CoCoSiA(ココシア)

少女な人の22個の特徴。これさえあ...(続き7)

一度失ったものは取り戻す事はできませんからね。

️少女って実際何歳くらいなの?

よく漫画や小説などで、登場人物を少女と紹介する部分がありますが、20歳以下は基本的に少女と紹介されている部分があります。

しかし実際には少女と呼ばれる年齢は決まっており、二十歳以下でも少女と呼べません。

あまり意識している人はそこまでいないとは思いますが、少女について深くそこまで考えた人は少ないでしょうね。

7歳から15歳くらいまで

少女は7歳から15歳くらいまで、つまり小学1年生~中学3年生までを指します。

高校生以上になると少女ではなくなりますので、女性という見方が正しいですね。

幼女は6歳以下の幼稚園児くらいの子を意味します。

辞典などによって高校3年生くらいまでとも言われており、ほとんど18歳くらいまでという見方が強くなっているかもしれません。

しかし現代の少年法では、20歳以下の女性を少女、男性を少年として扱っています。

️少女な人はいつまでも可愛い!

少女な人はいつまでも可愛らしく、実際に若々しい見た目をしています。

見た目が変わらないのと性の知識が疎い上に性交渉の経験もないので、色んな意味で妖精のような存在と言っても過言ではないでしょう。

本当にいつ見ても若々しく、チャーミングなので不思議ですね。

ある程度節度をわきまえている人なら、とても親しみやすく良い存在でもありますが、最近は少女オバサンという痛い女性も増えています。

少女オバサンというのは特徴は少女な人と同じなのですが、少女な人の劣化版だと思って下さい。

よく合コンなどで見かけるような痛い系の女子に近いです。

世間知らずな部分は少女の人と共通していますが、少女オバサンは相手の立場や状態を何も考えず空気が完全に読めない世間知らず以下ですね。

本当に良い方向にも悪い方向にも転がりやすい存在ではあるので、出来れば良い方向の少女のままで居て欲しいです。