CoCoSiA(ココシア)

ぞっこんとはどういう意味?ぞっこん...(続き3)

強面なのにものすごい優しかった。

など、人は見た目や中身とのギャップのある人に魅力を感じる事も多いんですね。

その人から目が離せない。

なんてところからぞっこんになる事もあるでしょう。

歌手やアイドル俳優さんにぞっこんなんて事もあるでしょう。

どんな事でもギャップがある人は魅力的です。

その人から目が離せなくなりそうですね。

他人の意見に流されない

他人のこと意見に左右されない強い意志の持ち主も、好意を持たれるのではないでしょうか。

その強さを感じた時に人は気持ちをさらっていかれるのかも?

頑固なだけと言うわけではないですよ。

意志がしっかりあり正当な意見を述る事ができる。

もちろん相手の意見も聞く姿勢もある。

そんな男性や女性はなんともカッコよく見えるものですよね。

そんな人には憧れの念を抱く人もいるでしょう。

気が付けばぞっこん惚れていたなんて事も。

男性が男性にた対して尊敬の念を込めて「ぞっこん」なんて表現をすることもあるでしょうね。

自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らない人は素敵ですね。

自分の良さを知っている人は、しっかりと自分磨きも怠らないのではないでしょうか。

やはり自分の魅力を知り、自分磨きを怠らない人はいつまでも輝き続けるのではないでしょうか。

常に相手にぞっこんでいてもらうためには、自分磨きを怠らないものでしょう。

女性でも男性でも自分自身をよくわかっている人は、自分の魅力を最大限に活かす事に努力を惜しまないように思います。

いくつになっても自分磨きをしっかりしている人は輝いてみえますね。

身体の関係には厳格

身体の関係には厳格です。

簡単に関係をもってしまうなんてことはまずはないでしょう。

男女関係にとってもけじめがあります。

お付き合いをするまで身体の関係は持ちません。

もしかしたら結婚するまでは関係をもたないというくらい厳格な人もいるかもしれません。

その厳格さが逆に男性を虜にいてしまうかも。

また逆に身体の関係に厳格な男子であれば、女性だって虜になってしまうかもしれないですね。

仕事が出来る

仕事ができるというのはどういう表現でしょうか。

バリバリと仕事ができるだけではありませんよね。

コミュニケーション能力が高い。

人をまとめる力があるなど仕事ができる人というのは、人間的にみても魅力のある人と言えるでしょう。

そんな人はやはり人からも好意や尊敬の念を抱かれる事も多いと思います。

仕事ができる人は男性でも女性でも素敵ですね。

誰に対しても優しい

誰に対しても優しい。

これは意外とできそうでできないことですよね。

その人自体が本当に優しい心の持ち主であれば、誰に対しても優しくできるのではないでしょうか。

利益や損得を考えずに人に優しくできる人ってとても素敵ですよね。

礼儀正しい

礼儀はわきまえているに限りますね。

礼儀のない人はどれだけ綺麗な人であったとしても幻滅されてしまうものです。

その場をわきまえた行動のできる人は、いくつであっても素敵だと思います。

友達・家族を大切にする

友達や家族を大切にする人も魅力的ですよね。