は、どこか”ズボラ”に見えてしまうんですよね。

リュックって、背負えばそれでおわりですし、男性にとっては”リュックは男性の持つもの”と思っている人がまだたくさんいるからなんです。

また、そのようにズボラと思われてしまうのは、リュックを背負っているだけが理由ではありません。

そのリュックを背負っている女子の髪の毛がボサボサだったり、メイクをしていなかったり、服装・ファッションがどこか時代遅れのものだったり、靴が汚れている・・・それだけでズボラに見えてしまうんです。

もしかしたら、あなたは「リュックが似合わない」と言われたことがあるかもしれませんね。

そんなときは、普段のあなたを思い出してみてください。

清潔感を保った身だしなみをしていますか?それに切り替えるだけで、ズボラに見えなくなることは多くありますから今すぐにでも改善しましょう。

また、リュックをおろすとき、背負うときのしぐさひとつも”女性らしさ”を意識してみてください。

それだけでズボラさはなくなり、リュック女子なし派の男性の気持ちを変えることができるかもしれません。

ファッションに合っていない

女性によっては、便利さや機能性を重視したことで日ごろのファッションに合っていないリュックを背負っている人もいますよね。

それは、自分自身では「移動するときだけだから別にいいや」と思っているかもしれません。

しかし、男性からみれば、それだけ「気を使っていない」と思うしかないんですよね。

世の中には、ファッションにあわせて便利さや機能性のあるリュックを背負っているリュック女子はたくさんいるわけです。

そのような人たちを見た後に、そうではない人をみると「ファッションにあっていないな」「もっと○○なリュックにしたらいいのに」なんて思わざるを得ないんですよね。

だいたいリュック女子には、カジュアルな服装をしている方が多いですよね。

このような方たちは、リュックが似合います。

しかし、姫系の甘いガーリー系のファッションをしている女子がリュックをしていると、どうしてもちぐはぐな格好になってしまうんです。

リュックであえれば、誰にでも似合う…と思われがちなのですがその土台になるファッションってとても重要になります。

もしも、リュックをかついで移動したいのであれば、靴だけだったり、アウターを変えてみる、髪形だけを変更してみる…などどこか一部だけでもいじってみてください。

それだけでリュックに合うファッションにすることができます。

また、あなた自身は「移動するだけだし誰もみてない」と思うかもしれませんが、男性はそのようなちょっとしたところに注目していたりします。

大好きな彼にフラれないようにするためにも、少しはファッションとリュックの相性を考えてみるといいでしょう。

リュックの色合いを変えるだけでもかなり変わりますよ。

男性ウケのリュック女子のコーデ

さきほど”リュック女子はない派”である男性は、リュックが女子の服装やファッションに合っていないという理由を持っているとお伝えしましたよね。

そうはいっても、リュックを背負いたいだけなのにファッションまで考えている暇はない!そんなことしたくない!と思っている女性もいれば、「どんな服装にすれば、リュックに似合うのだろうか」と毎日のコーデに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

これまでにリュックを長く愛用しているのであれば、どのような服装やファッションが似合うのかなんとなく理解できますよね。

しかし、自分が良いと思ってはいても周囲の人や特に男性はそのファッションにリュックは似合っていないと考えていることだってあるんです。

そんなときほど、悲しくて恥ずかしいことはないですよね。

もう二度とそのような気持ちにならないために、ここでは男性ウケが良いリュック女子のコーデをいくつかご紹介します!