CoCoSiA(ココシア)

元カノと復縁したいなら男がとるべき...(続き3)

きちんとだめなところを直さない限り、お互い成長することもできません。

そして、2人にとって良い関係とは言えない状況に陥ってしまいます。

冷却期間を置く


別れる前に、冷却期間を置きましょう。

もし、現時点で別れてしまっている場合、元カノとは一切連絡を取らずにお互いに離れる時間が必要なのかもしれません。

特に、別れてすぐの場合、あなたも元カノもヨリを戻したいと思うかもしれません。

でもそこでよりを戻してしまっていれば、何も変わらないかもしれません。

それで万が一よりを戻しお付き合いに至ったとしても、また同じような内容で失敗してしまい、別れにつながるかもしれません。

お互いに、相手のことを思いやり、真剣に交際をしたいと考えているのであれば、冷却期間を置く事はお互いにとって必要な期間になるのかもしれません。

では、なぜ冷却期間をことがそのように大切な期間になるのか、具体的に説明していきますね。

付き合った年月と会っていた頻度によって期間は変わる

特に、付き合った年月と、会っていた頻度によって冷却期間が変わってきます。

長く付き合っていれば付き合っていたほど、お互いに馴れ合いになってしまっています。

そして、いることが当たり前になっているので、当然冷却期間も長くなってしまうことでしょう。

また、お付き合いが短くても会っていた頻度がかなり多ければ、長いお付き合いとかわりません。

そのため、付き合っていた年月がたとえ短くても、冷却期間はちょっぴり長めに取ると良いですね。

このように、冷却期間を置くことで、お互いに連絡を取り合わない期間を作るようにしていきます。

冷却期間では連絡を一切取らない

このように、冷却期間中は、必ず相手と連絡を取らないようにしてください。

連絡をとっていては冷却期間にはなりません。

相手のことが気になり、また他に好きな人ができないか心配になることもあります。

しかし、冷却期間を置く間は、必ず元カノと連絡を取る事はやめておきましょう。

冷却期間中に連絡をとってしまうことで、結局は付き合っている時と変わらず、また馴れ合いの期間が始まってしまいます。

このようになることで、これまで別れた原因をうやむやにしてしまいます。

それだけでなく、そこでよりが戻ってしまえば、お互い何も反省せず戻ってしまうことになります。

冷却期間中は、連絡を取らないほうがお互いのためになりそうですね。

お互いに冷静に考えられる

なぜ、冷却期間中は一切連絡を取らない方が良いのでしょうか?

それは、お互いに冷静に考えられる期間が必要だからです。

お互いが冷静になり相手のことを見つめ直したときに、本当に自分自身が悪かったことや、反省点、相手に対してどのような気持ちになるのかが手に取るようにわかります。

自分の寂しい気持ちや、付き合っていた頃の温かい気持ちが懐かしく感じるようであれば、少しは相手のことを考えられる気持ちになりそうですね。

また、元カノ自身もあなたとの別れを冷静に考える必要があります。

何がいけなかったのか、元彼との別れの原因は何だったのか、自分が反省すべき点をきちんと考えなければいけません。

そうしないと、あなたとよりが戻ったところで何も変えられることができません。

相手も寂しさを感じるかもしれない

冷却期間を置くことで、あなたが寂しい思いをしているように、相手も寂しい気持ちでいるかもしれません。

相手もあなたに対し寂しさを感じているのであれば、お互い同じような気持ちでいることが考えられます。

しかし、冷却期間を置かずにすぐによりを戻してしまえば、このように相手がいないことでどのような気持ちになるのかを理解することができません。

相手と離れ、冷却期間を置いてみることで、胸が締め付けられるようなとても寂しい気持ちになる場合もあります。

そんな時に、やはり相手とよりを戻し、きちんと1からやり直したいと思えるようになるのです。