その中でも男性ウケしやすいのが、茶髪で緩いパーマを当てている女性ですね。
そういう女性はよく足首までの白い靴下にお嬢様っぽい靴を履いている人が多いのですが、とても良く似合っています。
フレアスカート+トレンチコートは若干学生感が強いですが、ゆるい感じが男性ウケがとても良いので若い女性こそ来て欲しいコーデです!
トレンチコート一枚で、本当に印象がガラッと変わるのが面白いですよ。
ロングカーディガン
ロングカーディガン+膝丈スカートの組み合わせは20代ではなく、アラサーからの大人向けコーデとなります。
基本的ロングカーディガンはカジュアル向けが多いですが、着方や見ようによってはシックにも見えるのが売りですね。
普通のカーディガン以上に膝丈ほどの長さがあるので、下半身部分を上手く隠してくれているため、膝丈スカートに抵抗がある人でもカバーしてくれるので気にしないで着る事が出来ます。
ロングカーディガンを好む女性は多いのですが、相性が良いのはラインが分かるパンツや膝丈スカートですね。
それ以外だとだぼだぼしてだらしなく見えてしまうという、男性の意見も大きいのです。
基本的にロングカーディガンは下半身部分を上手く隠してはくれますが、下半身部分がそんなに気にならないという人には向かないのであえて着ない方が良いかもしれませんよ。
レザー調ジャケットコーデ
よく秋冬でレザー調ジャケットのコーデを着る女性も増えてきています。
男性が着るようなもろレザー調は重たく見えてしまうのでアウトですが、ベージュや茶色など明るめの色をチョイスしてみましょう。
レザー調ジャケット+フレアスカートなどの膝丈スカートには良く合いますよ。
フレアスカートの色は優しい色のホワイトや、組み合わせによっては引き締め感のあるブラックが良いでしょう。
黒をチョイスする人もいますが、黒のレザー調ジャケットだとどうしても厳つく見えてしまうので、男らしくてカッコイイ女性としての印象しか与えません。
男性に女性として意識をしてもらう事が重要なので、淡い色でガッチリとしてレザー調ジャケットをチョイスする事が大切です。
レザー調ジャケットは結構着回しが利くので、流行り廃り関係なく毎年着ることも出来ます。
Vネックトップスコーデ
Vネックトップスはニット生地でも大丈夫です。
普通のトップスよりも首元があらわになるので、男性ウケは非常に良いでしょう。
男性は女性の首元や鎖骨が好物です。
浮き出ている鎖骨や、美しい首筋にドキドキしてしまう男性も多いのだとか。
下半身部分を気にしている女性はたくさんいますが、デコルテ部分もケアしておいた方が良いですよ。
露出度はそこそこ高いため、着こなし方を間違えると下品に見えてしまうので気をつけましょう。
下半身部分が隠れているロングカーディガンとの相性が抜群ですね!
Vネックトップスと相性が良いのは、フィッシュテールやタイトスカートです。
ウエスト部分がだぼんとなっているため、下を引き締めておかないと太って見えてしまいます。
タイトスカートなら大人の女性として見てもらえますし、上下強調されているので色気はバッチリ醸せ出せますよ!
フレアスカートとの相性ももちろん良いですね。
ただVネックトップスは上半身が痩せている事が必須となります。
デコルテ部分を露出するため、ぽっちゃりとしているとかなりみっともなく見えてしまうので気をつけましょう。
結構男性も見ているので、鎖骨部分にお肉が付いていると幻滅されてしまいます。
スニーカーコーデ
スニーカーはカジュアル感が強く、気取っていない印象が強いので、何にでも合わせやすいというのが特徴です。
エレガント感が強いトレンチコートには合いませんが、その他のトップスには合わせやすいですよ。
Vネックトップスやニットコーデ、ロングカーディガンなど着る際にスニーカー履くという女性もいます。
特にニット生地のVネックトップス+フレアスカートが一番可愛いですね。
少々幼い印象ですが、親しみやすく柔らかい印象があるので、男性からも気軽に声をかけられやすいです。