CoCoSiA(ココシア)

嘘つき彼氏の4個の心理と対応方法。...(続き3)

このように、男性のみを貼りたい気持ちから平気で嘘をつくようになり、話術を磨様々な女性に対して嘘をついてきた経験があるのかもしれません。

かっこいいところを見せたい

見栄を貼りたいと思う気持ちこそ、気になる女性に自分のかっこいい姿を見せたいと思うのかもしれません。

こういったタイプは、過去の話を武勇伝をしてくるところもあります。

見栄を張る気持ちから、大きな嘘に発展しなければ良いのですが…。

また、かっこいいところを見せたい気持ちが大きくなりすぎると、嘘も大きくなってしまい、結果周りを傷つけてしまうことも考えられます。

例えば、「俺は結婚したら、いい旦那になるよ。」といいかっこがしたい男性は、口ではこのようなことを言っていますが実際には浮気をしていたり、結婚しているにもかかわらず彼女がいることもあります。

いいところ見せたい気持ちが大きくなればなるほど、近くにいる人を傷つけてしまう結果になるのかもしれません。

よくないことを考えている

平気で嘘つく人は、自分に都合の良いことばかりを考えてしまいますので、当然相手にとってよくないことを考えていることもあります。

また、自分の都合の良いように考える性格から、昔から付き合いのある人はこのような男性とは距離を置いていることも考えられます。

賢い人は、このように良くないことを考えている人とは距離をおくものです。

さらに、良くないことを考えていることから、自分の利益や自分にとって得な事しか考えていませんので、当然周りにいる人はそのことに振り回されてしまうことがあります。

自分歳よければいいという考えの人も多いため、一緒にいる人は腹立たしい気持ちになることでしょう。

知られちゃいけないことがある

このように、良くないことを考えているため、浮気をしたり相手を騙すようなことをしてしまったりすることもあります。

知られちゃいけないことがある裏側には、やはり良くないことを考えている心理でいる!事が考えられます。

知られちゃいけないことを嘘でカバーするため、いずれはその嘘がばれてしまうことに早く気づいてほしいものです。

人は嘘をつくと、辻褄が合わなくなってくることがあります。

また、1つの嘘をつくとすべてのことに対して嘘をつかなければなりません。

器用な人ほどこそ嘘がうまいといいますが、そこまで器用な人間になってしまうことで、自分のことしか考えられないような頭の良い悲しい人間にはなりたくないですよね。

嘘つき彼氏の嘘を見抜く方法

では、実際に「嘘つき彼氏」の「嘘」の見抜き方についてご紹介していきます。

嘘つき彼氏の特徴を知っておくことで、簡単に嘘つき彼氏の嘘を見抜くことができるようになります。

嘘つき彼氏の嘘を見抜き、そんな彼氏のことを撃退することで、彼氏の嘘暴き、赤っ恥をかかせてあげましょう。

特に、プライドの高い彼氏は嘘を見破られることであなたとの別れを考えるようになるかもしれません。

しかし、今後あなたを傷つけるような嘘をついてくる可能性もありますので、あなた次第になると言えるでしょう。

彼の行動から読み取る

まずは、嘘を見破る1番の方法は彼の行動から嘘を読み取ることがポイントになります。

言っていることとやってることが違う人の場合、非常にわかりやすい嘘をついてくることがあります。

また、ちょっと揺するだけですぐに動揺してしまいます。

例えば、「この前、〇〇って言っていたのに、今は△△しているよね…?」などとチクリと言うだけで、「そ、そうかな?そんな事はないと思うけど。」など明らかに動揺することがあり、また目が泳いでいたりする場合、嘘をついていることが考えられます。

このように、彼の行動から、嘘を読み取ることが案外難しくないのかもしれませんね。

黒目の動きや瞳孔の動きを見る


黒目の動きは瞳孔の動きをよく見てください。

嘘をつく人の目は泳いでいたり、視点が定まらなかったり、変な方向見ていたりしています。

このようなことから黒目がどこ見ているのかに注目してください。

特に、過去の話をしている場合左上を見ながら想像していることが考えられたり、思い出していることが考えられます。

しかし右上を見て話をしている場合、本人が経験したことがない話をしている可能性が高いと言われています。

そのため、空想の話や作り話をしている場合、彼が右上を見て話をしていると思ったら、嘘をついていると思って良いかもしれません。