CoCoSiA(ココシア)

膝丈スカートは男性ウケはどう?ダメ...(続き4)

どうしても可愛い子ぶっている感じがして苦手という人も少なくありません。

他のスカート以上にレーススカートは強度がないため、結構破けてボロボロになってしまう事もあります。

物持ちの良い人なら良いかもしれませんが、扱いが悪いと1日でダメになってしまうケースも少なくありません。

洗濯しようにもレースなので毎回手洗いでないと、すぐダメになってしまいます。

私も昔レーススカートを履いていた事がありますが、どんくさいためやたらとその辺のフックに引っかかってしまい、取るのがとても大変でした。

しかも1日でダメにしてしまったので、物凄くお金の無駄でしたね。

正直に言ってしまうと小さい子が履く以外は、何のメリットもありません。

見方によっては年配者に見えてしまったり、幼稚園児に見えてしまうため、男性ウケは非常に悪いです。

ハイウエストスカート

女性に人気のあるハイウエストスカート、足を長く見せる効果もあるので女性からはとても好まれているのですが、男性からはあまり好かれていません。

男性目線ではどうしても体操着のブルマみたいだとか、本当は短足なのに誤魔化していると思われているようです。

しかしあまり気にしない男性もおり、ハイウエストスカートは他のスカートよりもくびれがはっきりわかるため好むもいます。

男性が一番気になる女性のラインは、くびれですからね。

私もハイウエストスカートを好んで履いています。

ただハイウエストスカートは足と胸のラインがくっきりと分かりやすいので、胸がそれなりに大きい人ならよいですが、小さい人だと誤魔化しているとしか思われないので気をつけて下さい。

胸の小さい人がハイウエストスカートを着てもあまりにもおうとつがなさすぎるため、ださくなってしまうのです。

上手く着こなす事ができれば、清楚な雰囲気を漂わせる事が出来ますよ!

おすすめの膝丈スカートコーデ

ワンピース以外は全て、セットコーデが重要になります。

どれを組み合わせれば良いか分かりにくいですよね。

洋服の組み合わせほど自由で難解なものはありません。

そこで誰にでも出来るおすすめの膝丈スカートのコーデについてご紹介しましょう。

これを上手く活かす事が出来れば、男性があなたの事を放ってはおきませんよ!

ニットコーデ

冬の必須アイテムと言えばニットコーデですよね。

膝丈スカートとニットはとても相性が良いです。

温かみのあるニットコーデと柔らかく女性らしい印象のある膝丈スカートの組み合わせは、男ウケ完璧と言ってもいいでしょう。

ニットを全てインするのではなく、ゆるくお腹から出しておくのがポイントです。

ニットコーデでやってはいけないNGおしゃれは、黒いタイツを履くのは控えて下さい。

冬場に黒いタイツを履く人は多いですが、ニットコーデ+膝丈スカートの組み合わせでは重たく見えてしまうので止めておきましょう。

素足とまではいきませんが、ストッキングか厚手の靴下が相性が良く、より可愛らしい印象を相手に与える事が出来ますよ。

厚手のニットコーデなのでムートンブーツや、温かい靴もよく映えます。

寒い時期にしか使用できませんが、寒い時期だからこそのオシャレを楽しみましょう!

トレンチコート

トレンチコートと言えば温かい季節の春か、強いて秋でしょうね。

最低でもトレンチコートを持っている女性はいるはずです。

トレンチコートと言えば大人なイメージがあるので、膝丈スカートとはあまり合わないと考えている人も少なくはありませんが、そんな事はありませんよ!

ふわふわとした女性らしいフレアスカートや、キャリアウーマン感が強いセクシーなハイウエストスカートとの相性は最高にマッチしています。

どちらかと言えばフレアスカートは背伸びをしたい20代の女性で、ハイウエストスカートは20代後半の女性がよく似合うでしょう。

実はフレアスカート+トレンチコートは女子大生に多いコーデでもあります。