CoCoSiA(ココシア)

猫系女子の特徴や行動パターンを分析!攻略法はある?

恋愛において、相手の女性を攻略しようと思ったら、どんなタイプなのかを知るのは重要です。

女性の性格でいろんなパターンに分けることができますが、最近よく聞く言葉が「猫系女子」です。

この「猫系女子」という言葉、聞いたことがある人も多いと思います。

しかし、「猫系女子」とはいったいどんな女性をさすのでしょうか。

今回は、「猫系女子」の細かい性格や、「猫系女子」の中でも特に種類が違う猫の種類、

さらに「猫系女子」を落とすにはどうしたらいいのかなど、気になる「猫系女子」について詳しく見ていきましょう。

この記事の目次

犬系女子?猫系女子?あなたはどっち?

猫系女子が存在するなら、犬系女子は存在するのでしょうか?

ズバリ、答えはyesです。

今回みていく猫系女子とは正反対のタイプが「犬系女子」です。

まずは犬系女子の特徴を簡単に見ていきましょう。

犬系女子の特徴

☆基本的に自分の気持ちに素直である。

言われたことに対しても素直な反応をする。

☆友人など人に対して、また特に好きな人に対してとても忠実である。

そして裏切るような行動はしない。

☆感情にストレートに動く。

駆け引きなどはしない。

☆恋人とは毎日会いたいタイプである。

相手に放っておかれるのが嫌い。

☆相手から返事がなくても自分からどんどん連絡してしまう。

☆恋人が自分以外の人にかまっているのを見るととても強く嫉妬する。

ざっと挙げるとこれが犬系女子です。

犬を飼っている人なら何となく想像ができるでしょうが、基本的に人懐っこくて素直で、人で言えば扱いやすい女子になりますね。

しかし素直で一途な分、嫉妬深くもあり、機嫌を損ねると大変です。

そんな犬系女子と猫系女子は全く反対のタイプです。

それではいよいよ、今回深く見ていく猫系女子の特徴を詳しく見ていきます。

猫系女子ってなに?

猫系女子ってなにか考えている

上に犬系女子の特徴を挙げましたが、同じように猫系女子の大まかな特徴をいくつか並べてみましょう。

猫系女子の特徴

☆基本的に自分を表現することが苦手である。

そのせいでつかみどころのない女性に見える。

☆人とかかわるのが好きな犬系女子と違って自分の時間が一番大事で単独行動を好む。

☆性格はわがままで、気まぐれで、気分屋という非常にドライな性格。

☆人に甘えるタイプではないように見えて、実は時々無性に甘えたがりになる。

☆プライドが高く、自分の気持ちにも素直な行動はしない。

☆何も思っていないようなそぶりでいて、内心は嫉妬深い。

以上が大まかな猫系女子の特徴です。