大人になっても心は少女の人っていますよね。

それは悪い意味などではなく、心は清らかで可愛らしい人という意味です。

大人になってしまうとどうしても嫌なものや出来事に出くわしてしまうため、いつまでも純粋なままではいられません。

しかし心が少女のままだといつまでも可愛らしく、そして若々しくいられます。

そして少女な人のある部分は、男性からのウケがとても良いのです。

果たしてあなたの心は少女のままでしょうか?

️少女な人の22個の特徴

自分では大人だと思っていても、少女な人って結構当てはまっているかもしれません。

私自身穢れていますが、やや少女の心は残っていますね。

そして私の友達にも三十路ですが、少女っぽい子が一人います。

その子と知り合ったのは10年前ですが、今でも中学生くらいにしか見えません。

大人になっても子供の心をわすれてはいけませんね。

近年少女になっている女性はとても多いです。

特にオタク女性や何かにハマっている女性によく見られますよ。

少女な人の特徴1:いつもニコニコしている

少女な人はいつも朗らかにニコニコしている事が多いですね。

怒っている所を見た事がありません。

普通にしていても口角も目元も上がっているので親しみやすく、誰からでも愛されています。

汚れのない瞳なので、汚い心を持っている人間には目を見る事が出来ないでしょう。

少女な人の特徴2:純粋な心を持っている

私は結構邪念を持っている方なので、少女の人といると自分の醜さがあらわになります。

素直で純粋な心を持っているため、誰に対しても優しいです。

ただ純粋な心を持っているとしても、警戒心が無いわけではないので、その辺りは他の人以上にしっかりしていますね。

私よりもちゃんとしているので、交際関係など適当な付き合いはしていませんでした。

少女な人の特徴3:考え方がスレてない

スレていないというのは世間知らずで純粋な考えをしている人の事をさします。

世間知らずだからと言って一般常識が全くない訳ではなく、知識はあってもそれ以上の事は深く知っていません。

少女な人の友達の考え方もスれていないです。

話をしていてもちゃんとした家庭で育ち、何の苦労もなく生きてきた人間の考え方のようなきがします。

私とは正反対なので、スれていない考え方に時々羨ましくなったりしますね。

大人になると本当に考え方がスれてしまうので、どうしても可愛げがなくなってしまうものです。

私の周りにいるほとんどの女性の考え方は、みんな利己的で捻くれています。

確かに大人になってある程度の知識は必要かもしれませんが、考え方がスれていない人間も一人くらいいても良い気がしますね。

少女な人の特徴4:単純な脳みそをしている

短絡思考なのか猪突猛進なのか、あまり深く考えずに行動をしているかもしれません。

これは自分にも当てはまります。

深く読み取る事が苦手なので社会に出ると苦労するんですけどね。

私もその少女な友達もお互い何かにハマったら、それにずっとハマりっぱなしになります。

少女な人の友達は私より行動力があり、好きな声優さんのイベントには毎回遠征しているくらいでした。

ハマり度はとても半端なく、歴は長いです。

単純な脳みそをしている事は決して悪い事ではありませんし、ポジティブ思考にも思えるので羨ましくはなります。

でも単純であればあるほど将来的な事を考えていないので、友達としては地味に心配にはなりますよ。

少女な人の特徴5:プレゼントで機嫌を直す


人からプレゼントされた時ってどんな反応をしますか?

