…27歳の自分、想像出来ますか?
26歳になった時も微妙な気持ちだったかもしれません。
でも、27歳になる時はもっと複雑かもしれませんね。
26歳女性に共通するあるある3:20代前半の子を羨ましく思う
アラサーを自覚出来ない26歳女性も、20代前半女子を見てその若さを羨ましく感じる事はあるのではないでしょうか?
20代前半は女性にとって、仕事にプライベートに一番充実している時期とも言えるかもしれません。
お肌にはハリやツヤがあってメイクも映えます。
ボディラインが綺麗なので色んな服を着こなせて、オシャレがすごく楽しく感じるんですよね。
しかも、自分磨きをすれば目に見えて魅力的になっていきます。
若いというだけで男性からもチヤホヤされます。
少しダイエットをすれば体型も元通りになるので、食事にそこまで気を遣わずに、あまり抵抗なく好きな物が食べられます。
体力があるから仕事終わりや休日に友達と夜遅くまで遊ぶ事も出来ますよね。
そんな20代前半女子の内から溢れ出る若さの輝きは、26歳女性にとって何よりも眩しいものではないでしょうか。
20代前半の頃は、まだ将来の事をそこまで深刻に考えていないと思います。
躊躇いなくお金や時間を遊びや娯楽の為に使ったり、恋をするにも本気で結婚を考えている訳では無いので、素直に出会いや恋愛を楽しめるのです。
将来への不安よりも、「今を楽しむのが大事!」という思いが充実オーラと共に全面に滲み出ていますよね。
そこまで深刻な悩みもなさそうに見えるからこそ、羨ましいとも感じるのかもしれませんね。
しかし、「いいなぁ…。」といくら羨ましがった所で、20代前半に戻れる訳ではありません。
26歳女性には26歳なりの良さだって沢山ありますし、これからは若さではなく、”大人の魅力”を武器に素敵な女性を目指していきましょう。
26歳女性に共通するあるある4:トレンドが理解できなくなる
雑誌やテレビで推されている、アイテム・ファッション・メイクなどを見て、「これって、本当にトレンドなの?」「良さが分からないんだけど、私の美的感覚がおかしいの?!」と思った事はないでしょうか?
この様にトレンドが理解出来なくなるのも、26歳女性のあるあるの1つです。
厳密には、可愛さ全開を狙った若い子のセンスに共感し辛くなります。
そして、大人女性向けのトレンドは自分には大人過ぎ(26歳にしては地味?)だと感じてしまう、というのが正しいかもしれません。
特にファッションやメイクに関しては、20代前半女子と30代女性と26歳女性とでは、トレンドへの感じ方はそれぞれ違うと思います。
10代や20代前半の内は「トレンド」という肩書きに弱く、例え好みじゃなくても、とりあえず流行に乗っているといった女子が多いです。
若い子向けのトレンドは、可愛さや若さを全面に出し、より目立つ様に奇抜で個性的な物が好まれる傾向がありますよね。
30代女性になるとトレンドよりも、”より自分に似合う物”を重視する傾向があります。
一見地味だけど上品で落ち着いている物を好みます。
アラサー向けのトレンドも万人ウケを求めた感じで、奇抜さや個性の主張はあまり激しくありませんよね。
26歳女性の場合は、若過ぎるのも痛く見えてしまうし…。
大人過ぎるのも逆に老けて見えてしまうのです。
難しいですが、ピンポイントで共感出来るトレンドは少ないと言えるのです…。
26歳女性に共通するあるある5:どんな雑誌を読めばいいのか迷うことが多くなる
これは、先程の「トレンドが分からない」という話にも共通する事だと思います。
26歳という中途半端な年齢の場合、どんな雑誌をチョイスすれば良いのかも悩み所だと思います。
「今まで読んできた雑誌は何か合わなくなってきたし、大人っぽ過ぎるのも背伸びしている感じだし…年相応の雑誌って何だろう?」
そんなことを感じて、色々な雑誌を読み漁り余計に迷走してしまう人も多いのではないでしょうか?
26歳女性なら、そろそろアラサー向けの雑誌に切り替えても良いかもしれませんね。
それを機にファッションやメイクをガラリと変えるのも面白いかもしれません。