CoCoSiA(ココシア)

スマホだけでサクッとできる7個の楽...(続き2)

そしてそのほとんどゲームに「終わり」がありません。

しょっちゅうアップロードされて、新しいイベントやステージが始まり、新しいキャラクターが加わり、とにかく永久に遊べるものばかりです。

ゲームはちょっとした暇な時間を潰すにも便利で、また逆に趣味に近い感覚で長時間やるにも飽きさせません。

是非何か1つゲームアプリをお持ちのスマホにダウンロードされておくことをオススメします。

暇だからこそやり込める

上記のように、インターネットのゲームソフトは、昔のカセットやディスクタイプのものとは違い、ソフトが随時アップデートされていくので、ゲームアプリ1つだけでも一生遊んでいられます。

ですから、暇があればあるほどやり込んでいけます。

ただ、ちょっと注意が必要なのは、ゲームによっては、何らかのタイムサービスみたいなこともやっており、こちらの都合は関係なく「今ログインしないとダメですよ」みたいなことを匂わす通知がスマホに届きます。

その為に本業を中断して、トイレでログインみたいなことをするようになると、暇潰しの業が本末転倒してしまいます。

暇潰しではなく、「中毒」にかかっています。

お気をつけください。

一生遊べるゲームだからこそ、いつでもログインして構わないんですから、暇な時だけにしましょう。

3、画像・イラスト検索

自分が好きなもの、好きなジャンルで画像やイラストを検索するのもオススメです。

例えばガンダム等のロボットアニメが好きなら、アニメに登場してくるロボのオリジナルの画像はもちろん、誰かが自主制作したプラモデルの画像やイラストを見て楽しむことができます。

かなりクオリティーの高いものがネット上には溢れていますので、時間はいくらあっても足りません。

そして、自分が好きなもの、趣味に近いものに関するものを検索するわけですから、他人が描いたイラストなどから結構インスパイアされたりすることがあります。

検索エンジンに単に好きなもの、検索したいいものの名前を入力して検索ボタンを押せば、大概検索したものに関する画像集のページが現れます。

とっても簡単にできる暇潰しで、時には勉強にもなりますので、かなりオススメです。

癒される画像探しがおすすめ

中でもおすすめはやはり癒される画像の検索なのですが、人によって癒されるものは違ったりしますので、「これで検索してみて」という具体的なものはありませんが、とにかく、好きなものを見るのが一番の癒しになると思います。

ガンダムが好きならガンダム、動物が好きなら動物、AKBの◯◯ちゃんのファンなら◯◯ちゃん、といった感じで、自分の好きなものに関する癒し画像を見つけてください。

4、動画

こちらも画像やイラストの検索同様、自分が見たい動画がいつでもどこでも見られますので、暇潰しにはもってこいです。

もちろん、新作映画などではない限り、無料で見られるものがほとんどです。

また、Youtubeなどの動画サイトには、流行りのお笑いリズムネタを素人がマネしたものや、結婚式のお祝い動画、その他、いろんなジャンルでいろんなパターンの個人自作動画が多くアップされており、それらを見ていると自分の仕事や生活にインスピレーションが湧いてきます。

懐かしい動画も見られる

子供の頃よく見たアニメ、学生だった頃はまったドラマ等、探せば必ず見つかります。

5、マンガ

暇な時にマンガを読んで過ごすのも、遥か昔からの暇潰しの王道です。

今やスマホで動画が見られ、小説が読めるのなら、マンガだって当たり前。

これからマンガはスマホで読みましょう。

スマホでマンガを読むには「マンガアプリ」をダウンロードします。

マンガアプリも沢山あり、大手の出版社が運営し、自社で出版しているマンガをネットでダウンロードできるサービスのものから、多方面から色んなマンガを集めて独自のコンテンツを展開するものまであります。

マンガアプリによって、無料で読めるものや、課金して読むもの、レンタルするもの等が違います。

無料アプリも多く存在

動画サイトでも無料で見られるものがあるように、マンガアプリの中にも無料で読めるサービスをしているものがあります。

また、オフィシャルリリースされていないようなオリジナルマンガなどは大体無料で読むことができ、それらばかりを集めたアプリも多くあります。

6、グーグルアースで旅行

これはかなりすごい暇潰しです。