多くの女性は誕生日やイベント以外の何でも無い日にプレゼントされた時、何か裏があるのではと勘ぐってしまう人が多いのではないでしょうか。

プレゼントをもらって素直に喜べず、警戒心をむき出しにしたりネガティブな事を口に出したりしますよね。

こちらとしては素直に喜んでほしいのに、嫌な気分になったりする事もあります。

少女な人の一番良い部分は、プレゼントをもらって機嫌を直す所でしょう。

単純な脳みそをしている影響もあり、人を疑うという事をあまりしません。

プレゼントをもらって機嫌を直してくれる上に素直に喜んでくれるので、男性に好感を持たれやすいタイプでもあるのです。

いつまでも引きずられるより、ちょっと高いプレゼントを渡して機嫌を直してくれるのであれば安いものですからね。

この部分は全ての女性に見習って頂きたいです!
プレゼントと言っても高いプレゼントではなくても大丈夫です。

その人物が好きなものを渡せば機嫌を直してくれるので、好みを知っておく必要があります。

単純な脳みそな分プレゼントの中身が自分の好きなものだった場合、凄く喜んでくれて上機嫌になるでしょう。

ただしあまり良いプレゼントではなかった場合、更に怒るかもしくは残念そうな顔をされるかもしれません。

少女な人に渡すプレゼントほど、簡単で難しいものはないですね。

少女な人の特徴6:食べる時美味しそうに食べる

ご飯を食べる時、美味しそうに食べる人って好感をもちませんか?
少女な人は感情表現がとても豊かなので、美味しい物を食べている時はとても幸せそうな顔をします。

ただその反対もしかり、不味い物を食べた時のリアクションはとてもえげつないです。

分かりやすいので、一緒にいて退屈しないんですよね。

仏頂面で何も言わずご飯を食べる人よりも、美味しそうに食べる人の方が素敵です。

一緒に食べに行くとこっちまで嬉しくなるので、本当に好感が持てます!

