しかし、よりを戻し復縁できるかまではあなた次第です。
また、相手に新しい彼氏ができてしまった場合、復縁する希望を捨てなければならない場合もあります。
元カノと復縁するためにあなたがやらなければならない事と、元カノへの気持ちを考えながらやり進めていくようにしていきましょうね。
別れた原因を考える
まずは、別れた原因を考えてみましょう。
別れた原因に全ての原因があります。
なぜ2人がうまくいかなかったのか、なぜ2人が別れなければならなかったのか、じっくり考えることが大切です。
あな時の言葉も思い出したくない…。
などと言う気持ちになることもよくわかります。
しかし、別れた原因をきっちり考えなければまた、同じことを繰り返すだけでなく、あなた自身、別れた時から時間が止まり動けなくなってしまいます。
また、万が一他の人とお付き合いをしても、同じことを繰り返してしまうことも考えられます。
このように、まずは別れた原因をきちんと考え、その原因を把握して、付き合っていて何が駄目だったのかをきちんと理解しておかなければなりません。
【別れの原因については、こちらの記事もチェック!】
振ったのはどちらから?
そもそも、別れを告げたのはどちらからですか?
あなた自身が別れを告げたのであれば、元カノに対しどのようなことが原因で、別れを決意しましたか?
また、反対に元カノに振られた場合、どのようなことが原因で別れたいと言われてしまいましたか?
あなたの癖でしょうか?
それともあなたの愛が重たくなってしまったのでしょうか?
はたまた、あなたが浮気をしてしまったのでしょうか?
理由は様々ですが、どちらかが別れを決意し、どちらかが別れを告げなければ、別れには至りません。
このようなことからも、別れを告げた方がどのような思いで別れを決意し、別れの原因となったのかを探っていきましょう。
別れの原因を改善する
別れの原因を改善するためには、必ず別れた原因をきちんと考え、反省していかなければなりません。
特に、自分が別れの原因になってしまった場合、あなたのどのようなところが嫌だと思わせてしまったのか。
また別れに至るまでに様々なことがあり、それを直すことができなかったのか?
など、別れの原因をきちんと考えていかなければなりません。
しかし、元カノに原因がある場合もあります。
浮気をされた、愛情が重かった、一緒にいるのが嫌になった…。
そんな気持ちに至り、別れてしまった場合、あなた自身が我慢できるところはなかったのか?
浮気をされた元カノに対し、よりを戻したい気持ちになったのは何故か?
自分にも原因があると感じたから?
など、反省点はいくらでもあると思います。
ダメなところを直さない限り同じ事の繰り返し
どちらが振って、どちらが別れを決意したのかも含め、別れの原因をよく考え、なぜ別れに至ったのかをきちんと考えていきましょう。
お互いにだめなところを直さない限り、いつまでも同じことを繰り返してしまいます。
これまでに何度も別れや付き合いを繰り返してきてしまったカップルにとっては、そろそろ本気で考えなければなりません。
また、別れることが癖になってしまってる場合、同じことの繰り返しになるだけでなく、別れることが当たり前になり、何も前に進めていないことも考えられます。