CoCoSiA(ココシア)

横顔イケメンな顔の16個の特徴やあ...(続き6)

特に男性は、髪型・眉毛・ヒゲで全体の印象が変わると言っても過言ではないので、この3点はしっかり整えておく事をオススメします。

そして横顔イケメンは、もちろん眉毛もカッコ良いです。

基本的にキリッとしていて垢抜けている感じ。

手入れ具合も程良くて、自分の顔や雰囲気に合う形が分かっているのも高ポイントと言えるでしょう。

自分の顔に合った眉毛の形が分からない時や、地眉毛が短かったり量が少なくて理想の形に出来ない時は、眉毛エクステ(メンズエステにもサービスあり)がおススメです。

プロに全て処理して貰えるので失敗もなく、理想のイケメン眉毛を手に入れられるでしょう。

しっかりした眼差し

男性の力強い眼差しにキュンとしてしまう女性も多いのでは?

横顔イケメンの真剣な眼差しに、「あの眼で見つめられたい…」「こっちを向いて欲しい!」と色々考えちゃったり…?!

逆にあまりにも覇気がない眼差しだと、ボケッとした印象や頼りない印象を受けるかもしれませんね。

しっかりとした眼差しは、不思議と人を引きつけるものがありますよね。

もしかしたら、その眼差しから感情や意志の強さを感じ取れるので、より魅力的に映るのかもしれません。

口を閉じている

ポカンと開きっ放しの口はお世辞にもカッコイイとは言えませんよね?

もちろん横顔イケメンは、そんな間抜けな表情はしません。

キュッと凛々しく閉じられた口元は上品さとクールさを兼ね備えていて、イケメン度をさらに高めていると言えます。

一方、出っ歯だったり、歯並びが悪かったり、口呼吸をする人は口が開きやすいです。

やはり口元に締まりがないのは、イケメンとは呼べないのかもしれませんね。

耳の形が綺麗

横顔を見ていて、意外と気になるのが耳の形です。

大き過ぎても小さ過ぎてもしっくり来ないし、耳の形が他の人と明らかに違っていたら(例えばピアスでボコボコに穴が空いていたり、ピアス穴を思いっ切り拡張していたりなど…)、気になり過ぎて顔よりも耳にばかり視線がいってしまいそうですよね?

それから、形だけじゃなく耳の位置も大切です。

上過ぎても下過ぎてもダメだし、目から近過ぎても遠過ぎてもダメ。

横顔イケメンの耳は、形が綺麗で大きや位置も全体的にバランスが取れていると言えるでしょう。

彫りが深い

純日本人という顔よりは、彫りの深い日本人離れした顔の方が、昔からイケメンとして人気がありますよね。

特に横顔は、彫りが深い顔の方が輪郭が映えるものです。

例えば、イケメンの種類の話で説明した調味料イケメンの、”ソース顔イケメン”がこれに当てはまるでしょう。

なので、「正面から見ると彫りが深くて濃過ぎる!」なんて人が、超絶横顔イケメンに変身する事も珍しくありません。

横顔イケメンはずっと横からだけ見ていたい♡

横顔イケメンor横顔美人に共通する特徴はいかがでしたか?

皆さんの周り、あるいは皆さん自身に、当てはまる特徴も結構あったかもしれませんね。

「全部当てはまった!」という人は正真正銘、横顔イケメンor横顔美人なので、自信を持って良いでしょう。

髪型や肌など、努力次第で理想に近づけるポイントもあると思うので、横顔イケメンや横顔美人になりたい人は是非参考にしてみて下さい。

”真の”横顔イケメンと横顔”だけ”イケメンの話をしましたが、正面顔も横顔もイケメンな人というのは本当に極一部だと思います。

横顔イケメンの大半は、横顔”だけ”イケメンだという事を覚えておきましょう。

横顔イケメンを見つけた時に、すぐに正面からの顔を確認したくなる気持ちも分かりますが、そこはグッと堪えて素敵な横顔をじっくり堪能してから、正面顔を見た方がお得(?)かもしれません。

正面顔を確認する際は、一応、心の準備をしておきましょう…。

やっぱり、横顔イケメンはずっと横からだけ見ているのが正解なのかも?