少女な人の特徴7:感情表現が素直

少女な人の最大の特徴は単純な脳みそであるがゆえに、感情表現がとても素直です。

自分の欲望に素直なので、嘘を付くのが下手でもあります。

そのせいで失言をしてしまう事も少なくありません。

感情表現が素直な人の方が何を考えているか分かりやすいですし、とても明るい人が多いので楽しいですね。

そして感情表現が素直=隠し事が出来ないので何か隠している事や不安だと思っている事は簡単に見抜けます。

これは大人になった時に少々デメリットな部分もありますが、それを逆手にとれば人から好かれやすくなりますよ。

感情が読みにくい人間よりも、感情表現が豊かで素直な人って中々いません。

周りを明るくさせるムードメーカーでもありますからね。

少女な人の特徴8:かわいく拗ねる


残念ながら可愛く拗ねるのが許されるのは20代前半までと思って下さい。

これは少女な人がやっても、かなり痛いし面倒くさいです。

20代前半までは可愛いとは思えますが、それ以上になると結構周りからやめろと非難を受けてしまうでしょう。

私も冗談で可愛く拗ねる事があるのですが、大半ボロクソにやられます。

旦那の前や友達の前でやった時は、本当に冷めた目で見られました。

いくら少女な人でもやって良い事と悪い事もあるので、気を付けて下さい。

少女な人の特徴9:ムキになる

単純な脳みそをしている分、ちょっとした事でもすぐにムキになってしまう傾向があります。

ムキになってしまうのはあまり良い事ではありません。

自分の考えを人に読まれやすくなってしまうので、良くも悪くも逆手に取られやすいのです。

特に仕事の商談の際やコンペの時などで、ムキになってしまったらその時点で終わりですからね。

少女の人の欠点は、単純な脳みそをしているがゆえ視野が狭くなりがちになってしまう事でもあります。

ムキになってしまうと視野が狭くなってしまうので、その他の事が何も見えなくなり物事が上手く行きません。

特に女性は理論ではなく感情的に動いてしまう傾向が強く、行き過ぎてしまうと人から嫌われてしまう恐れがあります。

ムキになる分対抗心も強いので、怒らせてしまうとやっかいなんですよね。

しかし少女な人はムキになりやすい反面、クールダウンも早いです。

その場ではムキになりますが、しばらくすればたいてい忘れてしまうという切り替えの速さを持っています。

単純な脳みそなため、感情が持続出来ないというのもあるかもしれませんね。

悪い言い方をすれば忘れっぽいと言っても良いかもしれませんが、よほどな事でない限り根に持つタイプではないので人付き合いはしやすいタイプでしょう。

そしてムキになりやすいという事は熱中しやすいという事でもあるので、潜在能力は高いのです。

少女な人の特徴10:リアクションが大きい

少女な人のリアクションはとても大きいです。

関西圏の人間からしてみればリアクションが大きい事は別に普通なのですが、それ以外の県民はそこまでリアクションは大きくありません。

他県に友達がいるのですが、どちらかと言えばリアクションは普通かもしれませんね。

少女な人のリアクションはとても大きいので、第三者が驚いてしまう事もしばしばあります。

デメリットしかなさそうに思えるかもしれませんが、決してそんな事はないですよ。

実は少女な人はドッキリやサプライズなどにとても最適な人物で、成功する確率はとても高いと思っておいて下さい。

短絡思考、感情表現が素直でリアクションが大きい、そして人を疑う事を知らない純粋さを持っているという重要な要素を兼ね備えているのです。

サプライズを計画する側としては相手を驚かせる事が重要になりますが、感の良い人だと途中で気が付いてしまう事があるので、サプライズには向かない人もいます。

しかし少女な人は勘があまり鋭くないため、ちょっとしたアクシデントでも気が付かずにウルーしてくれるでしょう。

毎年サプライズをやっても良いリアクションをくれる上に、大げさなぐらい喜んでくれるのでやりがいはありますね!
身近に少女な人がいる人は、是非一度サプライズやドッキリを仕掛けてみて下さい。

少女な人の特徴11:やや天然なところがある

少女な人はやや一般常識に欠けている部分があり、普通の人とは考えられない行動をします。

結構天然な人が多いですね。

私自身が人から天然と言われた事があります。

昔医療事務として勤めていた時、資材の輪ゴムを注文してくれと言われ発注しました。

届いた輪ゴムは普通のサイズよりも一回り小さな物を発注しまったため、上司から注意されたのですが、私は劣化などで輪ゴムは自然にサイズが大きくなるので良いのではと言った所、めちゃくちゃ爆笑されましたね。

冗談抜きで輪ゴムは自然と伸びていくんだと思っていたんです。

これに関しては少女な人というよりかは、一歩間違えてしまうとただの馬鹿かもしれません。

その後他のスタッフに知れ渡ってしまったので、しばらくネタにされてしまいました。

少女な人の特徴12:雪で大はしゃぎする

これは単純に雪国育ちか雪が降らない地方の差かもしれません。

私の住む場所は基本的に雪など滅多に降らないので、たまに積もるとよく姉と大はしゃぎしていました。

そのため雪国に行くと、めちゃくちゃ大はしゃぎしますね。

これは子供の頃からでした。

今でも雪が降るとめちゃくちゃテンションが上ります。

しかし最近わかった事なのですが、大人の考えだと雪は大はしゃぎするよりも嫌だと嘆く人の方が多いです。

それは雪が降ったら単純に寒すぎますからね。

やっかいなのは雪が溶けた後に道路が凍結するので、事故を起こしやすいのが嫌になるからだとも言われています。

少女な人の友達は雪国出身のため、大雪の影響で停電が起こってしまったり車が運転できず、車で行けず歩いて会社に向かう事もあったと言われた時ほど現実は無情なものだと悟りました。

少女な人の特徴13:好奇心が旺盛

子供の頃は何を見ても不思議で、どうしてこんな風になっているのかという疑問を抱く事が多かったでしょう。

しかし大人になった今、何に対しても好奇心を持っていますか?

むしろ現実を見すぎ、そして経験を重ねすぎてしまった現在、何に対しても興味がわかなくなってしまっているかもしれません。

しかも何を始めようにも面倒くさいという感情の方が勝ってしまうので、思考が衰退して行く事もしばしばあります。

好奇心が旺盛な方が想像力も豊かになりますし、何に対しても疑問を抱きその知識に対して豊かになるので、好奇心が旺盛な人の方が素晴らしいですよ!

