ハイウエストは体型がくっきり出てしまうというイメージが強いですが、フィッシュテールスカートのハイウエストなら誰もが好感を持つ事が出来るでしょう。
基本的にフィッシュテールスカートにはブーツやヒールなど、何にでも合わす事が出来ますのでシンプルさを好む男性からは評判がとても良いです。
ワンピース
ワンピースは女性の特権ですよね。
可愛らしいものや、大人しいもの、色んな種類があるので楽しめます。
ファッションに慣れていない人ほどワンピースの存在はありがたく感じますよね。
上下買い揃える必要もありませんし、1着で上手く着回す事が出来れば元が取れたも同じ事です。
近年ワンピースは上下対になっているものではなく、上は白下はネイビーという組み合わせのワンピースも増えてきています。
色をワントーンにまとめる方が男性ウケは良いかもしれませんよ。
上下の色がバラバラだとワンピースだと分かってもらえません。
男性に人気があるのはワンピース+カーディガンの組み合わせです。
ガーディガンを着るのではなく、羽織る方がより女性らしく見えるので人気があるのだとか。
カーディガンは冬以外使えますので、淡色系があれば良いでしょう。
男性ウケしないダメ膝丈スカート
男性ウケしないダメ膝丈スカートは、全てが全て悪い訳ではありません。
ただ自分の扱いや体型によってダメ膝丈スカートにしてしまっていると思って下さい。
どんなに可愛くても服に着られてしまってはおしまいです。
服は着られるものではなく、着るものですからね。
それはスカートも一緒ですよ!
タイトスカート
大人の女性が履いているようなタイトスカートは、身体のラインが出るのでとても色気があります。
正直に言うとタイトスカートは男性ウケが悪い訳ではないです。
むしろどちらかと言えば男性ウケは良い方で、可愛い女子よりも大人っぽい女性を好む男性に人気があります。
しかしそんなタイトスカートが何故男性ウケはしない膝丈スカートの部類に入っているかと言うと、体型が問題なのです!
タイトスカートは良くも悪くも下半身の体型がぴっちりと浮き出るため、隠し通す事が出来ません。
そのため痩せている人なら問題はありませんが、下半身が太っている人だと物凄くみっともないのです。
他のどのスカートよりも履き心地は窮屈なため、少しでも太ってしまったらその自伝でアウトになります。
そのくらい油断できないスカートのため、太ってしまった場合速攻でバレてしまうと思って下さい。
分かりやすいイメージとすれば、お笑い芸人のブルゾンちえみさんが良い例ですね。
ブルゾンちえみさんの衣装もぴっちりしたタイトスカートなので、初期と現在を見比べて頂くと一目瞭然で違いは判断できると思います。
自分の体に自信があり、なおかつセクシーさを求めるのであればタイトスカートはおすすめします。
セクシーさだけではなく、リアルキャリアウーマンが履くようなものなので、仕事着でも人気はありますよ!
更にタイトスカートに合う靴は必然的にハイヒールでないと、カッコよくないというデメリットがあります。
タイトスカートにも清潔感はありますが、非常にぴっちりしているスカートなので、着用時にはアイロンをかけてシワを伸ばさないといけません。
身体のラインが出やすい服ほどアイロンをこまめにかけておかないと、シワだらけで汚いと思われてしまいますよ。
レーススカート
レースはいかにも女性的な面が強いです。
膝丈スカートの中でもとても繊細な作りなので、一番清楚感は溢れ出ているかもしれません。
ただ可愛い事は可愛いのですが、あまりにもひらひらしたレーススカートだと男性が嫌悪感を感じてしまうでしょう。
子供ならレーススカートはとても可愛いのですが、さすがに20歳そこそこでもキツイですね。