CoCoSiA(ココシア)

少女な人の22個の特徴。これさえあ...(続き2)

少女な人の友達は私より行動力があり、好きな声優さんのイベントには毎回遠征しているくらいでした。

ハマり度はとても半端なく、歴は長いです。

単純な脳みそをしている事は決して悪い事ではありませんし、ポジティブ思考にも思えるので羨ましくはなります。

でも単純であればあるほど将来的な事を考えていないので、友達としては地味に心配にはなりますよ。

少女な人の特徴5:プレゼントで機嫌を直す


人からプレゼントされた時ってどんな反応をしますか?

多くの女性は誕生日やイベント以外の何でも無い日にプレゼントされた時、何か裏があるのではと勘ぐってしまう人が多いのではないでしょうか。

プレゼントをもらって素直に喜べず、警戒心をむき出しにしたりネガティブな事を口に出したりしますよね。

こちらとしては素直に喜んでほしいのに、嫌な気分になったりする事もあります。

少女な人の一番良い部分は、プレゼントをもらって機嫌を直す所でしょう。

単純な脳みそをしている影響もあり、人を疑うという事をあまりしません。

プレゼントをもらって機嫌を直してくれる上に素直に喜んでくれるので、男性に好感を持たれやすいタイプでもあるのです。

いつまでも引きずられるより、ちょっと高いプレゼントを渡して機嫌を直してくれるのであれば安いものですからね。

この部分は全ての女性に見習って頂きたいです!
プレゼントと言っても高いプレゼントではなくても大丈夫です。

その人物が好きなものを渡せば機嫌を直してくれるので、好みを知っておく必要があります。

単純な脳みそな分プレゼントの中身が自分の好きなものだった場合、凄く喜んでくれて上機嫌になるでしょう。

ただしあまり良いプレゼントではなかった場合、更に怒るかもしくは残念そうな顔をされるかもしれません。

少女な人に渡すプレゼントほど、簡単で難しいものはないですね。

少女な人の特徴6:食べる時美味しそうに食べる

ご飯を食べる時、美味しそうに食べる人って好感をもちませんか?
少女な人は感情表現がとても豊かなので、美味しい物を食べている時はとても幸せそうな顔をします。

ただその反対もしかり、不味い物を食べた時のリアクションはとてもえげつないです。

分かりやすいので、一緒にいて退屈しないんですよね。

仏頂面で何も言わずご飯を食べる人よりも、美味しそうに食べる人の方が素敵です。

一緒に食べに行くとこっちまで嬉しくなるので、本当に好感が持てます!

少女な人の特徴7:感情表現が素直

少女な人の最大の特徴は単純な脳みそであるがゆえに、感情表現がとても素直です。

自分の欲望に素直なので、嘘を付くのが下手でもあります。

そのせいで失言をしてしまう事も少なくありません。

感情表現が素直な人の方が何を考えているか分かりやすいですし、とても明るい人が多いので楽しいですね。

そして感情表現が素直=隠し事が出来ないので何か隠している事や不安だと思っている事は簡単に見抜けます。

これは大人になった時に少々デメリットな部分もありますが、それを逆手にとれば人から好かれやすくなりますよ。

感情が読みにくい人間よりも、感情表現が豊かで素直な人って中々いません。

周りを明るくさせるムードメーカーでもありますからね。

少女な人の特徴8:かわいく拗ねる


残念ながら可愛く拗ねるのが許されるのは20代前半までと思って下さい。

これは少女な人がやっても、かなり痛いし面倒くさいです。

20代前半までは可愛いとは思えますが、それ以上になると結構周りからやめろと非難を受けてしまうでしょう。

私も冗談で可愛く拗ねる事があるのですが、大半ボロクソにやられます。