CoCoSiA(ココシア)

嘘つき彼氏の4個の心理と対応方法。...(続き5)

これを機に態度改めるようになるかもしれません。

嘘が積み重なれば話してみて!

こそが罪重なりすぎて、これはやばいと感じてきたときに、正直に言ってあげることも大切かもしれません。

これ以上嘘をつき続け周りにも迷惑がかかると判断した時のみに使用してください。

彼氏のプライドを傷つけるだけでなく彼氏の心の傷を広げてしまうことにもつながりかねません。

このように、嘘が積み重なり収拾がつかなくなりそうな見通しができてしまったときに、あなたなりの言葉で彼氏が1番傷つかない方法を選び、伝えるようにしてあげてくださいね。

あなた自身が強い心を持たなければ、虚言癖を直すことができません。

ここは心を鬼にして、相手のためだと腹をくくり、きちんと話をしてみてくださいね。

嘘をついていることが心苦しくなるように誘導する

万が一、それでも否定されるようであれば、嘘をついていることが心苦しくなるように誘導してあげましょう。

つまり、嘘をつき続け嘘を重ねていくことで、1番苦しくなるのはあなただよと言うことを知らせてあげましょう。

見ているこちらが苦しくなるのであれば、本人は相当苦しい思いをする日がやりません。

また、嘘の内容にもよりますが嘘をつき通せないにもかかわらず、頑張る姿が見苦しく感じてしまった場合、彼氏にそのことを素直に打ち明けてみてもいいですね。

そうすることで、嘘をついていることが心苦しく感じるようになるかもしれません。

嘘つき彼氏はいいことない!

嘘つき彼氏はいいことがありません。

当然のことですが、周りを振り回し傷つけることは目に見えています。

あなたの対応や行動1つで、嘘つき彼氏を撃退してみてはいかがでしょうか?

関係が悪化する前に別れよう

嘘つき彼氏との関係が悪化してしまう前に別れましょう。

特に、浮気や既婚者だった場合、あなた自身にも慰謝料請求されることがあります。

知らなかったことだといえども、100%あなたに害が及ばない事はありません。

慰謝料請求されることにより、社会的地位もあなたの財産も奪われてしまうことになりかねません。

そんな男性のせいで、あなたの一生を台無しにしたくないですよね。

このように、あなた自身が傷つき一生を台無しにされる前に、そんな嘘つき彼氏とは別れた方が、将来は幸せになれるのかもしれません。

ここは心を鬼にして、思い切って別れをつげてみてもいいですね。

何回も繰り返すなら諦めて…

何度話し合い、何度別れ話が出ても相手が嘘を繰り返すようなら、治る見込みはありません。

また、あなたには直せないのかもしれません。

このような場合、必ずあなたが泣かされる結果になることが目に見えています。

自分自身の幸せを考え、自分自身をもっと大切にしなければ、あなた自身の幸せも考えられなくなってしまいます。

あなたを想ってくれる相手なら、あなたを傷つけた時点で、自分自身を反省し改善しようと努めます。

それにもかかわらず、何度も繰り返してしまうようであれば、あなたがあきらめなければならないのかもしれません。

嘘に振り回されないようにしよう

彼氏の嘘に振り回されてしまうことも考えられます。

嘘つき彼氏は、あなたを振り回すだけでなくあなたの周りの人たちまで降りますことも考えられます。

もし、そんな嘘つき彼氏と知らず結婚を考えていた場合、あなたが親を紹介すればその小山で振り回されてしまうことになりかねません。

このように、嘘に振り回されてしまわないように、早い段階から相手の嘘を見抜ける術を身に付けておくといいかもしれません。

また、嘘に振り回されそうだと感じれば、相手と距離をおくことも大切です。

もし、相手の嘘が治らないのであれば最悪の場合別れを考えなければなりません。