CoCoSiA(ココシア)

少女な人の22個の特徴。これさえあ...(続き3)

少女な人のリアクションはとても大きいので、第三者が驚いてしまう事もしばしばあります。

デメリットしかなさそうに思えるかもしれませんが、決してそんな事はないですよ。

実は少女な人はドッキリやサプライズなどにとても最適な人物で、成功する確率はとても高いと思っておいて下さい。

短絡思考、感情表現が素直でリアクションが大きい、そして人を疑う事を知らない純粋さを持っているという重要な要素を兼ね備えているのです。

サプライズを計画する側としては相手を驚かせる事が重要になりますが、感の良い人だと途中で気が付いてしまう事があるので、サプライズには向かない人もいます。

しかし少女な人は勘があまり鋭くないため、ちょっとしたアクシデントでも気が付かずにウルーしてくれるでしょう。

毎年サプライズをやっても良いリアクションをくれる上に、大げさなぐらい喜んでくれるのでやりがいはありますね!
身近に少女な人がいる人は、是非一度サプライズやドッキリを仕掛けてみて下さい。

少女な人の特徴11:やや天然なところがある

少女な人はやや一般常識に欠けている部分があり、普通の人とは考えられない行動をします。

結構天然な人が多いですね。

私自身が人から天然と言われた事があります。

昔医療事務として勤めていた時、資材の輪ゴムを注文してくれと言われ発注しました。

届いた輪ゴムは普通のサイズよりも一回り小さな物を発注しまったため、上司から注意されたのですが、私は劣化などで輪ゴムは自然にサイズが大きくなるので良いのではと言った所、めちゃくちゃ爆笑されましたね。

冗談抜きで輪ゴムは自然と伸びていくんだと思っていたんです。

これに関しては少女な人というよりかは、一歩間違えてしまうとただの馬鹿かもしれません。

その後他のスタッフに知れ渡ってしまったので、しばらくネタにされてしまいました。

少女な人の特徴12:雪で大はしゃぎする

これは単純に雪国育ちか雪が降らない地方の差かもしれません。

私の住む場所は基本的に雪など滅多に降らないので、たまに積もるとよく姉と大はしゃぎしていました。

そのため雪国に行くと、めちゃくちゃ大はしゃぎしますね。

これは子供の頃からでした。

今でも雪が降るとめちゃくちゃテンションが上ります。

しかし最近わかった事なのですが、大人の考えだと雪は大はしゃぎするよりも嫌だと嘆く人の方が多いです。

それは雪が降ったら単純に寒すぎますからね。

やっかいなのは雪が溶けた後に道路が凍結するので、事故を起こしやすいのが嫌になるからだとも言われています。

少女な人の友達は雪国出身のため、大雪の影響で停電が起こってしまったり車が運転できず、車で行けず歩いて会社に向かう事もあったと言われた時ほど現実は無情なものだと悟りました。

少女な人の特徴13:好奇心が旺盛

子供の頃は何を見ても不思議で、どうしてこんな風になっているのかという疑問を抱く事が多かったでしょう。

しかし大人になった今、何に対しても好奇心を持っていますか?

むしろ現実を見すぎ、そして経験を重ねすぎてしまった現在、何に対しても興味がわかなくなってしまっているかもしれません。

しかも何を始めようにも面倒くさいという感情の方が勝ってしまうので、思考が衰退して行く事もしばしばあります。

好奇心が旺盛な方が想像力も豊かになりますし、何に対しても疑問を抱きその知識に対して豊かになるので、好奇心が旺盛な人の方が素晴らしいですよ!

少女な人は単純思考な分、自分の欲望に素直なので何に対しても好奇心が旺盛になります。

人からみればトリビア的な事でも構いません。

何にでも興味を持ち、自ら実践しようという好奇心の強さとフットワークの軽さも、少女な人の魅力でもあります。

少女な人の特徴14:疑問をたくさん持つ

少女な人はとても好奇心旺盛なので、何に対しても疑問を持ちます。

その疑問は善悪関係がなく、気になってしまうと自分が納得行くまで調べるのです。

疑問をたくさん持つのはとても良い事ですし、それを解決するために自分が納得行くまで追求するという行動力を持っています。

解決するために周りを巻き込んでしまうかもしれません。

疑問を持ったものが良い方向なら良いのですが、悪いものの場合そちら側に簡単にのめり込んでしまう場合もあるので注意する必要があります。

少女な人は純粋ゆえ、そして物事を深く考えていない傾向があるため、そのまま進んでしまうと危ない方向にいるかもしれませんよ。

少女な人の特徴15:誕生日や記念日を大事にする

自分が子供の頃って、自分や他の誕生日や記念日などのイベントを大切にしていた記憶はないでしょうか。

子供の頃は1つ年を重ねるのが凄く嬉しかったですよね。

誕生日の早い子ほど自分より1つ年を取るのが羨ましかったです。

子供の頃はとても大切にしていた誕生は、大人になると年を取りたくないという願望に変わってしまうため嫌なものにすり替わっていませんか?

大人になってしまうと忙しさのあまり誕生日を忘れてしまうという傾向があります。

ほとんどの人が誕生日を思い出したとしても、誕生日が終わる一歩手前に気が付いてしまって切ない思いをしてしまったという声もあるくらいです。