CoCoSiA(ココシア)

少女な人の22個の特徴。これさえあ...(続き3)

旦那の前や友達の前でやった時は、本当に冷めた目で見られました。

いくら少女な人でもやって良い事と悪い事もあるので、気を付けて下さい。

少女な人の特徴9:ムキになる

単純な脳みそをしている分、ちょっとした事でもすぐにムキになってしまう傾向があります。

ムキになってしまうのはあまり良い事ではありません。

自分の考えを人に読まれやすくなってしまうので、良くも悪くも逆手に取られやすいのです。

特に仕事の商談の際やコンペの時などで、ムキになってしまったらその時点で終わりですからね。

少女の人の欠点は、単純な脳みそをしているがゆえ視野が狭くなりがちになってしまう事でもあります。

ムキになってしまうと視野が狭くなってしまうので、その他の事が何も見えなくなり物事が上手く行きません。

特に女性は理論ではなく感情的に動いてしまう傾向が強く、行き過ぎてしまうと人から嫌われてしまう恐れがあります。

ムキになる分対抗心も強いので、怒らせてしまうとやっかいなんですよね。

しかし少女な人はムキになりやすい反面、クールダウンも早いです。

その場ではムキになりますが、しばらくすればたいてい忘れてしまうという切り替えの速さを持っています。

単純な脳みそなため、感情が持続出来ないというのもあるかもしれませんね。

悪い言い方をすれば忘れっぽいと言っても良いかもしれませんが、よほどな事でない限り根に持つタイプではないので人付き合いはしやすいタイプでしょう。

そしてムキになりやすいという事は熱中しやすいという事でもあるので、潜在能力は高いのです。

少女な人の特徴10:リアクションが大きい

少女な人のリアクションはとても大きいです。

関西圏の人間からしてみればリアクションが大きい事は別に普通なのですが、それ以外の県民はそこまでリアクションは大きくありません。

他県に友達がいるのですが、どちらかと言えばリアクションは普通かもしれませんね。

少女な人のリアクションはとても大きいので、第三者が驚いてしまう事もしばしばあります。

デメリットしかなさそうに思えるかもしれませんが、決してそんな事はないですよ。

実は少女な人はドッキリやサプライズなどにとても最適な人物で、成功する確率はとても高いと思っておいて下さい。

短絡思考、感情表現が素直でリアクションが大きい、そして人を疑う事を知らない純粋さを持っているという重要な要素を兼ね備えているのです。

サプライズを計画する側としては相手を驚かせる事が重要になりますが、感の良い人だと途中で気が付いてしまう事があるので、サプライズには向かない人もいます。

しかし少女な人は勘があまり鋭くないため、ちょっとしたアクシデントでも気が付かずにウルーしてくれるでしょう。

毎年サプライズをやっても良いリアクションをくれる上に、大げさなぐらい喜んでくれるのでやりがいはありますね!
身近に少女な人がいる人は、是非一度サプライズやドッキリを仕掛けてみて下さい。

少女な人の特徴11:やや天然なところがある

少女な人はやや一般常識に欠けている部分があり、普通の人とは考えられない行動をします。

結構天然な人が多いですね。

私自身が人から天然と言われた事があります。

昔医療事務として勤めていた時、資材の輪ゴムを注文してくれと言われ発注しました。

届いた輪ゴムは普通のサイズよりも一回り小さな物を発注しまったため、上司から注意されたのですが、私は劣化などで輪ゴムは自然にサイズが大きくなるので良いのではと言った所、めちゃくちゃ爆笑されましたね。

冗談抜きで輪ゴムは自然と伸びていくんだと思っていたんです。

これに関しては少女な人というよりかは、一歩間違えてしまうとただの馬鹿かもしれません。

その後他のスタッフに知れ渡ってしまったので、しばらくネタにされてしまいました。

少女な人の特徴12:雪で大はしゃぎする

これは単純に雪国育ちか雪が降らない地方の差かもしれません。

私の住む場所は基本的に雪など滅多に降らないので、たまに積もるとよく姉と大はしゃぎしていました。