CoCoSiA(ココシア)

膝丈スカートは男性ウケはどう?ダメ...(続き6)

スニーカーは春夏秋冬関係なく、いつでも誰でも気軽に履けるのでブーツ以上に愛されています。

スニーカーコーデは年齢層関係なく履けるので、ファッションに慣れていない初心者にもおすすめですよ!

ムートンブーツコーデ

寒い時期にこそムートンブーツは必須です。

冬本番になるとムートンブーツ以外は中々履く事が出来ません。

おしゃれは大切ですが、おしゃれのために薄着をしたり寒い格好をしてしまうのは違います。

特に女性は身体を冷やす事はよくありませんので、足元を温めなければいけませんよ。

若い女性は己の身体を顧みず、寒い冬でも素足で頑張っている人はいますが、高確率でインフルエンザ予備軍ですからね。

本人はおしゃれのつもりかもしれませんが、第三者からしてみるとすごく痛々しいですので、足元を温めるムートンブーツを購入しましょう。

ムートンブーツは質の良いものを1足持っていると、何年でも使えますよ。

しかしムートンブーツは基本的に同じ形が多いので、代わり映えはしません。

せめて色ぐらいですが、基本的にはグレーやブラック、ブラウンといったやや薄暗い色が多いでしょう。

もちろん可愛いムートンブーツはありますが、出来ればムートンブーツは可愛さ重視よりも暖かさを重視した方が良いです。

そのためムートンブーツは野暮ったく、ガウチョパンツなどだぼんとしたパンツを履くと物凄くださくなってしまいます。

膝丈スカート+ムートンブーツのコーデは穏やかな印象を相手に与える事が出来るため、おすすめですよ。

スニーカーコーデの代わりに、冬場のみムートンブーツに変更してもいいくらいですね。

ワンピースでもフレアスカートでも合わせる事は可能です。

しかしムートンブーツを履くのであれば、ニット記事などもこもこ素材のものは控えて置きましょう。

全身もこもこしていると、男性からは雪だるまのようだと思われてしまいます。

パーカーコーデ

パーカーと言えば部屋着や男性が着ているというイメージが強いですが、最近ではパーカー大好きという女性も増えてきています。

パーカーなんて色気も何もないのではと思うかもしれませんが、実はパーカーを着ている女性が好きという男性も少なくないのです。

ワンピースや露出度の高いモテ着とは違い、こちらは隠されたモテ着といっても過言ではないでしょう。

パーカーに着られちゃっているだぼだぼ感がたまらなく可愛いのだとか。

特に普段かっちりした服装でしか着ない人がたまに着るとギャップ萌えが凄いみたいですね。

部屋着として着ている人も多いため、生活感が出ているのが良いと言います。

ただしパーカーを好んでいている女性の中には清潔感がなく、体型もだらしないという人も多いのでそこは間違えないようにして下さい。

パーカーコーデも立派なオシャレなのです。

パーカーコーデに膝丈スカートを合わせるのであれば、明るめよりも少し暗めの落ち着いた色と相性が良いですよ。

パーカーコーデにカラータイツを履くがいますが、残念ながらカラータイツを好む男性はほとんどいません。

その理由はありえない柄や色なので、病気を連想してしまうというのが理由だそうです。

パーカーコーデには、ムートンブーツやスニーカーをチョイスすると良いでしょう。

スニーカーは元々カジュアル感が強いので、パーカーコーデとは一番合いますしね。

レーストップスコーデ

レーストップスコーデは、ガーリーなものからエレガントなものがあります。

全年齢着用可能ですが、あまりレースが多いとくどくなってしまうので襟元や袖のみ、腕だけなどのワンポイントで使用されているものにしましょう。

レーストップス+フレアスカートの相性は言うまでもありません。

明るい色味にすると若い年代向けや、抑えた色味にすると30代からでも使用可能です。

レーストップスといっても、最近はそこまでふりふりしたものが多いわけではないので、好んで来ている女性は多いですよ。

トップス全部にレースが使用されていると男性からは面倒くさいと思われてしまいますが、ワンポイント程度であれば女性らしさが際立つのでおすすめです。