少女な人は単純思考な分、自分の欲望に素直なので何に対しても好奇心が旺盛になります。

人からみればトリビア的な事でも構いません。

何にでも興味を持ち、自ら実践しようという好奇心の強さとフットワークの軽さも、少女な人の魅力でもあります。

少女な人の特徴14:疑問をたくさん持つ

少女な人はとても好奇心旺盛なので、何に対しても疑問を持ちます。

その疑問は善悪関係がなく、気になってしまうと自分が納得行くまで調べるのです。

疑問をたくさん持つのはとても良い事ですし、それを解決するために自分が納得行くまで追求するという行動力を持っています。

解決するために周りを巻き込んでしまうかもしれません。

疑問を持ったものが良い方向なら良いのですが、悪いものの場合そちら側に簡単にのめり込んでしまう場合もあるので注意する必要があります。

少女な人は純粋ゆえ、そして物事を深く考えていない傾向があるため、そのまま進んでしまうと危ない方向にいるかもしれませんよ。

少女な人の特徴15:誕生日や記念日を大事にする

自分が子供の頃って、自分や他の誕生日や記念日などのイベントを大切にしていた記憶はないでしょうか。

子供の頃は1つ年を重ねるのが凄く嬉しかったですよね。

誕生日の早い子ほど自分より1つ年を取るのが羨ましかったです。

子供の頃はとても大切にしていた誕生は、大人になると年を取りたくないという願望に変わってしまうため嫌なものにすり替わっていませんか?

大人になってしまうと忙しさのあまり誕生日を忘れてしまうという傾向があります。

ほとんどの人が誕生日を思い出したとしても、誕生日が終わる一歩手前に気が付いてしまって切ない思いをしてしまったという声もあるくらいです。

少女の人はそんな事はなく、自分の誕生日や記念日を大切にするため人生を楽しんでいます。

優しい人だと自分の誕生日だけではなく、家族やその他の大切な人達の誕生日までちゃんと把握しているので、自分が忘れていてもお祝いをしてくれたり、おめでとうと言ってもらえるでしょう。

本人的にはただただ誕生日やそのようなイベントを大切にしているだけで、何も他意はありません。

少女な人の魅力的な部分はそこですね。

デメリットとしては誕生日はともかく記念日などもしっかり覚えているため、お祝いしようとする事です。

初めて付き合った時って記念日なんかを大切にしていませんでしたか?

付き合った記念日はともかく、手を繋いだ記念日や一緒にデートした記念日など、やった女性はとても多いと思います。

学生の内ならまだしも、記念日などは誕生日やクリスマスなどのイベントと違って何でも無い日なので、全部を把握する事は不可能です。

少女な人ほどちゃんと把握しており、更に細かい人だと何時何分とまで正確に覚えているのである意味恐怖かもしれませんね。

実際にそんな人が周りにいた事があり、その人には気持ちが悪いとまで告げた事があります。

根が純粋な分全てが可愛らしいものに変換されるという訳ではありません。

少女な人の特徴16:公園で楽しく遊べる

公園は子供達が遊ぶものと思うかもしれませんが、ごくたまーに遊ぶと面白いですよ。

昔大人になってから1度だけ遊具で遊びましたが、結構楽しめました。

体力的な事と体格的な問題で使用できない遊具もありましたけどね。

普通に遊べと言われたら遊ぶかもしれません。

私は可愛らしくきゃーきゃー言えませんが、どちらかと言えば芸人のサンシャイン池崎さんバリにイエェェイ!とか言ってそうな気がします。

親友と公園の前を歩いていた時、一緒に遊ぶ?と言った事がありましたが、ありえないと一蹴されてしまいました。

普通はこういうリアクションが正しいのかもしれません。

少女な人の特徴17:可愛いものが大好き

全ての女性に当てはまるとは思いますが、少女な人は特に可愛いものが大好きですね。

この可愛いものというのはディズニーのキャラクターやリラックマなど、色んなものに当てはめる事が出来ます。

その人によって可愛さには差があるので全てが同じとは限りません。

ちょっとくらい可愛いものが大好きなら良いのですが、可愛いものにハマってしまうとその沼から抜け出せなくなる事はほぼほぼ不可能なのです。

私と少女な人の友達は数年前くらいから女性に人気があるおそ松さんにハマっており、私はやや中度くらいですが、少女な友達はめちゃくちゃハマりわざわざ他県にまでグッズを買ったりしているほどですね。

