CoCoSiA(ココシア)

横顔イケメンな顔の16個の特徴やあ...(続き2)

笑顔で女子を引きつける爽やかイケメン

表情はその人の印象を決める重要な要素の1つです。

無愛想な人と笑顔な人なら、圧倒的に後者の方が好印象ですよね?

しかも、それが爽やかイケメンなら、思わずキュンとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

例えば、「おはよう!」と爽やかな挨拶と共に見せるキラキラと輝く笑顔や、友達と話している時に見せるカッコイイのに可愛い無邪気な笑顔…。

女性にしてみたら、爽やかイケメンの笑顔はまさに眼福と言えるでしょう。

笑顔は人に親しみやすさや好印象を与えるだけでなく、その人の魅力でもあります。

イケメンじゃなくても、笑顔が素敵な男性は自然と魅力的に見えるものです。

因みにこれは、女性にも言える事なので、「顔は普通だけど異性にモテたい!」という人は、自分磨きの一環として、素敵な笑顔が出来る様に練習してみると良いかもしれませんね。

スポーツができるキラキラ汗イケメン

特に学生さんは、体育祭や球技大会、部活やサークルなどで、スポーツをしている男性を見る機会も多いのではないでしょうか?

社会人の方もサークルやジム、会社のイベントなどで見る機会があるかもしれませんね。

そして、やはり男性はスポーツが得意な方がカッコ良く見えるもので、中でもスポーツイケメンは女性の憧れの的と言えるのではないでしょうか。

どのスポーツをしていても存在感があるので、つい応援したくなるんですよね。

そう言えば、最近のアスリートもスポーツのジャンルを問わずイケメンが多くて、世の女性を騒がせていますね。

キラキラと輝く汗に、動く度にさり気なく強調される筋肉、それから、結果を出そうとがむしゃらに頑張る姿に、試合の合間に見せる様々な表情、チームプレイ物は仲間との連携も見逃せません。

スポーツイケメンが男女問わず人を惹きつけるのが何となく分かりますね。

知的な雰囲気があるクールイケメン

知的なクールイケメンも時代を問わず女性達から根強い人気を誇ります。

少女漫画やドラマでも、よく見るタイプですよね。

上で「無愛想よりも笑顔の方が好印象」と話しましたが、イケメンに限っては、無愛想という欠点がクールという魅力に変わる事もあります。

…イケメンって色々と得ですね。

クールイケメンは、見た目がクールなパターンと中身がクールなパターンとで分かれるのですが、これにギャップが加わると最強です。

特に「クールなのに甘えん坊」というギャップは、女性の母性本能を確実に刺激するモテ要素と言えるでしょう。

「雰囲気や容姿はクールに見えるのに、中身は甘えん坊」とか「振る舞いはすごくクールなのに、笑顔が可愛い過ぎる」などのクールイケメンは、無意識の内に周りの女性を落としている可能性があります。

横から見ると美しすぎる横顔イケメン

角度によってイケメンに見える人もいますよね?

イケメンの種類の中には、横から見ると美しい顔に見える、横顔イケメンというジャンルも存在します。

他人の横顔って意識しないとじっくり見る機会もないかもしれませんが、隣に並んだ時や相手が横を向いている時などに、何気なくその横顔を見て、「あれ?この人、すごくカッコイイかも!?」と感じる事もあるみたいです。

自分達が気付いていないだけで、横顔イケメンは結構多いのかもしれませんね。

これを機会に知り合いの男性や街にいる男性の横顔を観察してみて下さい。

もしかしたら、思わぬ所に超絶横顔イケメンがいるかもしれませんよ?

あなたの周りにもいろんなイケメンがいますよね?

上で紹介した以外にも、様々なタイプのイケメンがいると思います。

ここまで多様化してくると、イケメンの基準を定めるのもなかなか難しいかもしれません。

皆さんの周りはどうでしょうか?

「イケメンなんていないよ〜」と言う人も本気で探せば、きっと色々なイケメンが見つかるはずですよ。

自分の周りにはどんなタイプのイケメンが多いのか、観察してみるのも面白いかもしれません。

そして時代や流行が変われば、また新たなイケメンが出てくると思います。

「俺はどのイケメンにも当てはまらない…」なんて落ち込んでいる男性も、まだ希望はあるかも!