もっと凄い人だとお金のかけ方が半端ないので、借金ではありませんがその資金を貯めようと昼夜問わず働いたりする人も少なくありません。

自分の欲望に忠実に行動しているため、身体を壊してしまう人もいます。

周りから見ればドン引きですが、本人は全く気にしていないのでどうしようもないです。

純粋な分夢中になりやすいようで、熱が冷めない人は何年経っても冷めません。

熱が冷めたら冷めたで、物凄いドライになるのが面白いですけどね。

実は少女な人ほど他の女性よりも婚期が遅かったり、子供が欲しいという願望が薄かったりします。

現在その少女な人の友達には彼氏がいますが、それまでは何十年と可愛いものにドハマリしていたため興味がありませんでした。

少女な人の可愛いものが大好きほど恐ろしいものはないかもしれませんね。

少女な人の特徴18:無邪気さがある

無邪気さっていくつになっても大切ですよ。

一緒に居て和むのでありがたいですね。

少女な人には大人の女性にはない、無邪気さを今でも持っています。

何処へ行くにも何にするにも楽しそうなので、素晴らしい事です。

特に男性ウケは非常に良く、男性は腹黒い女性よりも無邪気な女性の方が好きですからね。

無邪気な人の笑顔ほど素敵なものはありません。

少女な人の特徴19:性の知識に疎い

少女な人は本当に性の知識疎いです。

いくつ年を重ねていようとも、下ネタの話題になった時など話が噛み合わない事があります。

私の少女な人の友達も同じで、実は三十路手前になるまで男性経験は一切ありませんでした。

しかも付き合った経験すらもない新品でしたね。

それまでは本当に性の知識に疎く、疎いというよりも興味がないと言った方がしれません。

そんな友達の前ではみんな下ネタなどしないようにしていましたが、私はあえて少女な友達によく下ネタをぶっ込んでいました。

当然よく怒られていましたが、20歳以上になるとさすがに心配するので不安になりますね。

性の知識に敏感なのもどうかと思いますが、疎すぎても怖いです。

もしかしたら小学生の高学年で習う保健体育の性の授業以下の知識しか無いと思っておいた方が良いかもしれません。

性に興味がなさすぎる分知識が中途半端なので、性交渉のやり方すら分からないという人も少なくないでしょう。

もしかすると都市伝説のコウノトリが赤ちゃんを運んでくるとか、キャベツ畑で生まれるという伝承を信じているかもです。

少女な人の特徴20:人を信じやすい

少女な人は人を疑う事を知りません。

そのため騙されて酷い目にあったという事も結構多いのです。

少女な人ほどその傾向にあり、それが段々進んでしまうと完全にスれてしまうので要注意ですね。

私自身も人を信じやすくそして騙されやすいので、親兄弟からは口を酸っぱくして注意を受けた事があります。

どんな事があっても人にお金を貸しても借りたりしてもダメだとか、サラ金の借用書に判子を押すなとか、冤罪で捕まっても自分がやっていないのであれば罪を認めたらおしまいだと、三十路になった今でも未だに言われる事があるので止めて欲しいです。

私も単純な脳みその持ち主なので、当たり前じゃない事をしてしまわない自信はありません。

さすがに家族に口を酸っぱくして言われて育った分、ネズミ講に入らされそうになっても、自分の意思で止めてますけどね。

人を信じやすいというのは、実際にあまり良くありません。

何の保証も証拠もなく、ただ人を信じるという行為ほど愚かなものはないでしょう。

身近に少女な人がいる場合は、私が親兄弟にされたように、現実を突きつけなければいけません。

少女な人ほど自分で回避出来ないので、本当に危ないんですよ。

少女な人の特徴21:正義感が強い

正義感が強い事は良い事か悪い事は微妙な位置にいます。

少女な人は純粋なので正義感がとても強い方ですが、それは命を危ぶめる行動にあると思って下さい。

正義感が強い=武術に精通している訳でもないので、相手から襲われてしまった時に何も出来ずに死んでしまうという事も少なくないのです。

現実的に近年ニュースなどで殺傷事件を起こしているほとんどの原因は、相手からの逆恨みですからね。

正義感が強いため相手が間違った行動をしていた際は注意したり間違えを正そうとしますが、特に少女な人は純粋なので悪い事を悪いとストレートに言ってしまい、相手からの反感を買いやすくなっています。

人から好かれやすいですが、そのような面では本当に危ない面も持っているのです。

単純な脳みそ、そしてムキになりやすい性質を持っているので、自覚のある人は気をつけて下さい。

もし何か注意をするにしても言い方とやり方を考えましょう。

そのまま突っ込む事が正しい事ではありませんからね。

少女な人の特徴22:見た目が若い

精神年齢が幼いせいか、外見に比例して見た目も若い人が多いですね。

私自身は実年齢よりも5歳くらい下に見られる事が多く、あまり年相応に見られた事はありません。

単純に童顔家系に生まれてしまったからかもしれませんが。

ただ私以上に少女な友達は出会った当初からあまり外見が変化していません。

出会った当時は20歳くらいでしたが、その10年後の現在もその当時と変わらずずっと少女のままです。

当時から化粧っ気もあまりなく服装も幼かったので、どう頑張っても中学生くらいにしか見えませんでした。

それを本人に言うと当然怒られましたが、こればかりは私以外の他の人も同意見でしたね。

どうしても少女にしか見えないんです。

童顔は童顔なのですが、童顔が度を超えているかもしれません!
この時に外見は心を写す鏡だと悟りましたね。

️少女な心を持っている人って可愛い!

少女な心を持っている人は本当に可愛いです。

いい意味で純粋で無邪気なので、笑顔も少女みたいな柔らかい笑顔が誰からも愛される存在でしょう。

実際親しみやすく、年上の人でも妹みたいな存在なので楽しいです。

大人になってしまうと少女だった頃の心はなくしてしまいます。

一度失ったものは取り戻す事はできませんからね。

️少女って実際何歳くらいなの?

よく漫画や小説などで、登場人物を少女と紹介する部分がありますが、20歳以下は基本的に少女と紹介されている部分があります。

しかし実際には少女と呼ばれる年齢は決まっており、二十歳以下でも少女と呼べません。

あまり意識している人はそこまでいないとは思いますが、少女について深くそこまで考えた人は少ないでしょうね。

7歳から15歳くらいまで

少女は7歳から15歳くらいまで、つまり小学1年生~中学3年生までを指します。

高校生以上になると少女ではなくなりますので、女性という見方が正しいですね。

幼女は6歳以下の幼稚園児くらいの子を意味します。

辞典などによって高校3年生くらいまでとも言われており、ほとんど18歳くらいまでという見方が強くなっているかもしれません。

しかし現代の少年法では、20歳以下の女性を少女、男性を少年として扱っています。

️少女な人っていつまでも可愛い!

少女な人はいつまでも可愛らしく、実際に若々しい見た目をしています。

見た目が変わらないのと性の知識が疎い上に性交渉の経験もないので、色んな意味で妖精のような存在と言っても過言ではないでしょう。

本当にいつ見ても若々しく、チャーミングなので不思議ですね。

ある程度節度をわきまえている人なら、とても親しみやすく良い存在でもありますが、最近は少女オバサンという痛い女性も増えています。

少女オバサンというのは特徴は少女な人と同じなのですが、少女な人の劣化版だと思って下さい。

よく合コンなどで見かけるような痛い系の女子に近いです。

世間知らずな部分は少女の人と共通していますが、少女オバサンは相手の立場や状態を何も考えず空気が完全に読めない世間知らず以下ですね。

本当に良い方向にも悪い方向にも転がりやすい存在ではあるので、出来れば良い方向の少女のままで居て欲しいです。